QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

毎月10日は投資信託積立の日

ニュースZEROとかいう中途半端な番組に

サッカーの北澤がコメンテーターとして出ていました。

顔色が悪すぎ、というか黒すぎてちょっと参りました。

こんばんわ、ガングロに少しは憧れたこともあるくるりです。


というわけで。

北澤の顔色と同じように空色もドンヨリと黒くなって。

そうですってね。

今日から梅雨入りと宣言されたとか。

会社の定年間際のオヤジが「気象庁もいいタイミングで梅雨入り宣言だしたね~」

とか仕事もせずにほざいてました。

オッサン、何から目線やねん!

そんなタイミングとかどうでもいいちゅうねん!

とか思いつつ、雨降る外の景色をボンヤリ見やるくるりでした。

雨ってやっぱ嫌ですよね。


本題です。

毎月10日は投資信託積立の日。

今月も4万円分を投資信託に積立。

悩んだって仕方が無いし毎月10日に自動で積立されるように設定しています。

これぞドルコスト平均法って感じですよね。


ところで。

積立の内容を一部変更しました。

ファンドは変更していません。

積立の金額を変更しました。

【変更前】
 年金積立インデックスF海外株式 20000円
 年金積立インデックスF海外新興国株式 10000円
 三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド 10000円

↓↓↓
【変更後】
 年金積立インデックスF海外株式 10000円
 年金積立インデックスF海外新興国株式 20000円
 三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド 10000円


さあ、何が変わったのでしょう?

微妙ですね、間違い探しみたいですよね。

そうなんです。

先進国株式に2万積立いたのを新興国株式に変更しました。

つまり新興国株式の比重を上げたわけで。

新興国は今日の日経新聞で取り上げられるぐらい上げまくってるわけで。

この選択があってるか不安なところですが

人口の増加の観点からいっても

アメリカが今後回復に微妙な感じからしても

新興国(BRICS、東南アジア)に重きを置いてもいいのでは、と。

積立の75%を新興国株式に投資しているわけです。

人生弱気なんでせめて投資は強気に攻めます。

大丈夫でしょ。


さて。

明日は日経10000円回復しますかね~。

梅雨なんてどっちのけで株価は上がっていって欲しいです。


↓6月10日現在、投資信託保有状況(クリックで大きくなります)
20090610.jpg

応援ありがとうございます!励みになってます
にほんブログ村 株ブログへ



2009/06/10(水)23:58
投資信託 トラバ(0) コメント(2)

こんにちは!。
師匠の株の含み損の改善、とても羨ましいです。下げ相場でも果敢に挑まれた結果ですね。チキンな私にはとても無理。(涙)師匠を見習って、ドルコスト法で、コツコツ頑張ります!。
それにしても、私の持ち株、どうして日経1万になっても改善されないのでしょうか?。もっと言えば、お付き合いで主人が(ここがポイント)購入した投信なんて・・・いつになったら改善されるのでしょうか?。それなのに、「BMWのオープンカー買いたい!」なんて・・・我が亭主ながら遠い目です。(苦笑)是非、師匠からキビシイご指導を!!。
by: すみれ * 2009/06/11 13:18 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

果敢というか無謀というか(汗
あまり僕を見習わない方がいいですよ(笑

ご主人の投信も回復しますよ!
にしてもBMWのオープンカーってその語感だけで凄いっすね~。
いったいどれぐらいお金がいるんだろう・・。
もうこうなったらバシッと買っちゃいましょう。
すみれさん一家なら5台ぐらい買えそうな予感!
by: くるり * 2009/06/12 03:00 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

