QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

トリドール、NPC、ワタミを現引きしました

今日でシルバーウイークとやらは終わり。

結局くるりも4連休も休んでしまいました。

こんばんわ、ちょっと明日から月末までが心配なくるりです。


これはくるりみたいなダメリーマンじゃないと分からないだろうけど。

ゴールデンウイークに比べるとシルバーウイークはずっといいね。

心理的にずっといい。

これは分かる人は分かると思うけど。

ゴールデンウイークって終わっちゃうと7月後半までずっと連休がないんよね。

2か月かそこら休日ナシ。

しかし対してシルバーウイークは10月11月と連休だらけ。

これはホントに気分的に楽。

くるりだったらシルバーウイークにゴールドメダルあげちゃう。

シルバーだけどあんたはゴールドみたいな。

まあでも、大の大人が熱くなって10行も説明することじゃないね。


あとコレは株を始めてからいつも思うことですが

休みが明けて株式相場が復活するのがほんと嬉しい。

例えそれが暴落で含み損が拡大しようが。

なんだろね、これ。

もう株が麻薬みたいに中毒症状起こしているのかな?


そんな株ですが日本株。

先週の週末に80万円分ほど信用の買い玉を一部現引きしました。

トリドール2株、NPC100株、ワタミ100株。

以上現引き。

ワタミは300株保有してたんですが200株はほぼ同値で撤退。

権利前に上げてくることを夢見て保有してたんですがそこまででしたね。

ワタミは300株全て売却することも考えたんですが

一応100株で権利を取って株主優待を貰うことにしました。

優待券が来たら「坐・和民」に行ってみようと思います。

ちょっと楽しみです。


もうひとつの外食銘柄トリドール。

これは迷いなく2株現引き。

加えて先週金曜日にもう一株信用買い。

どうしても暴落している株を見ると買いたくなってくる。

それがトリドールなら尚更。

ほんと悪い習性だと思う。


トリドール。

どうしても強気に楽観的に見てしまう。

くるりの目標株価100万円。

冗談のようで半分本気。

セルフうどん業界には外食関係やら他業種やら

ハイエナのように競合がドンドン乗り込んできているけど

トリドール擁する丸亀製麺はやってくれると思う。

その他の不安材料はパートの時給引き上げと秋口の増資懸念。

時給引き上げに関しては利益率が減るしでちょっと心配だけど

増資についてはさほど心配していません。

新規店舗の設備投資のためのポジティブな増資。

増資が発表された翌日の寄りが底。

もしくは発表されたら織り込み済みで上げていくんじゃないかと。

わたくし根拠も全くないのですが楽観しています。


ただこの会社どうも広告宣伝が苦手な気がする。

先々週だったか夜のバラエティ番組ではなまるうどんが取り上げられてたけど

丸亀製麺はあの盛況ぶりでどうもメディアの露出が少ない気がする。

僕がただテレビを見ていないだけかもしれんけど。

でもどうも王将とかに比べて目立ってない気がするんだよなぁ。

その分、店構えや店舗の場所はかなり優位性を持ってる気はしますが。

まあどっちにしろ当分ホールドですね。

15万円の株価は割らんだろ。


ちゅーわけで。

明日から適当にホドホドに頑張りますよ!

この前焼き鳥やで一緒になったサラリーマンも言ってました。

「適当に頑張らんとダメだよ」って。

よし!

明日の午前中はアイフルでデイトレするぞ~。

・・・。


↓9月23日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090923.jpg

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんにちは。
今頃は、午前中のアイフルのデイトレの爆利&トリドールの上げに、ニコニコ顔の師匠でしょうか?。
「連休明けのお仕事帰りのお土産は、ケーキでお願いお父ちゃん!」と、お譲ちゃま達が言っているのが、私には見えます。(笑)

