QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

第二次日経マネーショック!

しがない人生を過ごしていると

「期待」「希望」は重荷であると

そんな風に思うことも多々あります。

こんばんわ、借金は有るが夢の無い男くるりです。


期待。

僕は4月中旬から大きな期待を抱いてブログを書いていました。

数日前の記事でも「プチサプライズがあります」と書きました。

これはちょっと控えめに「プチ」と表現をしました。

僕にとっては大きすぎるサプライズのはずでした。

今となっては「プチ」を付けてよかったなと

恥をかかなくて済んだなと思っています。


日経マネー6月号皆さんは見られました?

日経マネーはいつも大変興味深い記事を載せています。

僕も大ファンです。

今月は1万人もの投資家のアンケートの結果が特集です。

くるりももちろんこのアンケートには答えました。

答えた結果、編集の方からお声が掛かり

賛否両論(?)あったとはいえ5月号に2ページにわたり掲載され

「長期待機」という新たな造語も生まれました。


その後。

4月上旬。

別の編集者の方からメールを頂きました。

6月号の誌面に載せるかもしれないので再度質問に答えて下さい、と。

更に「その際はくるりさんのブログ名とURLも掲載致します」とのことでした。

僕は小躍りしました。

いやマジでモニターの前で小躍りしました。

鬱100%だったのが躁80%に転換しました。

勢いあまって家族で焼き肉を食べにいきました。

それぐらいハッピーでした。

雑誌にブログの掲載は僕の夢だったのです。


日経マネー6月号46ページ。



結果はこうでした。

そりゃそうです。

負けてるブロガーのブログをいちいち紹介できるはずがないです。

僕が勘違いしていました。

2号に渡り「くるり」という文字が日経マネーに踊っただけで十分なのでは

ちょっと残念だけどそう気持ちを切り替えました。

ただこのような大手雑誌にブログが紹介されると

いったいどれぐらいアクセスが増えるのか?

どんな影響があるのか?

少しそれは体験したかったのも確かです・・。


ソニーの塩漬け投資家として少し紹介されています。

「ソニーブランドは健在」
「インフレでバブルが発生するまで塩漬け」

恥ずかしい言葉が目に付きます。

俺こんなことメールに書いたっけ?

返信済みメールを調べると確かに書いてました・・。

多分僕の中の小人が書いたものだと思います。

インフレでバブルって・・。

穴があったら入りたい気分。

もうスコップは買ってきました。

ブラジルまで一直線に掘るつもりです。


こんな風に女々しく書いていますが

日経マネー編集部の皆様本当にありがとうございました!

勝ってる人、負けてる人。

個人投資家にもまたスポットをあてて頂ければまた面白いんじゃないかなって

さわかみのおやじの毎号変わらない趣旨の2ページは要らないので

またそのような特集を期待しています。

その際は「長期待機派」くるり、ぜひお声を掛けて頂ければ・・

阿部先生や勝間先生との対談でも全然大丈夫です!

大丈夫って私は何様でしょうか(笑

はあ、もう2度とこんなチャンスは無いんだろうな・・。


皆様の応援でもう少し頑張れます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/04/22(水)23:33
投資全般 トラバ(0) コメント(16)

おはようございます!
2号連続掲載おめでとうございますー。でも、「ブログ掲載する」と言ったのなら掲載して欲しいですよねぇ!

いつか、「長期待機」を続けて、見事にプラって「勝ってる人」として掲載されてくださいね!!

だから、スコップでブラジルなんて言わないで^^(かなり笑いましたけど)

私もローリー派のえーしーでした。
by: えーしー * 2009/04/23 09:55 * URL [ 編集] | UP↑
おめでとうございます!
くるりさん
雑誌掲載おめでとうございます^^
実は僕も違う投資ブログで載ったことがあります。

ただURLとかも載りましたけれども正直あんまりアクセスは増えなかったなぁ。

雑誌掲載に載った!という名誉が個人的に残るだけかななんて思います。

それとかくるりさんが、自分でビジネスをするときのネタやブランディングに少しいかせるくらいかなと思います^^

僕の場合は、最近は面倒なのでお断りしていますです^^

露出するメリットとデメリットがあるので自分にそれを利用できるものが持ち合わせていなければあまり意味がないかなぁ~って思ったりしています。

でもいずれにせよ嬉しいことですよね^^おめでとうございます。

by: 大家大介 * 2009/04/23 11:15 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさんが、順調に株ブロガー夢の道を歩んでいらっしゃる!!(屮゜Д゜)屮
すごいです~くるり師匠~(´ー`~)
インフレでバブル!私も祈ります、めっさ祈ります!!!
応援ぽちりんこ!
by: みはるん * 2009/04/23 11:42 * URL [ 編集] | UP↑
くるりさんのブログは最高!
くるりさん、こんばんわ。私はくるりさんのブログが大好きです!文章が面白く毎日読みたくなります。ぶっちゃけプロのエッセイストより面白いです。お世辞抜きです、本当です。あと銘柄を公開されていることに感謝しています。とても参考になっています。
これも本当です。
ブログ、続けて頂けませんか?私は何があろうともいつも応援しています。
PS 500万から300万の損失、乾杯もんです!
by: ぴー * 2009/04/23 22:54 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~。
すごい、すごい、2号連続掲載!!
次、掲載されるときは
『くるり保有株特集!!』ですね。
それも袋とじです(^^)
長期投資のかたもスイングのかたも
空売りのかたにも応用できます。
なーんてどうでしょ?

