QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

飛ぶ鳥を落とすトリドール

今日ローソンで昼飯を買った時。

「ファミチキ1個下さい!」と大声で言ってしまい。

間違いに気付き「すみません、エルチキでした」と小声で言い直しました。

こんばんわ、地味に恥ずかしかったくるりです。


っていうかさ。

ファミチキもエルチキもほとんど味変わらんよね。

どっちも激ウマなんだけどさ。

ほんとくるりもよく食べてます。

ちなみに知らない方もいるかもしれないので説明すると

ファミチキはファミマが出しているフライドチキンの名称。

エル(L)チキはローソンが出しているフライドチキンの名称。

もうほんとくるりみたいに間違う人いるから

どっちも変に名称付けずに「フライドチキン」でいいんじゃないかと思うんですが・・。

まあ、そんなことどうでもいいか。


いや~。

スパッと当てられちゃいました。

そうなんです、ズバリトリドールです。

あれだけの薄いヒントで当てるとはさすが管理人さん。

参りました・・。


3397トリドール。

外食産業に逆風が吹きつつあります。

インフルエンザによる外食客の減少。

民主政権で最低賃金時給1000円による人件費上昇。

確かにこれらの逆風はあります。

ありますが。

くるりはこのトリドールは熱いと思っとります。

セルフうどんの丸亀製麺が凄い人気なわけです。

皆さんが住む街でも丸亀製麺が進出してきているのではないでしょうか?


とかいいつつ。

くるりも丸亀製麺のことは知っていましたが

丸亀製麺が上場していたことは知りませんでした。

ましてやその企業がトリドールだったとは驚き。

4日前。

くるり愛読の日経マネー10月号を読んでいたら

よく知らない人だけど毎号連載しているどっかのおっちゃんが

「わしゃ丸亀製麺のトリドールを応援しとるわい」(確かこんな感じ)

とか書いてあったわけで。

脳天ぶち抜かれました。

その後日曜日に15分(短い・・)ほど企業研究をした結果

月曜にさっそく購入となったわけであります。


ここまで長くなったのと眠くなったのと。

続きは次回。

15分の企業研究の末くるりが購入したわけは?

トリドールは今買いなのか?

後輩に抜かれつつある中、くるりの昇進はいつになるのか?

いつものようにグダグダと内容もなく書いていきたいと思っとります。

お楽しみに!


↓8月25日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090825.jpg

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




おおー!丸亀製麺!

最近うちの近所にも何件かできて(しかも はやってます)、旦那と「なんかアツいなー」「上場とか しとらんのかな?」と話してたところです!

トリドールってところなんですね。(一瞬で欲しくなりましたが高くて手も出ません^^;)

くるりさんの15分という効率的な?企業研究が実って、ぐんぐん上昇するといいですね!!
by: えーしー * 2009/08/26 01:16 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!。
トリドール?丸亀製麺?どちらも、見た事も聞いた事もない田舎在住すみれです。(苦笑)
あっ、でも・・・食べ物屋さんって、経営が苦しくなると、利幅の大きな(うどんなど)粉物に転身すると聞いた事があります。トリドールも、大きく化けると良いですね!。(^^v

お仕事の昇進・・・師匠のお勤め先が警察じゃなきゃ、全然ノープロブレムじゃないですか?。
友人曰く、警察は、ご主人の階級で、(年齢に関係なく)奥様方のお付き合いまで敬語で、そして転勤時のお手伝いなども・・・とっても大変だそうですから!。
by: すみれ * 2009/08/26 11:00 * URL [ 編集] | UP↑

ははは。流石というか、文章読んでいて気が付きました。町で見かけて、企業名と店が一致してない点で。

で、価格とコード見て、完璧に当てたなと。2月には知ってました(去年の年間騰落率10位以内だから)リーマンショック後でも、無傷な株だったし。 店舗視察と企業研究をしたところ、これは行けると思いました。

どんどん儲けちゃって下さい。

でも、最近は監視銘柄が被ってきてますね(笑)
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/08/27 01:03 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさんが買ったということは、
飛ぶトリドールも(株価を)落とす!?

すみません。言ってみたかっただけです。
幸運をお祈りします。
by: ろくすけ * 2009/08/27 21:24 * URL [ 編集] | UP↑

最初にコメントを頂いた皆様。
返信が遅くなって本当にごめんなさい・・。
by: くるり * 2009/08/30 22:26 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

おお!
丸亀製麺、えーしーさんの御近所にも出店してましたか!
なんだか嬉しいです。
熱いですよね~。
味は凄い美味しいとは言えませんがなのにかなり流行ってます。
あの看板がとても美味しそうに見えるんですよね。

15分の企業研究、効率的でしょ(笑
もうほんとなんも見てません。
第六感で決めました!(っておい・・)
by: くるり * 2009/08/30 22:32 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

粉モノって凄い利幅いいみたいですね。
セルフうどんもこれからかなりの業者が参入してきそうです。
ちょっとそれが不安でもあったり・・。

警察には属してないです(笑
ましてや警察にお世話になったこともありません(汗
民間も窓際は辛いですよ・・。
まあほとんど出世は諦めてます・・。
by: くるり * 2009/08/30 22:37 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

まあ7割以上がうどんでの売上なのに
「トリドール」もないですよね~。
でもほんとこれ当てられてビックリです・・。

管理人さんが外食産業について以前記事を書いたのは見たのですが
その時トリドールについても書かれてましたっけ?
もしかするとその時トリドールという単語が僕の頭にインプットされたのかもしれません。
そうだとするとコバンザメしちゃってごめんなさいです(汗
by: くるり * 2009/08/30 22:47 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

飛ぶトリドールも株価を落とす。
やられました・・。
ろくすけさんのその言葉遊びの術にはいつも脱帽です!
っていうかくるりがそのネタを頂きたかった(笑

でもほんとにくるりが目を付けたから
トリドールの株価が下げること大いにありですね・・。
現在25日線上にいますがこれを割り込んだらほんとに自分の力の強さに泣いちゃいそうです。
「ワシのブログはデスノートか~い!」って・・。
そういえば日本空調サービスもくるりが掴んだ所が天井でした(苦笑
by: くるり * 2009/08/30 22:52 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

