QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年4月末資産状況 -150万円の損失改善!-

20090504.jpg


昨日の夜一人でキムチ一袋をうめえうめえと調子に乗って食べ切り

それが関係してるのかは定かではないけど多分それが原因で

今日の朝からお腹の調子が半端なく悪く

GWのまっただ中に1日中寝込むという失態をしでかし

嫁と長女から批判轟々を浴びまくっているくるりです、こんばんわ。


というわけで。

少し遅くなりましたが恒例(自分の中で)となっています

月次資産状況について今日はツラツラと。

まだお腹の調子が悪いので淡泊になるかもしれませんがツラツラと。


なんと!

前月比150万円、率にして6.67%もの改善!

嘘じゃなかろうか・・。

前月比でここまで損失が改善したのは初めてなような気がします。

といってもまだ780万円ものマイナスなんですけどね・・。

なんだかどこに本質があるのか分からなくなってきました。

まあ、いいでしょ。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 350万の確定損と350万の含み損。
 4月は15万円を追加投資。
 三菱UFJと三井住友FJの購入に使用。
 メガバン大好きっ子です。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 4月は積立以外の追加投資は無し。
 長期で積み立てていく予定。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 スワップは99000円分ほど貯まってます。
 維持率も96%と最悪時に比べるとかなり回復。
 長期でほったらかしておく予定。
 スワップ逆転だけが不安・・。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 4月は積立以外に追加投資は4万。
 追加投信分はreit投信を買い増し。
 
・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 またアフィリエイト、FX口座開設の収入もここに入れてます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月8万(+α)積み立て。
 前月増減分はアフィ等不労所得の収入分。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

200905042.jpg


赤い線もだいぶ復活してきました!

評価額は1470万円ほど。

マックスだった去年の7月ごろに近づいてきました。

いいよいいよ、かわいいよ折れ線グラフ。

といっても去年の7月から借金も含めて400万円ほど追加投資してコレか・・。


とはいえこの改善。

spring has come!!

4月だけにまさに春が来た!という感じになりました。

嬉しい限り。

でもそういや去年の4月も「spring has come」とか言って浮かれてたような・・。

そんで8月からリーマンショックやらで大打撃を受けたような・・。

嫌な予感もします。

あのワーニング松藤も警戒発令を出してるみたいだし。

まあまあ、大丈夫でしょ!

1、2,3で夏が来る!

と、オレンジレンジさながらにあっけらかんと夏に向けてやっていきましょうか。

頑張ります。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




いい感じになってますね、折れ線グラフ。
一方、くるりさんの心は折れていないようで何よりです。
長期投資、がんばっていきましょ~

ぽち
by: ろくすけ * 2009/05/05 16:36 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

折れ線グラフやっといい感じになりました。
もっともっと右肩上がりに折れていって欲しいもんです。
2つの線の間隔が拡がっていくのだけは勘弁してほしいっす(汗

僕の心は折れてないっす!
短期取引はちょっと折れちゃいましたが・・。
またそれも復活するだろうけど・・。
長期待機組、心は折れずに頑張っていきましょうね!

ポチありがとうございます!
by: くるり * 2009/05/06 00:36 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん、こんばんは。

だいぶん回復してきましたねー。
運用額が大きくなってくると、数%でもそれなりの金額が動きますよね。

ボクは、キムチと韓国のりの組み合わせがお気に入りです。

by: ロメオ88 * 2009/05/07 00:03 * URL [ 編集] | UP↑

ロメオ88さん、こんばんわ!

だいぶ回復してくれました!
ロメオさんも評価額と原資の差がだいぶ縮じまってましたよね。
このままプラスに向けてお互いの株が上がって欲しいもんですよね。
武田は二人とも保有してるんで特に・・。

韓国のりって実は食べたことないんですよ~。
美味しそうですよね!
僕もキムチと韓国のりのコラボ試してみます!
by: くるり * 2009/05/08 00:35 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

