QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

恥ずかしげもなくポートフォリオを晒してみた

土曜日からyoutubeで同じ曲を聴きまくってます。

もう30回ぐらい・・。

「洗脳されるわ」と、嫁は完璧に呆れています。

こんばんわ、いい曲は何回聴いても飽きないくるりです。


30回以上も聴いたいい曲。

長澤知之 『P.S.S.O.S.』

沁みるんです。

こちらのマイ音楽ブログにPVを置いているんでもしよかったら聴いてみて下さい。


さて。

先週ぐらいにポートフォリオの円グラフを作りまっせ

と、一人勝手に宣言していましたが

もちろん誰からもそんな依頼はございませんでしたが

投資ブロガーの皆さんが作られているので

流されやすいくるりは円グラフ作っちゃいました。

めっちゃ恥ずかしいけど酒の力を借りて

くさなぎ君みたいに全て露出しちゃいます!

あ、時事ネタですコレ・・。

それにしてもあの謝罪会見ってスマスマのコントですよね?


200904ポートフォリオ1

まずこんな表を作りまして

それから円グラフを作りましたとさ

200904ポートフォリオ2

じゃん!

じゃん!って効果音つけるほどのもんじゃないですけど。

う~ん・・。

やはり国内株式の割合が高すぎる。

6割超えてるんですけど(汗


それに付随して海外株式の割合低いしね・・。

先進国で2.9%、新興国で5.6%ですか。

明らかに世界の市場比率を無視しています。

もう少しここの比率を上げていけれたらな、と。

15%ぐらいまでには押し上げていきたいですね。


で、円グラフ作ってみて思ったのが

予想以上に現金(余剰資金)が多いってこと。

なんと4.4%も(しか?)残ってます。

これじゃさわかみファンドより現金比率高いんじゃない?

ダメだダメだ!

澤上のオヤジより買って買って買いまくらないと!

ちょっと気合い入れていこうと思います。


ってなわけで。

作る前から予想はしていましたが

やはりというか

らしさ溢れるバカみたいな円グラフになりました。

リスクなんて全く考えていないポートフォリオ・・。

まあでも。

日本株重視で今後も強気で臨みたいと思っています。

くるりは結構単純に

世界の株は日本株から上がっていくんじゃないかって

そんな風に楽観的に考えています。


また定期的にこの円グラフは更新してupしていきたいと思います。

誰も楽しみにしてないだろうけどお楽しみに!


気がついたら日本株ばかり買っていたんです・・
にほんブログ村 株ブログへ



2009/04/26(日)22:23
投資全般 トラバ(0) コメント(10)

こんにちわ、くるりさん。
私のポートフォリオは100%キャッシュです。
あ、含み損で放置プレーの社内持株会があったけど。
私、日本への帰国が決まりました。
久しぶりの日本・・・・。
ある意味海外に行くみたいで怖いです(笑)
by: シャーク * 2009/04/26 22:38 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわぁ~
(^-^)/
いやあーオイラも株くん…厳しいですわぁ~配当金だけでもさっさ送ってきてほしいづら!
オイラも下げてきたらバンバンいきます!為替くん株くん…o(^-^)o
ちなみに楽天カードオイラも絶好調ですわぁ~!オイラたちのときは3,000ポイントやったのにね…
by: 子分 * 2009/04/26 23:37 * URL [ 編集] | UP↑

国内株だけで6割以上ってすごいですね。
現金も多くはないと思いますが・・・(笑)
僕なんて100万円株式にまわしているだけで、結構アップアップです。
含み損もあるのに、1500万円も資金があるのがまずうらやましいです。
by: レイ * 2009/04/27 20:04 * URL [ 編集] | UP↑

さわかみのオヤジは100%日本株でOK!
みたいなこと言ってます。
輸出関連株買って、国際分散!!
さすがです。。。
くるりさん、まだまだ気合が
必要かも(汗)

応援ぽち
by: ろくすけ * 2009/04/27 22:10 * URL [ 編集] | UP↑

おおおおお。4分散投資(株、債権、外国株、外債)の王道を完全に無視していて、素晴らしいです。
4つに均等に分散・・・あれはウソですね。一番、上がるのに集中するのが一番儲かるに決まってる(笑)
日本株より上がる株なんて、これから無いですよ。

今の含み損の2倍は、利益が出る日は遠くないですよ。その時は、金持ち父さんですね!
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/04/28 00:32 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

豚インフルエンザの影響もあってか株落ちてきてますね~。
キャッシュ100%のシャークさんには追い風ですね!
くるりはちょっとしんどいです(涙

日本への帰国おめでとうございます!
海外から帰ってくるとなると今度は役員とかですか!?
タイから離れるのも寂しいのではないでしょうか。
シャークさん大好きゴーゴーバーともお別れですし・・。
by: くるり * 2009/04/28 23:48 * URL [ 編集] | UP↑

子分さん、こんばんわ!

ほんと厳しいですよね・・。
今日も結構下がりましたし・・。
配当金はもう少し先かもですね~。
くるりもそれだけを楽しみに待ってます!

楽天カードも入会のタイミングでポイント変わりますからね~。
3000円の時に入ったのちょと後悔です・・。
by: くるり * 2009/04/28 23:52 * URL [ 編集] | UP↑

レイさん、こんばんわ!

6割超えてるのはちょっとやりすぎかもしれないですね(汗
気がつくと日本株ばかり買ってました・・。

現金ポジ少ないですか!?
僕は多すぎると思ってました(笑
くるりの目標は現金ポジ0%です!
ってやりすぎですね・・。
by: くるり * 2009/04/28 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

さわかみのおやじは日本株100%ですか~。
負けてられないですね(笑
ではくるりは日本株150%でいきます!

ただくるりも輸出関連株もあるんで少し分散できてるかな?と都合よく解釈もしています。
でももっと気合入れていきますよ~!

応援ありがとうございます!
by: くるり * 2009/04/28 23:56 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

王道完璧に無視してますね・・。
僕としては教科書通りにいくつもりだったのですが(汗
マネックスの内藤先生に見せたら逆鱗に触れそうです・・。

含み損の2倍の利益!?
アワワ・・。
そんなことになったらどうしましょ?
とりあえずテンパリそうです(笑
by: くるり * 2009/04/28 23:59 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

