QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

STAMシリーズと一蓮托生

嫁と子どもたちは帰ってきました。

僕は月曜日なんで会社に行ってきました。

くるり家の日常が戻ってきました。

こんばんわ、やっぱりこれが落ち着くくるりです。


1週間ぶりの家族との再会。

2歳になったばかりの次女がとても成長した気がします。

いろんな単語を覚えてきてる気がします。

これは多分「気がします」じゃなくて実際そうだと思う。

この頃の子どもってほんと成長が早いわけです。

よし、取りあえず「塩漬け」と「損切り」という2つの有用な単語を覚えさせますか。


投資信託。

ちょうど2か月ほど前の記事で

外国株ファンドを見直すということをツラツラと書いたわけですが

7月後半に遂に実行に移しました。

年金積立シリーズからSTAMシリーズに乗り換えです。

コストの低く規模のデカイものに乗り換えたかったわけで。

実行に移したらかなり心がスッキリしました。

これで信託報酬も安くなるぜ~。


毎月の積立もSTAMシリーズに変更します。

STAM新興国株式インデックス 2万
STAM・G・株式インデックス 1万
三井住友ニューチャイナファンド 1万


基本これで積立。

資金に余裕があるときやチャンスだと思った時はプラスαで。

にしてもこの積立ラインアップは超攻撃的だなぁ・・。

新興国株式関連が75%ですか・・。

小学生の休み時間にやるサッカーみたいですね。

その心は。

「ディフェンダーをやる者はおらず皆攻撃に参加しています」

あ、ちなみにくるりは小学生のころから超暗かったんで

休み時間は一人でドッチボールでカーブを投げる練習をしていました。


幼少の頃の悲しい思い出はさておき。

今度整理したいのはHSBCロシアですかね。

コストが高いばっかりで余程のロシアフェチでない限り持つ意味がないというか。

プーチンLOVEみたいな人には意味があるんでしょうけど。

僕はそこまでアレじゃないので・・。

とかいいつつ最初に買ったのは僕なわけですが・・。

ロシアが単独でボンと繋がったらSTAM新興国あたりに乗り換えようと思っています。

まだまだ当分先のことっぽいですよね。

まあ、ノンビリいきますか。


↓8月17日現在、投信保有状況(クリックで大きくなります)
20090817.jpg

応援ありがとうございます!励みになってます
にほんブログ村 株ブログへ



2009/08/17(月)23:56
投資信託 トラバ(0) コメント(6)

こんにちは。
2歳のお嬢ちゃま、可愛い盛りでしょうね。女の子は、男の子と違って、お洋服も可愛いし、お金の掛け買いがありますよね。(^^)
可愛いお洋服、沢山着せてあげて下さいね!。我が家は、女の子の服を買うのは、お祝い専門なので・・・羨ましいです。
それにしても、2歳の子に教える単語が、「塩漬け」・「損切り」って!。(爆)

投資信託・・・我が家の分は、見たくも無い悲惨な状況。でも、最近凄く良いこと思いついたのです!!。
我が家の投資信託は、「主人の未来の退職金の取り分とする!」って、いう名案を。(笑)これなら、全然ノープロブレムですから。(^^v


by: すみれ * 2009/08/18 10:22 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

洋服カワイイの多いですよ~。
嫁が高すぎるの買ってないかチェックしています(笑
安いのと高いのと混ぜて買って!とケチなくるりはお願いしています。
でもほんと女の子は4歳とかでも服にすごい興味があって
服にお金を掛ける喜びがあります!
そんな上の子には「ドルコスト平均法」と「つなぎ売り」という上級単語を覚えさせようかと・・。

凄い良いこと!
おお!それは発想の転換で名案ですね~。
くるりも退職まで頑張らないと(汗
by: くるり * 2009/08/20 00:44 * URL [ 編集] | UP↑

平日の休みには、くるりブログを除く、どうも隠れファンです(笑)

娘さん美人になりそうですね!

子供が出来たら・・・「レバレッジ1000倍」「損失限定」「増し玉」という単語を覚えさせたいですねー。

by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/08/20 09:49 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

隠れファンありがとうございます!
隠れてないでいいですよ~(笑
でもほんと嬉しい限りです。

レバレッジ1000倍って(汗
「増し玉」ってなんだろ?
ちょっと今からwikiってきます!
にしてもマニアックな単語ばかりですね(笑
by: くるり * 2009/08/21 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

レバ1000倍ってのは、先物1枚のレバレッジのことで、増し玉は、建てるポジションを増やすことです(答え合わせ 笑)

確か前に、先物がよく分からんと言ってた気がしたので、お勧め本探しておきましたよ。
「日経225先物取引 基本と実践」
「ポケット図解 日経225miniの買い方・売り方がわかる本」

どちらも図解入りで、分かりやすいのを挙げておきます。
代わりに、為替の儲け方教えてください(爆) ヘルプ~
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/08/23 02:24 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

おおなんと!
ミニでない先物はレバ1000倍なんですね・・。
これは素人がズカズカいくと確実に文無しになりますね(汗
恐ろしい世界です・・。

先物やりたいんですが
勉強苦手なんで(苦笑)足が遠のいてます。
一応口座は開設してるんですけどね。
お勧め本ありがとうございます。

為替の儲け方(笑
考えるんでない感じるんだ。
それがモットーです。
だから俺は負けっぱなしなのか(汗
by: くるり * 2009/08/25 00:43 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

