QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年7月末資産状況 -5か月連続の回復-

20090802.jpg


もう8月か・・。

なんかあんまり暑くないから。

うだるような、もうしぬ~みたいな。

そんな暑さがまだ無いから

なんとなく夏という気がしません。


といいつつも。

もう8月になったので恒例の月次資産状況を。

ジャンジャカジャ~ン♪

5か月連続の総資産回復です!

前月より約62万円、2.65%の回復。

この回復はどこまで続くんだろ?

ちょっとその回復ぶりが怖いくるりがいます。

といってもまだまだ600万近くの損失なんですけどね・・。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 400万の確定損と140万の含み損。
 7月も信用の短期取引は13万ほどプラスに。(しかし現在売りで含み損・・)
 
・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 7月は積立以外の追加投資は無し。
 原資150万に対し利子が毎月2000円ちょいついてます。
 守りとして地道に積み立てています。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 最近は口座の確認も月に2回ほどしかしていません。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 7月は積立以外に追加投資は無し。
 ちょこっといじくりました。
 また記事にします。
 
・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 またアフィリエイト等の給料以外の収入はここに入れてます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月8万円(+α)積み立て。
 前月増減分はアフィ等不労所得の収入分。
 かなり現金が積み上がってきました。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

200908021.jpg


2009年3月からずっと右肩上がり。

嬉しいことです。

グラフを見るとはっきりとしたダブルダウンになってますね。

もうこのまま2009年3月が2番底(というか大底)になってくれるか?

くるりはそうであってくれると祈ってます。


さあ、8月。

ボチボチ頑張っていきましょう!

適当に息を抜いて。

投資も仕事も何事も。

これが一番大事(なんか聞いたことあるフレーズ?)なんでしょうね。

要領が悪いくるりには難しいけど。

「なまけものになりなさい」

そういや、水木先生もこんなこと言ってたみたい。

よ~し、パパ明日は月初から会社サボっちゃうぞ~。

ああ、それは無理だ・・。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんにちは。
くるり師匠のブログを拝見したのか?今日のすみれ地方は・・・朝からメッチャメチャ暑いです。(笑)
師匠の月次報告を拝見していると、「継続は力なり・・・」と痛感します。コツコツも苦手だし、思い切り良く買いにも入れないし・・・我が家のポートフォーリオは散々で、今日も(以前から狙ってはいたものの)、買いに入れなかった銘柄ストップ高です。(苦笑)

ところで、師匠・・・トウモロコシプレゼントの応募欄が見当たりませんYO。(爆)
by: すみれ * 2009/08/03 13:24 * URL [ 編集] | UP↑

おひさしぶりです。

私も、損失がなんとか500万円にまでさがりました。
あと一年もしたら、中国の万博効果でプラスになっていたりしてwww

あと、どーでもいいんですが、心機一転名前をよしポンに変えようと思います。

ヨロシクお願いします。
by: まくせる2 * 2009/08/04 00:34 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

すみれさんごめんなさい!
昨日の夜記事を書いたあとコメントを書こうと思ったら
どうしてもエラーが出て返信できませんでした・・。
気を悪くさせたかもしれません、ごめんなさい!

継続は力なり、じゃ全然ないですよ~。
もう投資に対してブレまくりです。
手ブレ補正機能が欲しいくらい(笑
買いたかった銘柄がストップ高になったらほんとへこみますよね・・。
くるりは買ってストップ安とかよくあります(汗

とうもろこしプレゼント応募欄(爆
しばしお待ちを!
もしかしたらほんとに実行するかも??
by: くるり * 2009/08/05 00:51 * URL [ 編集] | UP↑

まくせる2さん、こんばんわ!

すみれさん同様、ごめんなさい!
コメントの返答が遅くなりました・・。

まくせる2さんもかなり回復させてますね!
そういや中国は万博もあるしこれからまだ上がりそうですよね~。
くるりもプラテンを希望します^^

どうでもよくないですよ~。
名前替えられるんですね!
よしポンさん、これからもよろしくお願いします!
でもほんと心機一転ですね~。
by: くるり * 2009/08/05 00:53 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

