QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年5月末資産状況 -累計損失は700万円に-

20090531.jpg


今日はとても疲れました。

精魂付き果てました。

いい意味での疲れなんですけど。

疲れた詳細についてはまた明日多分記事にすると思います。

まあ、第三者から見たらどうでもいいこっちゃなんですけどね~。

全国5万人のコアなくるりファン(妄想)の皆様はお楽しみに!


ってなわけですが明日から6月。

眠い目を擦りながら5月末の資産状況を計算。

内容が悪くないので眠いとはいえ少し嬉しくもあり。

資産計で対前月増80万円、対前月up率3.52%。

悪くないっす。

いやよく頑張った、世界経済。

資産計の累計損失も700万円までに改善!

ちょっとホッとしています。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 350万の確定損と280万の含み損。
 5月は2万円を追加投資。
 短期信用取引の損失に補填・・。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 5月は積立以外の追加投資は無し。
 毎月配当金は減っていき遂に月2000円までに減額・・。
 現在年利1.5%といったところでしょうか。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 スワップは100000円分を超えました!
 維持率も98%と安定ゾーン。
 多分長期でほったらかしておく予定。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 5月は積立以外に追加投資は2万。
 追加投信分はreit投信を買い増し。
 5月は新興国投信が強かったですね。
 
・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 またアフィリエイト、FX口座開設の収入もここに入れてます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月8万(+α)積み立て。
 前月増減分はアフィ等不労所得の収入分。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

200905312.jpg


今年の3月の大底(グラフが切れてる)から順調に回復しています。

まだまだ黒の線(総原資)と赤の線(評価額)に大きなギャップはあれど

僕の投資に対する想いに以前に比べてギャップは生じていません。

と、上手く物事を言えたかなとニンマリしつつ

コーヒー牛乳を更に牛乳で薄めたものを一気飲み。

最近、嫁がヤクルトを買ってくれないのが一番の悩みの種です。


悩みの種が「ヤクルト」であるような。

そんな平和な毎日が続くことを祈りながら。

6月。

もうすぐ梅雨に突入し、ちょっと鬱陶しい気候になるでしょうが

投資の世界、特に日本株は五月晴れ継続と

日経平均1万2千円ぐらいまで回復して欲しいものです。

ちょっと無理かな・・。


さあ、6月も頑張りましょう!!

アクセル8割ぐらいで飛ばしていきまっせ~。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

