QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

SBI債は買い(え)ません

昨日ガリガリガリクソンをさりげなく宣伝(?)したのですが

誰からも全く反応は無く・・。

ちょっと寂しい思いをしとります。

おっす、オラダメ投資家くるりです!


ってまた分かりにくネタですが

くるりはガリガリガリクソンをココイチで押しています!

あのベテランの域に達した間の取り方。

あのむかつくイキイキとした表情。

あのニートと自分で言って置きながら張りのある声。

全てが完璧です。

ただ多分今後彼がブレイクすることはほぼ皆無でしょう・・。

それがまた愛される所以かもしれません。



天才のDVD。

あらびき団での東野のツッコミがまたイイ。

「クズですね」

これはガリガリガリクソンにとって最高の賛辞だろう。


と。

いつものごとくほんとどーでもいいネタで

皆様の貴重な1分ほどを奪ってしまいました。

ごめんなさい。

後半の1分も大したことは書いてません。

ごめんなさい。


で。

大したことのないこと。

SBI債。

第二回も完売ですってね。

えらい人気みたいです。

ただ捻くれ者くるり。

これは売り切れ商法かも、と。

任天堂DSやWIIとかでやってたわざとモノを少なくして

品切れを起こさせ

人気化を図るアレかと。

そんな邪推をしてしまうわけです。

だって売り切れまでいくらなんでも早過ぎじゃね?


6か月で1.8%(税引き前)、1年で1.96%(同)

確かに目を引く利率です。

売り切れは別してほんとに人気になっているのは間違いないでしょう。

他のブロガーさんも購入されている方は多いです。

もちろんSBIの倒産リスクはありますが

ほぼ無いと不肖くるりも考えてます。


ただくるりは今回SBI債の購入を見送りました。

余剰資金が無い!というお恥ずかしい理由が一番の理由なのですが

もし余剰資金があったとして

くるりは買ったか?

否、買いません。

多分、この局面では外国株か日本株を買っていたことでしょう。

だって冒頭にも書きましたがダメ投資家なんですもの。

リスク取りまくりです・・。

うん。

やはり2009年は株の買い時だと思うわけです。

2009年のいつが大底だかは分かりませんが・・。


いつか近いうちにくるりのポートフォリオを公開しようと思います。

国内債券が何%、国内株式が何%ってやつ。

気合いを入れて円グラフ作っちゃおうかな、なんて。

おじさん、頑張ってエクセル2007使ってみようかな、なんて。

多分笑える、いや逆に笑えない円グラフになると思います。

いやあ、楽しみだなぁ(汗


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/04/17(金)23:59
投資全般 トラバ(0) コメント(6)

SBI債、私も見送りましたよ。
くるりさんと同じ理由(余剰資金は
ありましたが)。
いま6ヶ月なり1年間資金を寝かせるのって
勿体ないですもん。
ええ、私もひねくれ者です。
ぽち
by: ろくすけ * 2009/04/18 06:05 * URL [ 編集] | UP↑
円グラフは自分も作れません・・・
理由はくるりさんと同じで、すごいことになってそうだからです(笑)
項目数はいっぱいあるけど、ある特定ジャンル以外は0ばっかりになってそうですからね・・・。

しかし、ガリガリガリクソンは推しますね~。自分はちょっとついていけなかったりします(^^;
by: みやびぃ1981 * 2009/04/18 09:46 * URL [ 編集] | UP↑

債券は国債しかないですねぇ。
東芝が増資らしいですよ。
電機関連は安く買えるチャンスがきそうかなと。
6か月で1.8%
>1月で0.3の金利じゃ割に合わないなぁと思うんで、ここはトレードに励みます。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/04/18 21:36 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんにちわ!

余剰資金があるの羨ましいです~!
ただほんとにここで資金を1~2%の金利のために寝かすのは惜しいですよね。
リスク管理と言えばそれまでですが
ここはリスクをとってもいい気もします。

捻くれ者同志頑張っていきましょう(笑
ポチありがとうございます!
by: くるり * 2009/04/19 15:30 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんにちわ!

円グラフ作るの怖いですよね(笑
くるりも0%の項目が多そうです。
っていうか日本株だらけの予感・・。

ガリガリガリクソンは好き嫌いが分かれそうですよね。
特に東日本だとあのキャラは絶対受け入れられない気がします(笑
by: くるり * 2009/04/19 15:32 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんにちわ!

東芝増資ですね。
どっちに動くんでしょうか?
もう株価に織り込まれていて意外と上もあったりしてと不肖くるり考えたりもしてます。
でもやはり増資だけに月曜は下ですかね~。
下がったら僕も東芝買いたいです。

トレードで利益出せるのが超うらやまっす(汗
by: くるり * 2009/04/19 15:34 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

