QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年8月末資産状況 -アンメルツヨコヨコ-

20090831.jpg

こんばんわ、くるりです。

今日は8月最終日。

恒例の月末資産状況を計算しました。

去年の1月からこの資産状況を月末に計算していますが

最近はこの計算をしないと新しい月に移れる気がしません。


というわけで。

アンメルツヨコヨコ。

つまりヨコヨコです。

資産計で前月比10万円のプラス、0.45%upとなりました。

ただヨコヨコといえども少しでもプラスなのは嬉しいものです。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 380万の確定損と140万の含み損。
 今月プラスになったのは累計1000株保有の第一三共の上昇によるもの。
 しかし8月は信用の短期取引は14万ほどマイナスに・・。
 
・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 8月は積立以外の追加投資は無し。
 原資150万に対し利子が毎月1200円ちょいついてます。
 煩悩をなるべく消して地道にやってます。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 約2年でスワップ益は12万近くまで貯まりました。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 8月は積立以外に追加投資は無し。
 新生銀行では振込手数料5回まで無料の条件を満たすために保有。
 
・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 またアフィリエイト等の給料以外の収入はここに入れてます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月8万円(+α)積み立て。
 前月増減分はアフィ等不労所得の収入分。
 積み上がった現金を投資に回したい気持ちを堪えています。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

200908312.jpg

なんとか順調にいっています。

今年の3月とかが嘘みたいです。

取りあえずの目標の2000万円までもう少し。

コツコツやっていきたいと思ってます。


さて9月。

中国はちょっと最近株価が落ち込んでいますが

日本はどうなるでしょうかね。

そろそろドカンと急落してもおかしくはないと思いますが。

ただまた地獄を見るのだけは勘弁してほしいです。

どうかたのんます。

よし!

9月もホドホドに頑張りますよ!

皆さんも適当に気合を入れて頑張っていきましょう。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




わぁ~、もう、師匠の資産状況の公開日なんですね。
一ヵ月が過ぎるの早過ぎ!。
目標の2000万円、早々に達成出来る様祈ってます。(^^v
達成したその暁には、みんなでお祝いパーティーですね!。ご招待お待ちしています。(笑)
by: すみれ * 2009/09/01 10:54 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。



お祝いパーティぜひ私も。



くるりさんあまり資産額を公にすると、FBIやらFRBに狙われてしまいますよwww
by: よしポン * 2009/09/01 23:25 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

最近月が過ぎるのも早いです・・。
なんかちょっと時の過ぎるスピードに恐ろしくなったり。

目標に向けて頑張ります!
お祝いパーティですか~。
ではすみれさん家で豪勢にいきましょう!(笑
あ、それじゃ招待じゃないか・・。
by: くるり * 2009/09/02 00:58 * URL [ 編集] | UP↑

よしポンさん、こんばんわ!

すみれさん家で行われるお祝いパーティ是非どうぞ!
って勝手に場所決めちゃってたり(笑

資産公けにするの確かに少し怖いですよね。
くるりはそんな大した額でないのでアレですが
いつだったか資産を公開していたブロガーが事件に巻き込まれましたし・・。
ちょっと情報を公開しすぎるのも問題かもしれないですね(汗
FBIやFRB(笑
そのネタ覚えてくれてる方がいてくれてマジで嬉しいっす!
by: くるり * 2009/09/02 01:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

