QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

1月末資産状況 -悲惨-

2008年1月末資産状況

こんばんわ、くるりです。


1月末時点の資産状況を計算しました。

計算している途中、本気で吐きそうになりました。

計算が終わって、本気で泣きたくなりました。

嫁さんに投資で損を出していることを悟られたくないので

必死に笑っていますが表情は引きつっているかも・・。


では各項目の詳細を少し。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株。
 これは一生売らないつもり。
 Eトレ口座は200万超の確定損と90万の含み損・・。
 含み損に大きく貢献しているのはSUMCO200株。
 1月に最終兵器300万を追加投入。
 株式の比率が高すぎなので含み損が回復したら見直したい。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 1月は積立分を含め24万を追加投資。
 外債は豪債と米ゼロクーポン債を併せて15万ほど。
 
・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは最大2倍に抑えているがこの損失。
 現在の年間スワップは5万円ほど。
 ロスカットにならないように慎重に追加ポジを持ちたい。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 1月は積立分も含め21万円を追加投資。
 この項目も前月比でここまで下げるとは・・。

・国内債券現金
 イーバンク銀行の口座にスポット購入用の投資資金が入っています。
 毎月給料から3万積み立て。
 この項目の増減が激しいのはポンド外貨もここに含まれるため。
 ポンド外貨は30万ほどあるが買い値(225円)に戻ったら速効売りたい。
 てか買い値に戻るのか・・。
 

長々となりました。

総資産は前月と比べて120万も減っているのね・・。

うまい棒にするとなんと12万本も買えた計算に。

1日1本食べたとしても328年食べ続けられます。

今からさかのぼると1680年。

徳川綱吉が江戸幕府5代征夷大将軍となった年です。

う~む、なんか感慨深い・・。


徳川綱吉はともあれ2月はなんとか回復して欲しい。

残り現金も少ないので状況を見守るしかないけど。

まあ、なるようにしかならないな・・。

2月末の資産状況をupする時は心から笑えてますように・・。


最後まで読んで頂いた皆様、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




お互いに厳しい月でしたねぇ。
でも信用取引解消はGoodな最終兵器だったんじゃないですかー?
by: ロメオ88 * 2008/02/03 10:40 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~。
株の損がほとんどを占めているようですね。
私は個別株はどうもよくわからないので(インサイダーとかありそうだし)
TOPIXと夫の自社株だけです。
それでも投信で100万を超える含み損です・・・(><)
うまい棒・・・
江戸時代から食べられたのかぁ。
鎌倉時代や平安時代から・・・ってことに
ならないようにお互い頑張りましょう。
ちなみにうまい棒は明太子味がスキですv-238

by: ふくまるこづち * 2008/02/03 16:57 * URL [ 編集] | UP↑

1月はきつかったよね。
買い方は多かれ少なかれ含み損抱えてるでしょ。
2月、来週は少し戻しそうだけど、SQもあるし安心はできないかな・・

ここからは持ち株引っ張ってみるつもりだけど・・
個別の決算発表後の動きが恐すぎ。

森精機、決算で上げると思う・・(希望)
by: トーガ * 2008/02/03 18:10 * URL [ 編集] | UP↑

ロメオ88さん、こんばんわ!

ほんと厳しい月でしたよね。
信用取引解消はやってよかったかも。
1日に利子300円ほど掛かってましたし・・。
とかいってまた信用買いをしたい私がいる(笑
by: くるり * 2008/02/03 20:43 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

個別株はほんと難しいです。
TOPIXを上回ることとかなかなか難しいっす。
ほんとインサイダーで儲けてる人も沢山いそうですし・・。

うまい棒。
平安時代は勘弁して頂きたい(笑
江戸で踏み止まりたいと思ってます!
明太子一番無難においしいっすよね!
納豆味とかも意外といけますよ。
何故かネバネバ感があります・・。
by: くるり * 2008/02/03 20:48 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!

1月はきつかったっす!
トーガさんはそんな中利益だされてて羨ましいです。

森精機金曜日も力強い動き見せてましたよね!
決算後も上昇してくれるんじゃないでしょうか?
でもキャッシュないので現物では買い増しはできません・・。
by: くるり * 2008/02/03 20:53 * URL [ 編集] | UP↑

ご無沙汰しております。
kuramaです。くるり様は、損をされたと言っても、1,300万円もあるんですねv-7(うらやましいです)

kuramaは、くるり様ほど資金がないのに、今回のサブプライムでは、ほぼ同額ほど損してます。
やっぱり、集中投資は、損も大きくなりますね(涙)
by: kurama * 2008/02/04 21:36 * URL [ 編集] | UP↑

kuramaさん、こんばんわ~。

kuramaさんは今まで利益を出されていたので大丈夫ですよ。
中国は伸びしろがありそうですし。
くるりは利益を出した時期というのがありません(号泣)
どんだけ下手くそなんだ・・。

お互い頑張って乗り切りましょう!
by: くるり * 2008/02/04 22:20 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

