QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年6月末資産状況 -V字回復-

20090701.jpg


おはようございま~す!

今日から7月ですね。

そんな今日も朝から雨模様で・・

ってこの記事は6時にupされたと思いますが

実は深夜2時に書きました。

いわゆるひとつの予約投稿。

深夜2時に記事をupしても見る人いないからね・・。


恒例の月末資産状況。

6月も損失がかなり改善を致しました!

前月比58万のプラス、2.54%のup率です。

トータル損失は644万円。

かなりマシになったなぁ。

一時は損失1000万超えてたからね・・。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 330万の確定損と240万の含み損。
 6月は珍しく短期取引が10万ほどプラスに。(ユアサのラッキーパンチ)
 
・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 6月は積立以外の追加投資は無し。
 くるり唯一の守りの投資。
 地味にやってます。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 初めてのショート(米ドル)は95.4円で返済。
 2万円ほどの利益になりました。
 維持率は104%までにup!

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 6月は積立以外に追加投資は無し。
 そろそろ年金積立ファンドからSTAMファンドに乗り換える予定。
 
・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 またアフィリエイト、FX口座開設の収入もここに入れてます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月8万(+α)積み立て。
 前月増減分はアフィ等不労所得の収入分。
 珍しく50万円以上も現金を残しています。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

200907011.jpg


今月もグラフは右肩上がりに上昇し綺麗なV字を描いています。

これがいつまで続くか。

もちろんフルで投資しているくるりにとって

ずっとこのまま後3年ぐらい上昇していって欲しいのですが

どうもそんなにうまくいかない気がします。

動物の勘ってヤツです。

いままでその動物の勘ってヤツでえらい酷い目にずっとあってきたわけですが・・。


今日(昨日か)も寄りでマネックス、コマツ、大和証券と

空売りを仕掛け引け前に返済買いをしましたが

大和証券だけは空売りを残しています。

大和は東芝や三井住友のような動きにならないのでは?

と素人がウダウダ考えるわけですがどうか。

まあでも個別銘柄の空売りは難しいです・・。

売りのヘッジなら先物にしたいんだけどなぁ。

なんかまだ先物の開設(?)が出来ていません。

そういやまだ申込完了してなかったっけな・・。


できれば。

この売りのヘッジが杞憂に終わりますように・・。

できたら日経12000円ぐらいを希望してます。

あ、でもやっぱ一度2番底付けてくれると嬉しいかも(汗

あ、でも2番底どころか前回安値を突き抜けるのは堪忍して下さい(超汗


それでは。

7月もボツボツ頑張っていきましょう!!


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




ちは~くるりさん!(^O^)/お互い苦しい状況から少しずつですが右肩上がりですねo(^-^)o 下半期もお互い頑張っていきましょうね!
by: 子分 * 2009/07/01 13:44 * URL [ 編集] | UP↑

子分さん、こんばんわ!

苦しい状況の時はほんときつかったですよね・・。
お互いこのまま右肩上がりでいきたいですね!
あと半年今年もがんばりましょう!
by: くるり * 2009/07/02 01:51 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

