QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

今更ながらクックパッド

今日は七夕。

「おかあちゃんより大きくなりますように」

娘の願いが届くのはいつになるでしょうか?

こんばんわ、「株で爆益!」とは短冊に書けなかったくるりです。


そういや。

クックパッドの当選発表(?)があったみたいです。

クックパッド。

料理のレシピサイトですね。

くるりも嫁の誕生日の時に料理を作りましたが

その時にレシピを見たのがクックパッドでした。

検索に出てきて偶然出たのがクックパッド。

ほんと簡単なんですよね。

簡単すぎてくるりみたいな料理初心者には少し不親切な部分もあったりしますが・・。

「塩少々」って何グラムよ?って世界ですからね。


で、クックパッドのIPO。

くるりは申し込むことができませんでした。

資金不足・・。

95万ですからね。

資金をかき集めてもちょっと足りませんでした。

マネックスの抽選倍率は150倍ほどとのこと。

悔しい!

150分の1で20万の利益は堅いんだから。

ノーリスクの勝負はせめて土俵に上がりたいものです。


ただ。

くるりのオカンには勧めておきました。

いちよし証券を使っているから。

申し込みはしたみたいですが今日は電話が掛ってこなかったみたい。

そりゃ零細投資家だから当たらないか・・。

親子ともども残念賞です。


これから堅いIPOにはドンドン申し込んでいきたいです。

いつかは当たる日がくるでしょう。

ボチボチやっていきます!


応援ありがとうございます!励みになってます!
にほんブログ村 株ブログへ




くるりのオカンには勧めておきました。いちよし証券を使っているから。
>渋い!玄人の香りがします。

IPOですか。僕はIPOが落ちてから拾いに行くハゲタカ投資家ですが(汗)
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/07/08 10:01 * URL [ 編集] | UP↑

おおー!クックパッド!
くるりさんの口からクックパッドが出てくるとは~。
私はクックパッドのヘビーユーザーです^^
これなしではもう主婦できません^^;

そんなクックパッドが上場するんですね!知りませんでした。
IPO、いつか私もやってみたいものです。

クックパッドの値動きが楽しみです^^
くるりさんのこれからのIPO挑戦も楽しみにしてますねー!!
by: えーしー * 2009/07/08 10:07 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

オカン全然渋くないですよ~。
情報弱者なだけです・・。
今時らしくなく電話で取引しています(汗

IPOの落ちどこを狙う投資家多いですよね。
かなり割安になる銘柄も多いとか。
くるりも早く割安か割高は見抜けれるようになりたいっす。
by: くるり * 2009/07/09 00:07 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

おおなんと!
えーしーさんも使われてましたか~。
やはりクックパッドは浸透してるんですね。
くるりも使ってみて画面が使いやすいのと検索しやすいですよね。
材料から料理が検索出来て便利!

IPOいいですよ~。
銘柄によってはほとんどリスクが無いので
銘柄を選べば損しない宝くじみたいなもんです。
でも当選は本場の宝くじ並みに厳しいんですけどね・・。

これからもIPO挑戦していきます!
いつか当たるといいなぁ(遠い目
by: くるり * 2009/07/09 00:11 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

