QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

米国と中国の個別株が買いたくなってきた

最近長女がノリツッコミを覚えました。

将来が楽しみです。

こんばんわ、ボケ3級くるりです。


タイトル通り。

米国と中国の個別株が買いたくなってきた。

まだもうちょっと買い時は先な気もするんだけど。

ちょっと欲しくなってきた。

円高、株安。

未曾有の買い時が来る気がします。

SBI証券で外国株の申し込みはしました。

もう少しで開設できると思います。

ちなみに先物口座も開設できましたが

全く持って理解不能なので先物は諦めました。


欲しい銘柄はボチボチ絞り込んでいますが

米国株ではベタにこいつが気になります。

google。

今後30~50年世界中で成長しそうな気がするんですが。

全く根拠はありません。

勘です。

googleの技術力を見ていると

もっと化け物みたいな企業になるような気がするんです。


中国に関しては銀行とインフラ関連でしょうか。

こちらも全くの初心者がいろいろ考えてボチボチ選定しています。

投資資金は少し積み上げていっていますが

でもちょっとしかないわけで

2~3銘柄で長期投資するつもりです。

中国は間違いなく買いだと思うんだけどなあ。


素人の戯言はさておき。

短期取引。

野村500株と森精機の空売りを返済買い。

関西電力の買い玉も返済売り。

これで信用分もだいぶ軽くなりました。

残りの売り玉は80万ほど。

含み損になっている爆弾SUMCOちゃんを抱えているわけですが・・。

っていうかなんでこんなにSUMCOちゃん強いんだよ・・。


今晩のアメリカが派手に下げて

明日の日本株が寄りから派手に下げるようなら

ちょっと幾らか買ってみるかもしれないっす。

さすがにそろそろ一旦下げ止まると思うんですが。


はあ眠い。

フラフラしてきました。

そういえば今日会社で階段でつまづいたんだわ。

後ろに後輩がいたからバツが悪かったよ。

俺疲れてるかも。

ホドホドにがんばろ。


↓7月9日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090709.jpg

皆様の応援がくるりの元気玉です
にほんブログ村 株ブログへ




今後30~50年世界中で成長しそう
>僕も新興国の星が欲しいです。
でも海外株疎い・・・orz

グーグルは、まだそんなに上げてませんからね。確かに、もっと登っていくきがします。

中国は新興市場の創業板で、いいのがあると面白そう!
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/07/11 00:20 * URL [ 編集] | UP↑
おぉ、いよいよお仲間ですかね?
くるりさん、こんにちは。
いよいよくるりさんも外国株デビューでしょうか?
中国株に投資してる自分としては、お話できる方が増えると嬉しいです。

中国の経済成長は、今先進国の期待も一心に受けてますし、結構脈ありだと思うんですけどね~。
この秋冬あたりに、動意づいてきそう、と根拠無く思ってます(笑)
by: みやびぃ1981 * 2009/07/11 11:32 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

グーグルいいですかね!?
顧問にそういわれると安心します(笑
いずれ時価総額トップとかないかなぁ(遠い目

中国の新興市場ですか~。
10倍20倍の銘柄が捜せばありそうですよね~。
勉強しなくちゃ(汗
by: くるり * 2009/07/12 23:44 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんばんわ!

そうなんですよ~。
遂にデビューするつもりです!
みやびぃさん、いろいろ教えて下さいね!

僕も根拠なしに「これからは中国の時代だ!」って思ってます。
なにせあの人口の多さと土地の広さは反則ものですよ(笑
お互い中国で利益出したいですね!
by: くるり * 2009/07/12 23:47 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

