QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

「中国」「育児」この2大テーマ銘柄を空売りするアレな男

不安定だ。

とてもイライラするんだ。

家に帰ると子どもたちは寝ていて残念なようで少しホッとした。

こんばんわ、ネガティブな単語全開でごめんなさいくるりです。


とてもイライラする。

仕事が、仕事がというかそれに関わる人間関係が上手くいかない。

人を動かすってなんでこんなに難しいんだろう。

僕にはそういう力は持ってない。

だけどやらないといけない。

どうも一人で先走っている気がする。

それがわかってるからイライラしてるんだろうと思う。

子どもの顔を見ると話を聞くとホッとするんだけど

こんなにイライラして不安定な自分を見せてしまうと

敏感な子どもたちにはそれが伝わってしまう気がして

子どもの寝顔を見たら少しホッとした。




心が健全な人は寄せ付けられない音楽ってあると思う。

「思いつき!思いつき!!」なに?「キャトル・ミューティれるの。」

なんていう気持ちの悪い曲名が付いているぐらいだから

健全な人からすると多分気持ち悪いと思う。

僕は彼の作った音楽、彼の声を聞くととても落ち着く。

かなり病んでると思う。

特に今日の僕は性質が悪いよ。

彼の名前は七尾旅人。

健全な人が大多数だから彼の音楽は永遠に売れないと思う。

これが100万枚売れるような日本ならそれはもうジエンドかもね。



そういや最近僕の音楽ブログも更新が止まってる。

見に来てくれてた人はほとんどいないだろうけどごめんなさい。

ちょっと休んでます。


さておき。

っていうか。

こういうネガティブな文章書いたら後から後悔することも多いんだけど

まあそれはそれで書き残すとして。

株。

ここは一応投資ブログですからね。

株について。

くるりは昨日空売りをしたと書きましたが

空売ったのはピジョン。

ピジョンを3940円で100株空売り。

もうほんと無謀もいいとことですよね。

テーマ株として「中国」と「育児」。

この今熱い2つのテーマが絡んでいる銘柄を空売りとは。

どうしても僕はそこらへんちょっとアレなんですよ。

まあ、でも「育児」に関しては民主政権でかなり織り込んだかな、と。

よくわからん根拠で強気にいきました。


あと。

日本空調サービスを本日追加で100株現物買い。

これで累計500株保有となりました。

日本空調サービスについてはろくすけさんや管理人さんなどの

熱いブロガーの皆さんが推奨保有しているので心強いです。

これにくるりも混ざったところがちょっと不安材料ですが・・。

ちなみにくるりが初めに買った780円が天井でしたが。

まあ多分大丈夫でしょう・・。

この銘柄は今後も安いと思ったなら月に100株をマックスに買っていくつもり。


どうもいつもウンコみたいな駄文でごめんなさい。

そして訪問してコメントして応援クリックまでしてくれる皆さん

本当にありがとうございます。

みんなそれぞれくるり以上に辛いことしんどいことあると思いますが

お互い適当にホドホドに頑張っていきましょうね。


↓9月1日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090901.jpg

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんにちは。
師匠、ホントお疲れなんですね。
でも、神様は乗り越えられる人にだけ、試練を与えられるそうですから。
大丈夫、きっと上手く行きますよ!。
ゆっくり休んで、前向きに頑張って下さいね。
(偉そうにごめんなさい。気分を害されたら、お許し下さいね。)

師匠買付の日本空調、私も(教えて頂いてから)ずっと追っかけてます。でも、何せケチな指値なので、まだ買えないはずです。(笑)ところで、師匠は、購入される時の価格や購入株数、どうやって決めてらっしゃるんですか?。

あっ、それから師匠の起業時には、株主になれるよう、今から専用資金貯めながら楽しみに待ってます。そして、上場時には、きっと就職難の我が子も、ブログの縁故?で入社させて下さいね。(^^)
by: すみれ * 2009/09/02 11:05 * URL [ 編集] | UP↑

ピジョン上手いことやりましたね!

それにしても日本空調は上がりませんね。
我々のアピールが足りないのか。。。
こうなったらとことん買い増し
しようかな?
by: ろくすけ * 2009/09/02 21:00 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

師匠は疲れました・・。
でもボチボチやってますよ~。
試練といえるほどのものか分からないのですが
いろいろあった方が人生楽しいのかもと前向きにやっていきたいです。
すみれさんは全然偉そうじゃないですよ^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

日本空調チャート見る限り下げですよね・・。
どこまで下げることやら。
すみれさんが何円に指値してるか興味津津です(笑
ちなみに師匠の購入の意思決定はフリーダムです(爆
流れに任せてその時の感情の赴くままにやってますよ~。

すみれさんの御子息は即入社OKです!
即取締役に昇格してもらいますよ~。
って勝手に妄想してます(笑
by: くるり * 2009/09/04 01:53 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

ピジョンあれから下げ渋ってます・・。
悪い会社でないだけに売りをまだ持ってるのが不安だったり。
でもまだ引っ張っているくるりです(汗

日本空調730円まできちゃいましたね・・。
これは僕らのアピールが足らないからですよ~。
明日から日本空調のチラシポスティングしてこようかな?
って凄い日本空調思いのくるりです(笑
by: くるり * 2009/09/04 01:56 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