私は密かに『プレジデントファミリー』狙ってます(爆)

応援ポッチンして帰りまーす。
by: ふくまるこづち * 2009/04/23 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

再びの掲載、おめでとうございます。
なんだかくるり君も有名になってしまって、遠い存在になりそうな予感・・

あたしのこと、忘れないでね・・
by: トーガ * 2009/04/23 23:19 * URL [ 編集] | UP↑

さわかみのおやじを押しのけて
「ゴキゲン長期待機」みたいな連載を
やってほしいなあ~

勝間先生との対談、コワイけど
見てみたい気がします(笑)

ポチ☆
by: ろくすけ * 2009/04/23 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

ローリー派多いですね~。
くるりもちょっと飲んでみようかな?

ブログの掲載ちょっと楽しみにしてたんで残念ではあります。
前回は事前にブログ掲載は無理と言われてたんでよかったのですが・・。

もうこうなったら勝ってる投資家として掲載されちゃいます!
勝ち組投資家座談会とかでご一緒に掲載されちゃいましょう!!
by: くるり * 2009/04/24 00:25 * URL [ 編集] | UP↑

大家大介さん、こんばんわ!

おお!
すごいですね~。
あんまりアクセス増えないんですか~。
ちょっと意外です。

掲載をお断りしているとかくるりも言ってみたいです!
その前に僕のブログは声が掛からなさそうですが・・。
by: くるり * 2009/04/24 00:28 * URL [ 編集] | UP↑

みはるんさん、こんばんわ!

全然順調じゃないっす(笑
イバラの道を歩んでおりまする・・。
みはるんさんのブログや株マンの方が確実にいい方向に突き進んでますよ!
くるりも応援してます!

インフレでバブル、一緒に祈りましょう!
にしても雑誌の活字で見るとほんとバカ丸出しで恥ずかしいです(汗

応援ポチリンコサンクスです!!
by: くるり * 2009/04/24 00:31 * URL [ 編集] | UP↑

ぴーさん、こんばんわ!

これ以上ない有難い御言葉ありがとうございます!
そこまで言って頂けるとほんと嬉しすぎます。
でもプロのエッセイストより面白いって褒め殺しっす(笑

今回は少し凹みましたがブログは続けますよ~。
銘柄公開も包み隠さず実施します!
逆指標に使ってやって下さい(苦笑
by: くるり * 2009/04/24 00:34 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!
検査の結果も順調だったみたいでよかったですね!

袋とじ(爆
全く有難いものじゃないので誰も開封してくれない予感!
これを見た雑誌関係者の方~。
この企画いかがでしょうか?(笑

プレジデントファミリー。
1回買ったけどあまりにハイソすぎるのでビビりました(汗
でもこづち姉さんならいけそうな気がします!
応援ポチサンクスです!
by: くるり * 2009/04/24 00:38 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!

ありがとうございます!
でも全然遠くないですよ(笑
前回は酷評だし今回も凄いちっちゃい扱いですよ・・。

トーガさんのこと忘れるわけないですよ!
ブログを始めた最初の頃から本当にお世話になっています。
トーガさんのアドバイスがなかったらヤバい局面も何度もありましたし。
トーガ姉さん、これからもよろしくお願いします!
by: くるり * 2009/04/24 00:42 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!
コメント書いてたらFC2のサーバーがダウンしました・・。

「ゴキゲン長期待機」
やられた!(笑
ろくすけさんの発想力にはいつも脱帽です。
その単語は記事で使いたかったですね・・。

勝間先生との対談は話がかみ合いそうにないですね・・。
諦めて阿部先生で我慢します(笑

いつもポチさんくすです!
by: くるり * 2009/04/24 01:30 * URL [ 編集] | UP↑
日経マネー掲載おめでとう!
はじめまして。
毎回、ブログを楽しく読ませていただいています。
日経マネーの掲載おめでとうございます。とってもすごいことですね。これからも、応援しますのでブログ頑張ってください!
それにしても、毎回、コピペしたような内容のさわかみのじじいのページはいらないと思います。はっきし言って役立たない記事ですね。
by: 裏スジまっくろ * 2009/04/24 20:50 * URL [ 編集] | UP↑

裏スジまっくろさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
ブログを毎回読んで頂いて感謝感謝です・・。

ありがとうございます!
ブログ名の掲載があれば超嬉しかったのですが・・。
でも嬉しいっす!
ブログもまだまだ続けていきたいです。
こんなしょうもないブログですが読んで頂けたら幸いです。

さわかみのじじいって(汗
そこまでキツクは言えませんが(笑
でもほんと毎回同じ内容ですよね・・。
コピペしてるってほんとそんな感じかも。
僕もある意味怖いものみたさで毎号あの2ページは見てます(笑
by: くるり * 2009/04/25 23:52 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