株で中毒症状、解ります!。今現在の持ち株、見るも無残ですが・・・相場見るの止められませんからぁ~。(苦笑)師匠のトリドールが100万円になりますように・・・。(^^)

by: すみれ * 2009/09/24 13:07 * URL [ 編集] | UP↑
とりどーる
こんにちは、はじめまして。
トリドールですが、100万円は無理ですが50万円は行きます。メディアの露出ですが、この時点ではまったく必要ないですよ。はっきり言ってこんな所で
この株を知られたくないですな。目標終着はもっと先3年後にあるのですから
今は、誰にも知られないほうがいいよ。将来、丸亀製麺ってトリドールだったんだ、私も買おう、じゃあ僕も、俺も100株、定期預金解約して50株、100万円いくって・・・みんながトリドールに関心を持ってくる。このときが売るときなので、2,3年後に第一ピークが来ればいいですよ。みんなが知ったら株なんて上がらないもんなんですよね。
 増資はおそらく11月にはあるでしょう。下期の設備投資に力を注ぐことでしょう。今期100店舗は軽く突破します。 売り上げ1000億円は間違いなく近々来るでしょう。5年後?株式分割もあるでしょう。以上長々と失礼しました。岡山県人40歳でした
by: しん * 2009/09/24 17:12 * URL [ 編集] | UP↑

休みが明けて株式相場が復活するのがほんと嬉しい。
>何か分かります。余りに長いと、早く休み終わらないかなとか思ったり(笑)

もしや、FXでシルバーウィーク中、楽しんでたとかですか?(笑)
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/09/25 06:56 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
くるりさん、こんにちは。
えーしーさんのブログからお邪魔させていただいています。
コメントするのは多分初めて・・・だと思うのですが
いつもブログへお邪魔させていただいているので
初めてのコメントかどうかも忘れました(笑)
すっごく面白い内容、毎回楽しみにしています。
私もくるりさんみたく、たくさん株保有したいな~。
また遊びにきます^^
ってなんだか意味不明な内容ですみません・・・。
by: さと吉 * 2009/09/25 11:28 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

アイフルで爆利じゃないんですよ~。
デイトレとか言っておきながらまだ売ってません・・。
ちょっと週明けが不安っす(汗

すみれさんは投資家ですが透視家でもありますね~。
確かに娘(長女)はケーキじゃないんですが
僕が土産を買ってくるのをいつも待ってます。
でも大体手ぶらで帰るんですが(笑
ペットボトルのお茶のおまけとかでも喜んでくれるので嬉しいっす。

中毒症状なりますよね~。
くるりも土日はちょっとさびしいです。
休みなのに寂しいって昔は無かったんですけどね。
by: くるり * 2009/09/26 00:55 * URL [ 編集] | UP↑

しんさん、はじめまして!
同郷の方ですね~、コメントありがとうございます!

なるほど~。
確かにまだメディアの露出は少ない方がいいかもですね。
確か木曜日にとくだねで露出があったみたいですが
まだまだ王将やくら寿司の影に隠れていてほしいですね~。
ピークにくるりも売れたらいいな~って思います。
目指せ50万円!でお互いに応援していきましょう^^

増資は11月ごろですか。
株式分割もあるでしょうね~。
高くて買えないから分割。
なんだかわくわくしてきました!
トリドールの保有に勇気が出るコメントありがとうございます!
by: くるり * 2009/09/26 01:02 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

管理人さんは特に投資に詳しいので
相場が休みだと寂しいんでしょうね~。
くるりはこんなですがそれでもやはり投資が好きです^^

FXなんてとんでもないっす(汗
やればやるほど負けそうなんで・・。
by: くるり * 2009/09/26 01:05 * URL [ 編集] | UP↑

さと吉さん、はじめまして!
えーしーさんのブログでよくお見かけするので
僕も「はじめまして」の気がしないです(笑
コメントありがとうございます!

面白い内容だなんてありがとうございます!
めちゃめちゃ嬉しいです^^
こんな日記ぽいブログですがよろしくお願いします!

たくさん株保有してるようで実は売るに売れないものが蓄積されてるのが多かったり(汗
また遊びに来てくださいね~。

そういえばさと吉さんのブログを拝見して思ったんですが
最近ヤクルトにチッチャイストロー付いてるんですよね。
子どもはそのストローでチマチマ飲んでます。
僕はフタを開けて焼酎みたいにチマチマ飲んでます(笑
by: くるり * 2009/09/26 01:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

