QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

亀井はウンコ

亀井はウンコ。

サンプロ見てたらすざまじいウンコっぷりに驚いた。

なんであんなのが大臣してんの?

日本を滅ぼしたいのか?


亀井はウンコ。

コッチコチに固まったウンコだから肥料にもならない。

発言聞いてたらくるりみたいな政治素人でも分かるよ。


朝っぱらから汚い言葉でごめんなさい。

でもやっぱ言っちゃう。

亀井はウンコ

≪追記≫
中小企業も頑張っている会社はしっかりと利益だして財務も整えていると思う。
仕事で付き合いのある中小もこの状況でもそういう会社多い。
逆にいえば倒産してしまう中小企業は(大企業も)何か原因があるんだと思う。
経営者が遊び呆けてたり数字も分からなかったり酷い会社も少なからずある。
だからこれを言うと批判も出てくるかもしれないけど
そういうダメな会社は倒産してしかるべきだと僕は思うんだけど。
過剰な救いの手は国の競争力を失くすんじゃないだろうか。
頑張っている企業(人)が損をしない国にしていって欲しいと切に思う。

亀井はウンコだと思われる方はクリックを!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/09/27(日)11:01
徒然と トラバ(0) コメント(12)
同感です
この時間に投稿されるとは、よほど
サンプロの内容が酷かったんでしょうね。

非効率な企業をズルズルと延命させて
きたからこそ、今の日本の惨状があると
思います。

日本空調みたいな超優良企業に何かあったら
困りますが(笑)、産業構造を変えて
いかないとどうしようもないところまで
来ているのでしょうね。
by: ろくすけ * 2009/09/27 16:05 * URL [ 編集] | UP↑

ホント、師匠の仰る通りだと思います。亀井氏の発言、「首相は、自分を更迭できない!」とエラク強気のようですが・・・・民主主義とは何か?解ってるのかしら?。
by: すみれ * 2009/09/27 16:23 * URL [ 編集] | UP↑

そうですか。
何か勘違いしてるんじゃないですか?
もしくは分かってないか。
これは、見逃すのは出来ません。
くるりさんといえども・・・

銀行の体力低下は、中小企業の貸し倒れと何の関係性も無い、これが真実ですよ。
銀行の体力が低下した理由は、単純な話でサブプライム関連証券や、CDSなどのデリバティブの大損が原因。

サブプラ・CDS等のデリバティブの値下がり・流動性枯渇→それによる銀行の巨額損失→銀行の体力低下→それによる貸し剥がし・貸し渋り→中小企業の経営悪化→賃金カット・失業→それによる実態経済の悪化・消費低迷。

この損失が、余りにも巨額過ぎて、デリバティブ・レバレッジ系は元本以上の損失が発生するから。それと比べたら、中小の貸し倒れなんて、最初から貸し倒れ引当金を積んでいて、ますから微々たる影響でしかない。

だから関係ありません。

あのデリバティブの大損金額と比べて、貸し倒れ金は、どれくらいですか?
どっちが銀行に影響がありますか?だいたい、その大損で苦しくなったから、貸し剥がす方が、僕は
問題だと思いますけど。

つまり・・・
逆にいえば倒産してしまう中小企業は(大企業も)何か原因があるんだと思う。
経営者が遊び呆けてたり数字も分からなかったり酷い会社も少なからずある。
>それは、銀行のデリバティブリスク管理の方に言えることでは?違いますか?
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/09/27 19:35 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ
すてごです。

私も見てましたが・・・ひどいものでしたね。
大体この人の経歴を見ると経済は学生時代に振れているくらいで全然専門家ではないみたい。
そんな人にこの時期にこの大臣をやらせて大丈夫か疑問。
by: すてご * 2009/09/27 22:54 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

サンプロ酷かったですよ~。
政策に関してはくるりもド素人で
ウダウダいえる立場じゃありませんが(でも言ってる)
話し方っていうか人間性っていうか
亀井さんはなんか最悪でした(怒

日本空調は大丈夫だと信じてます。
あの財務内容だと銀行も喜んで金を貸すだろうし。
でも内部留保あれだけあると逆に借りないか・・。
いろいろチェンジしていかないといけないのは確かですよね。
自民党がしがらみで出来なかったことを民主の有識者が実行してくれるのは
日本にとってもいいことだと思うし自民に投票したくるりも期待してます。
民主の若手と自民の若手が結束して新党作ってくれないかな~。
消費税増税とかでもいいと思うんだけど・・。
by: くるり * 2009/09/28 02:00 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

亀井さん強気でしたよね。
「鳩山さんは更迭できるわけがない」
なんか政治家の嫌な部分が見えた気がしました。
おまえはその年でジャイアンかっていう(笑

ほんと日本は民主主義で進んで欲しいです。
今回モラトリアムを受けた会社が10年後生き残ってるとはとても思えないんですよね・・。
by: くるり * 2009/09/28 02:05 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

