QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

7522ワタミ、くるりファンドの仲間入り?

昔から6月は大嫌いです。

なんでかって祝日が全くない月なんですよね。

30日間祝日がないなんてまずあり得ないでしょ?

こんばんわ、のびたも確か同じことを言っていた気がするくるりです。


サボリーマンくるり。

ボチボチやってます、トレードも。

相変わらず。

コマツの空売りは昨日利益確定。

CD一枚分ぐらいの利益確定だったけど

今日上げていったのでよかったかな、と。

デンソーの空売りは未だ保有。

含み損が膨らんできました・・。


ちなみに今日は任天堂の空売りを仕掛けました。

1枚で証拠金が250万。

こんなの怖くて持ち越せるわけありません。

前場の内に返済。

15000円ほどの利益確定です。

任天堂どっちに動きますかね?

25000円で反発するかどうか?

指標的には割安なんだろうけどね。


ところで。

くるりはワタミを300株信用で買いました。

そのうち200株は短中期用。

ロスカット値も決めています。

残りの100株は現引きして長期保有するかもしれません。

なんせ株主優待が半期に6000円分の自社優待チケットですからね。

くるりの住む県にも和民(坐・和民)は1店舗だけどあるし。

家族サービスに使えるなと。

ゼンショーに引き続き、嫁にでかい顔が出来るチャンス。

これはいいね。


7522ワタミ。

ご存じの通り、介護事業にも進出しています。

調子いいみたいですね。

右肩上がりで上昇しています。

前年比1.4倍ぐらいの売上。

介護事業は日本の年齢構成を考えても

後20年ぐらいは需要が増えていくんではないでしょうか。


あとくるりが期待するのは農業。

まだまだ赤字で売上に占める割合も3%ほどですが

この事業が今後伸びていくのではと期待しています。

農業というキーワードが今以上に力を持つような予感が。

またこれは個人的な考えですが

中国産とかではなく日本国内で作った安心できる野菜を

僕も、そして子供たちにも食べさせてあげたいなって。

ちょっと応援しています。

似たような理由で3146らでぃっしゅぼーやも気になったのですが

後発で参入してくる会社を考えるとちょっと微妙かなと。


ワタミ、期待しています。

あの会長が現役な間は大丈夫でしょ。

確か50歳ぐらいだよね。

ミッキー、長生きして下さい。


↓6月5日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090605.jpg

日本の食料自給率が上がればいいな、とボンヤリ思う
にほんブログ村 株ブログへ




くるりさん、こんにちは

スーパースーツブログでお世話になりました。fumiと申します。
改めて投資ブログをスタートしました。

私も、ワタミを先日200株買いました。動機は、ほぼ同じです…
私も全く投資に興味のない夫がいまして…でかい顔したいです(笑)

のび太、同じこと言っていましたね…

今後もどうぞよろしくお願いします。
by: fumi * 2009/06/06 10:12 * URL [ 編集] | UP↑

あらま。逆行しましたね。
こちらは、せっせと売りをかけているところです(爆)
もう少し、引っ張ろうかなと思ってるところです。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/06/06 21:12 * URL [ 編集] | UP↑
あそこの会長は元気ですね
何かと雑誌にも出てますし。
介護事業に手を出したときは、ユニクロの野菜くらい意味が分からなかったのですが、結構健闘していますよね。食事が充実して、介護利用者にも好評とか。

食材づくりもこだわってやってますし、ちょっと他のチェーン店とは違いますよね。

くるりファンドを支えてくれることを祈ってます。
by: みやびぃ1981 * 2009/06/06 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

fumiさん、こんばんわ!
スーパースーツストアのブログ覚えてますよ~。

でかい顔したいですよね(笑
「今日は俺が払うから」とか言ってみたいです!
ただワタミの優待チケットちょっと縛りが多いのがデメリットですよね。
一気に6000円分使わせてほしかったり。

これからもよろしくお願いします!
by: くるり * 2009/06/07 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

確かにチャート見てると明らかに下げトレンドですよね。
くるりは2番底来るかと思って買ったらズルズル下に向かってます。
100株残してロスカットの日も近いですね・・(涙
by: くるり * 2009/06/07 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんばんわ!

会長、力漲りすぎてますよね~。
逆に後継者が不安に思ったり。
そこが長所であり短所な気がします。

介護事業は調子いいみたいですよ~。
そういえばユニクロの野菜はどうなってるんでしょうね??
ワタミの農業は弱小株主として上手く行って欲しいです(汗
by: くるり * 2009/06/07 23:58 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

