QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

世にも恐ろしいくるりオール買い持ち・・

嫌な予感がするんです。

とっても嫌な予感がするんです。

これは経験則なんです。

こんばんわ、いつでも心配性くるりです。


嫌な予感がするよ。

なんで?

それはね・・。

くるりオール買い持ち!

久々の。

これは昔からココを見ている方なら嫌な予感がするでしょう。

買いを中心にしているスイングトレーダーの皆さん、ごめんなさい。

北浜先生の隠れ弟子くるりがこうしたからには株価は急落すると思います。


一昨日だったかな。

月曜日にピジョンの空売りを3550円で返済買い。

これでくるりの売り玉は無くなりました。

信用分も150万円分ほど綺麗にオール買い玉。

今までね。

こういう状況で株価が上がった試しがないのよね。

多分今回も危うい気がします。

今までの経験則です。


また月曜日に信用の買い玉を追加しました。

その銘柄はNPC。

この銘柄は不思議と今まで相性はいいのですが。

日経新聞に減益の報道があって月曜日に急落していました。

買値は2325円。

かなり安くなった気がしますが最近100株→200株に分割しているので

くるりが馴染みのある分割前の株価だと4650円ですか。

まあ、とりあえず「ままよ!」と突撃。

トリドールと同じくこいつも現引きして中長期で保有することになると思います。


にしてもくるり強気の買い一辺倒。

さすがにコレはヤバイかな、と。

自分でも思ったのでセルフコントロールしました。

現物株の売却です。

コマツ全株300株。

日東電工100株。

いっちゃいました。

日東電工は400株で120万円分も持っていたので

100株売るのは全く気にも留めなかったのですが

流石にコマツを全株売却するのはかなり迷いました。

このコマツ300株を買ったのは今年2月。

いろいろありましたからね・・。

永久保有株にしてもいいぐらいの考えでしたから。

「コマツかわいいよ、コマツ」みたいな感じです。

なのでなかなか売却の確定ボタンを押すのに時間が掛りました。

仕事のことで悩んでいるフリをしながら20分ほど迷いました。

でも売却しました。

いわゆる国際優良株は3月から上げ続けているのですがちょっと一服するのでは?

そんな素人考えもありました。


まあともかく。

現金が確保できました。

今現在かなりのキャッシュが残っているような気がします。

とりあえず近いうちにトリドールとNPCを現引きするつもり。

ワタミはちょっと迷ってます。


うん。

オール買い持ちだけど現物株も売却した。

プラスマイナスでゼロ。

これで暴落は避けられるだろう。

なんか俺、地球を救った気さえするよ。

「ミスターくるりによって全世界の株価暴落はまぬがれることができました」

IMFか国連かビデ倫ぐらいから表彰されないかな?


↓9月9日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090909.jpg

ブログの更新ペース上げていきます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんにちは。
コメント欄の師匠の買い持ち表示に、「一緒!一緒!」と、笑顔で頷いてたら・・・買い待ちじゃなくて、買い持ちでした。(笑)
お仕事相変わらずお忙しそうなのに、(例の神業駆使して)お仕事中にお取引ですか?。(爆)私の持ってる(優良株のはずの)コマツ、ずっとずっと冬眠中。出来る事なら、師匠のコマツ株と合わせて売却して欲しかったです。そして、利益は弟子の私にも下さいね・・・・と。(^^)
by: すみれ * 2009/09/10 14:30 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

勘違いさせてしまって申し訳ないです。
そうなんです、くるりガッツリ買ってます(苦笑
バランス悪くなるかなって思って今日空売り入れましたが^^

神業使ってますよ~。
神業使いすぎて残業増えてます(汗
あ、もちろんこの残業は無給です。
って当たり前か・・。

コマツ、長い目で見てホールドでOKでしょう!
くるりは目先天井で輸出株下げると思ったんですが
ミッチリ上げてきてますし。
売ったことをさっそく後悔しそうな感じです・・。
by: くるり * 2009/09/12 01:35 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

