QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

もう準備は出来てるんだ

今日、晩飯食べてたら蚊が飛んでたんです。

くるりが追いかけて退治しようにもなかなかできず。

そうすると蚊は嫁の目の前に。

嫁さん、片手一発で飛んでる蚊を握りつぶしました・・。

こんばんわ、僕もいつか握りつぶされそうで不安なくるりです。


いや、見事でした。

嫁が武術の使い手に見えました。

あいつは男か?

涼しい顔でやってのけたぞ。

ほんと恐ろしい・・。


そういえば。

同じくして今日の晩飯時のことで

海苔にジャコをまぶして天ぷらに揚げるという

ちょっと奇妙な斬新な料理があったのですが

「これ結構美味いね~」と一応言ってみると

「ジャコや」

嫁はそう吐き捨てるように言い放ちました。

ミナミの帝王で竹内力がチンピラ相手に言うような感じで。

怖すぎる・・。

まあ、この怖い感じは文章ではなかなか伝わらないでしょうが。

動画取ってたらyoutubeにupしたいぜ。

まあそれにしても何故「ジャコや」と説明したのかも意味不明なのですが。

見たらくるりでも分かるちゅうの。


にしてもほんとくるりの嫁はこう色々あって

ブログのネタとして話題が尽きることがなく

くるりも助かってます。

でもこんなことブログに書いてあることバレタラバラサレルな・・。

お~コワ。




「もう準備は出来てるんだ」

今日の本題はコレです。

嫁の話題だけで終わってもいいのですが

一応ココは投資ブログなんでもうちょっとお付き合い下さい。


SBIっす

なんの準備か?

上の画像を見たら分かりますね。

外国株、それも個別株。

これのことです。

実は。

というか実はなんて言うほど隠してたわけでもないんですが

これを買う準備はもう8月から出来てたんです。

ただまだ動く気になれないんです。


米国株。

このまま上がっていくか?

これからドル高に動くか?

どちらのクエスチョンマークも微妙な気がして

まだ見送り予定。

ドルは少し買っておいてもいい気はするけど。

もうちょっと我慢してます。


中国株。

9月前半買い出動しようかと思って止めた。

押し目じゃなく平均線割れてくると思ったから。

しかしそんな予想は裏切りアゲアゲ。

ここで買うべきかどうか?

米国株よりはこの水準でも買いだと思うけど

チキンだからもう少し様子見します。

現在キャッシュポジションが大きいといっても

それは今までのくるりからすると、といった話で

やはりそんなに余裕もないからね。

満足がいくところまで待ちます。


まあ、そんな感じ。

ちなみに先物も準備が出来ているというか取引できるんだけど

くるりがこの世界に飛び込むとかなり痛い火傷をしそうなんで

当分このまま放置。

死ねる自信はあるからね・・。

「勝てない戦いは止めとけ」ってじっちゃんも言ってた。

そのじっちゃんのじっちゃんは米か何かの相場で大損したみたいだし。

その血が流れてるくるりも自重しなくちゃね。


そんなこんなです。

そういえばこの連休に家族で遊びにいく準備が出来てないな・・。

明日どうするんやろ?

夜に学生の頃の友達と飯食いに行くって嫁にまだ伝えてなかったような・・。

ヤバスギMAX。

こりゃほんとくるりが握り潰されそうな予感が・・。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/09/21(月)00:11
投資全般 トラバ(0) コメント(5)

こんにちは。
くるり家、面白過ぎです!。
今日もしっかり笑わせて頂き、有難うございます。(^^v

あっ、そうそう、チキンって何方のことですか?。まさか、師匠じゃないですよね?。師匠の辞書には、チキンや我慢という文字はなかったはずですが・・・・。(爆)
by: すみれ * 2009/09/21 16:04 * URL [ 編集] | UP↑

外国株、それも個別株。
米国株。
これからドル高に動くか?
中国株。
先物も準備が出来ている。
>キャー。くるりヘッジファンドの創設ってことですね?しかも、FXも含めてグローバル・マクロ戦略ですか!
これ使っているのって、ソロスとか一部の勝ち組大手ヘッジファンドだけですよ。いや~凄いっすね。

僕はドル安でいいですよ。米国株が沢山、買えるので。でも、余り円が上がると値上がり益が飛んじゃいますよね?その場合、ドルショートですか?

「勝てない戦いは止めとけ」ってじっちゃんも言ってた。
>あぁ。そういえば僕も勝てるときだけしか、先物はエントリーしない派ですね。
じっちゃん!?
もしや、くるりさんって名探偵の孫とか?
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/09/21 21:48 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

ありがとうございます。
僕からも嫁にお礼を言っておきます(無理だけど)
ほんと嫁には僕も感謝です。
ちょっと辛い時もありますが(笑

そうでした。
くるりの辞書にはチキンだとか我慢という文字は載ってませんでした。
というか寧ろ急落の時に買い向かうのが好きなんですよね。
確かにチキンというよりはネジが外れているといった方がよかったかも(苦笑
by: くるり * 2009/09/22 00:54 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

勝ち組大手ヘッジファンド。
いい響きですね~。
くるりヘッジファンド動き出します!
もしよかったら管理人さんも資金提供いかがですか!?
かのジェロニモも真っ青な運用を目指しますよ(笑

ちなみにくるりの先物は勝てる時がありません・・。
勝てる時が分かったらほんといいんだけどな~。
ちなみにくるりのじっちゃんはただのじっちゃんです(笑
推理は出来ませんよ(汗
by: くるり * 2009/09/22 00:59 * URL [ 編集] | UP↑

くるりヘッジファンド動き出します!
もしよかったら管理人さんも資金提供いかがですか!?
>ある程度、まとまった資金さえ確保出来れば、真剣に考えてますよ。
一度に大きな資金を一括は無いですが。

ただ、ポートフォリオの回転率、各資産(OP、先物、銅、綿花、日本株・・・)への資産配分と、リスク管理法、損切りライン辺りを、説明してもらいたいなと。

勝てる時が分かったらほんといいんだけどな~。
>上か下か動いたら、その流れに乗ることですよ。それまで待つのが、一番いいですよ♪
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/09/22 23:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