経済についても投資についても管理人さんの方が
私より何十倍も詳しいと思いますよ。
今回、もちろんその徳政令という政策に批判した部分もありますが
今回「う○こ」とあえて暴言を吐いたのは
亀井さんのその人間性が汚すぎたんですよ~。
まあこれも主観的なもので人それぞれでしょうけど。

ただコメントを見て思ったんですけど
私は銀行の体力低下とかそれが中小の貸し倒れと関係性があるとかないとか
一言も言及してません。
むしろ管理人さんのいうようにその二つに関係性はないと思ってます。
でもこの亀井さんの唱えるこの政策はいいとは思えないんです。

確かに銀行もよくないでしょうね。
でも今の状況で確かに業績・財務が悪いとこで貸しはがしはあるのでしょうが
堅実に経営してきたところはこのサブプライムからの状況でも
またどんな斜陽産業でも生き残って銀行から進んで融資はありますよ。
放漫経営が酷い会社はほんと素晴らしいぐらい無策な経営者がいますから。
そういうところを救済はしないで欲しいんですよね。
ちゃんとここまでやってきた会社が逆にかわいそうだから。
つまり今はそこまで日本も酷い状況じゃないと思うんです。
大きくなくてもしっかりとした中小には銀行も金貸してますから。
専門の民主藤井大臣も言ってたじゃないですか
「昭和の大恐慌にはやったことがあるが、そこまで今は酷い状況なのか?」って
これはもちろん反語ですよね。
と、狭い範囲でしか周りをみていない、かつ経済ド素人のくるりが
ウダウダ言ってます。
話半分に聞いて下さいね(笑
by: くるり * 2009/09/28 02:34 * URL [ 編集] | UP↑

すてごさん、こんばんわ!

あれは見てたら分かってくれますよね・・。
ほんと酷い人間が映っていました。
アレを全国に流しても平気なんだから
普段テレビの映ってないところでは何をしていることやら・・。
おお、こわ!ですよ(汗

経済も専門家ではないのですね・・。
なんでこんな奴を鳩総理は大臣にしたんでしょうか・・。
理解に苦しみます。
by: くるり * 2009/09/28 02:40 * URL [ 編集] | UP↑

僕も完全に書ききってない状態なので、見解の相違があると思うので、補足を。

まず、銀行のバランスシートが傷んだことによる、優良中小企業(こういう方が分かりやすいので)への貸し渋り・貸し剥がしを危惧しています。

堅実に経営してきたところは銀行から進んで融資はありますよ。
放漫経営が酷い会社を救済はしないで欲しいんですよね。
ちゃんとここまでやってきた会社が逆にかわいそうだから。
>僕も同感ですよ。だからルールが必要だと思うんです。モラトリアム対象の。JALはダメとか(笑)黒字倒産防止法とか改名するとか。ブログには書いてないですが、多分ね3年以内に貿易相手が、かなり中国or新興国全般にシフトすることを見据えて、3年待てば中小で良いところは、耐えられると亀ちゃんは考えていて、それまでの措置だと思いますね。もっと悪くなると思いますね。円高の関係で。これは藤井のせいではなく、世界の流れですので。今日、世界銀行総裁が、ドルを基軸通貨から外すこともあり得る的なこと言ってますので。
円高で、これからマズイことになる前に、黒字倒産防止のスキームを作るのが、モラトリアムの目的だと僕は思うんです。

PS くるりさん個人には、何の文句もありません。ただ意見を聞いて、それは違うのではといえば、意見に対しては、反論したいだけです。いや、むしろ、お気に入りに入ってますから。くるりブログ。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/09/28 14:02 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

優良中小をミスミス潰しちゃうのはもったいないですよね。
ただ見てると今の段階で優良中小が潰れた話は周りでも聞かないですが。
借金猶予とかじゃなくて
貸し渋りを禁止する整備とかでいいんじゃないかと思うんですよね。
ちょっとモラトリアムってやりすぎじゃないっていう。
ただド素人の感覚的なもんなんで話半分で(笑

反論もホドホドでお願いします(汗
鳩ちゃんもあ~言ってるしモラトリアムは多分実行されないと思うんで。
by: くるり * 2009/09/29 04:04 * URL [ 編集] | UP↑

初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。

最近、敵は内にありの如く、政治による悪要因が多いですよね。円高容認然り、亀発言然り。

まずは国内の基盤をしっかりして欲しいものです
by: ばちくん * 2009/09/29 22:40 * URL [ 編集] | UP↑

ばちくんさん、はじめまして!
コメントありがとうござます!!

ほんと「敵は内にあり」ですよね。
現政権の悪い部分をあまり報道しないマスコミにもちょっと霹靂とします・・。
この国はどうなるんでしょうか・・。

外国人参政権とかの法案はすぐに取りかかりそうで怖いです。
国内の輸出産業なんて見捨てられている気がしたり。
by: くるり * 2009/10/02 10:10 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。