QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

そうして選挙が終わったわけですが

今日は長女の5歳の誕生日でした。

誕生日パーティは18時半から。

定時のピンポンがなる頃にはお局様より早く退社していました。

こんばんわ、出世という二文字はそこらの犬に食わしたくるりです。


昨日から嫁と誕生日カードを作り

プリキュアの誕生日ケーキも予約しつつ

もちろんプレゼントも用意し

嫁に至ってはパーティの食事の準備にえらい手間と時間が掛ったみたいで。

今日は8月31日で夏休み最終日でもあるので

「夏休み、どれが一番面白かった?」と長女に聞くと

「今日!」とためらいもなく答えてくれました。

嫁と僕はニンマリが止まらず。

どちらかというと僕らの方が嬉しかったのかもしれません。


8月30日。

選挙が終わりました。

民主党が圧倒しましたね。

予想通り、いや予想以上か。

僕らが住む選挙区では自民が勝ちましたが

ほんの7000表ほどの差。

自民の中でも有力な議員で地元にも強いはずなのに

民主の30代にそこまで追いつめられるとは。

全国の小選挙区でも自民が楽勝で勝った地域はほんのごく一部だったように思います。


こういう話はこういう不特定多数の人が集まる場所ではアレなのでしょうけど

敢えて書きますと

僕は自民党に一票を投じました。

白紙にしようかとも思ったのですが

せっかく服を着替えて日曜に外出したのに何も書かずに帰るのも癪だったんで。

別に自民党が好きなわけでもないのです。

ただマスコミがあそこまで偏って応援する民主党はもっと好きではないのです。


子どものことを考えて投票しました。

つまり、これから20~30年先の日本のこと。

真面目な人が損をすることのない世界。

頑張った人がそれだけの得をする世界。

そんな風になればいいな、って。

あんまり「友愛」とかってピンとこないんですよね。


まあ自民がやっても民主がやっても

さほどこれから先日本がよくなる気もしなかったり。

なんでどんな状況になろうとも

国に頼らずとも生きていけるようにならないと

もしくは日本から逃亡することも最悪想定しつつ

僕らはこれからやっていかないといけないのかなって

スーパーネガティブに思ったりもするわけです。


と、いうわけで投資。

民主政権になったわけで投資に対する締め付けも厳しくなりそうな予感。

ほんとどうなるのでしょう。

株価もどうなることやら。

ちなみにアマノジャクくるりは寄りで空売りをかましました。

それもどうなることやら・・。

まあそんなところで。

今から月末の資産状況を計算するつもり。

また出来次第upしま~す。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/08/31(月)22:47
徒然と トラバ(0) コメント(4)

こんにちは。
お嬢ちゃま、5歳、おめでとうございます!。(^^v
新たな一年も、元気で・笑顔の絶えない素敵な一年であります様に・・・。
そして、5年前に(大変な想いで)産んで下さった奥様にも、感謝すべき日ですね。奥様への感謝の気持ちのプレゼント、(お忘れなら?)一週間以内なら許して貰えるはず。師匠、今直ぐ買いに行きましょう!!。(爆)

民主のこども手当・・・師匠の仰る様に、給食費無料化の方が現実的ですよね。そうすれば、給食費払わないモンスター・ピアレンツに悩んで、休職に追い込まれる先生も減り、一石二鳥ですから。(笑)
相場の含み損+増税確定の我が家、小さな節約からコツコツ始めなければ!!。でも、コツコツ苦手だし・・・師匠、トリドールの次に来そうなアツイ銘柄教えて下さい!!。(^^v
by: すみれ * 2009/09/01 10:34 * URL [ 編集] | UP↑

娘さんの5歳の誕生日おめでとうございます!
嬉しそうな姿が目にうかびますね~^^
それにしても くるり家はそういったイベントをちゃーんと盛大にやっていて、すごいですね!うちも見習わなければ!って思います。

民主党はホント想像以上に圧勝でしたね。私もあまのじゃくな気持ちで民主党には入れませんでしたが、それでもこども手当てが少し楽しみだったりしている自分もいます^^;

あ、くるりさんのこのあいだのFXトレード、是非 逆指標(失礼!)シグナル配信して欲しかったですー^^
by: えーしー * 2009/09/01 12:59 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

ありがとうございます!
娘の笑顔のためにも頑張りますよ~。
嫁へのプレゼントですか!?
忘れてました(汗
この長女はほんと産みの苦しみが凄かったので嫁に感謝です。
感謝しないと。
1週間以内かぁ・・。
明日天満屋にダッシュしてきます(笑

そうなんですよ。
給食費払わない親は多分有意義にその手当金を使わないだろうし。
意味なさげですよね。
トリドールの次に熱い銘柄ですか!?
よし!
僕が会社起こして上場します!(爆
by: くるり * 2009/09/02 00:49 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

ありがとうございます!
いや盛大ってもほんとお金は掛けてないですよ(笑
誕生日カードとかも嫁が手作りしています。
くるりというより嫁さんがこういう記念日大好きなんですよ~。

えーしーさん、僕も同じ気持ちだったりします。
あまのじゃくなんでマスコミ世論がプッシュする民主には入れませんでした。
そしてその制度に疑問はあるものの
子ども手当を少し楽しみにしてるくるりがいます。
ほんと高校宅配ピザ事件といい、よく似てますよね(笑

あの逆指標は配信してもいいですけど
有料でめちゃ高いですよ~。
あれはほんとに負け(勝ち)知らずです(苦笑
by: くるり * 2009/09/02 00:55 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

