QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年9月末資産状況 -ちょっと一服?-

20091001.jpg


おはようございます、くるりです。

恒例の資産状況ですが

昨日にupするつもりが21時からお得意の夜の昼寝をかましたら

なんと目を覚ますと朝の6時でした。

ガッツリ睡眠を取ってしまいました・・。

嫁に起こしてくれって頼んだはずなのですが・・。


まあ、いいか。

というわけで会社に遅刻しそうになりながら。

9月末の資産状況を計算しています。

バカですね、俺は。


で。

資産状況ですが。

評価額下がっちゃいました。

ここ半年ほど右肩上がりだったから仕方がないか・・。

対前月53万円のマイナス、率にして2.23%の減です。

自分の給料を遥か上回る額がマイナスになるのはちょっと凹みます。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 一番多く保有している株は第一三共。
 現物株1000株(野村で700株保有)+信用で200株。
 ここがこけたらちょっとヤバイです・・。
 また今月米国個別株を買うようにSBIで米ドルを1000株購入。
 その資金もこの項目に含まれてます。
 ちなみに9月の信用短期取引は約9万円のプラス。 

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 9月は積立以外の追加投資は米ドルに1万円。
 10月も米ドルが下がるようならちょこちょこ追加投資していきます。
 原資150万に対し利子が毎月1500円ちょいついてます。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 約2年でスワップ益は12万近くまで貯まりました。
 ただ全てのポジション売却してしまおうかと思うこともシバシバ。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 9月は積立以外に追加投資は無し。
 下がる局面があればSTAM新興国株式を買い増したいです。
 
・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 またアフィリエイト等の給料以外の収入もここに入れてます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月8万円(+α)積み立て。
 前月増減分はアフィ等不労所得の収入分。
 積み上がった現金を投資に回したい気持ちを堪えています。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

200910012.jpg


ちょっと一服ですね。

ちょっと一服がかなり一服にならなければいいのですが・・。

2番底。

もう一度かなりの落ち込みがあっても全く不思議ではないですよね。

今の局面でも買いたい株がたくさんあるくるりですが

グッとそのはやる気持ちを堪えてます。


よし!

今日から10月です。

今日からくるりもクールビズは止めてネクタイを付けるつもり。

気持ち一新ですね。

投資に仕事にホドホドに頑張ろうと思います。

あ・・。

でも現在7時半。

月初から遅刻しそうなくるりです・・。

ブログ更新してて遅刻しました、って言い訳通用するかな?


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんにちは。
もう、恒例の資産状況の日なんですね。相場は、また、波乱の秋の予感!?。
それにしても、一カ月過ぎるの早過ぎです。
もう、今月の末には・・・我が子、第一弾の受験料無料・某大学校の入試です。ここに受かってくれると、国立・前期ダメでも、後期も同じ大学チャレンジ出来るんですけどね・・・。流石に2浪は、精神的にキツそうなので、今月末の入試がダメなら、後期受験校はランク落とすしかないんです。(泣)あぁ~、今月末の師匠の資産状況と、我が子の入試が無事笑顔で終わります様に・・・・。ナームー。

追伸  マネックス10周年記念なんですね。プレゼント企画もあるみたいです。
     先日の当選本の感想、教えて下さいね。(^^)
by: すみれ * 2009/10/01 16:35 * URL [ 編集] | UP↑

不動産を処分して、証拠金に持っていってしまいました。これで損したら、どうぞ大笑いしてください。てな感じで勝負をかけていますが、2番底が今年にあれば、買いたい株があるのでチャンスだと思うようにします。

やっぱり、買いは利益無限大ですから、景気回復が楽しみで、余裕で長期保有できますので。さぁどうなる後半戦。

今日からくるりもクールビズは止めてネクタイを付けるつもり。
気持ち一新ですね。
>うわー。カッコイイ出来る会社員ってな感じするのですが。ネクタイがきまっていると。

もう、くるりさん転職しましょう。マネックス!時期、ユニバースの座を内藤さんから禅譲ってことで!

あ。僕も本の感想が知りたいです。


by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/10/01 20:53 * URL [ 編集] | UP↑
男性のノーネクタイは、非常識で見苦しい
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだからクールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。
by: 男性のノーネクタイは、失礼でカッコ悪い * 2009/10/01 21:59 * URL [ 編集] | UP↑

お世話になっています。
正直、チャラになったら決済して楽になりたいです。

そしたら、イケメンくるりさん家で飲み会ですねwwwわたくしのオゴリで。
by: よしポン * 2009/10/01 22:56 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんにちわ!

ほんと1カ月たつの早いですよね~。
子どもの頃は1週間でも経つの時間感じたんですけどね。
なんかこのスピードの流れに寂しくなります・・。

10月の末に受験があるんですか!?
推薦みたいな枠ですか。
でもここで決まったら気持ちは楽ですね!
一つ決まってると国立前期後期もかなり攻められますし。
陰ながら応援してます^^
ほんとお互いいい結果を残せますように!

マネックスなんかやってるんですか!?
さっき少し米ドルMMF買ったのに気付きませんでした(笑
ちょっと見てきます!
by: くるり * 2009/10/02 10:40 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

なんと不動産も持ってられるのですね(汗
管理人さんどんだけ資産持っているのか恐ろしいっす・・。
2番底きますかね~。
くるりは10500ぐらいで現物株をあまり処分できなかったので
買い増しするお金が少なかったり(涙

マネックス社員ってかこいいですね!
でも門前払いだと思いますよ・・。
すみれさんも書いてくれてますが
マネックス本の感想は当分先になりそうです(笑
by: くるり * 2009/10/02 10:44 * URL [ 編集] | UP↑

よしポンさん、こんにちわ!

チャラになったらなったで難しいですよね。
くるりは欲豚なんでまだまだ~と含み益を目指しそうです。
で、それでいつも失敗するのですが(苦笑

え~!
オゴリでいいんですか!?
じゃ、焼き肉(牛肉の)パーティで(笑
でもくるりはノットイケメンですよ(汗
by: くるり * 2009/10/02 10:47 * URL [ 編集] | UP↑
おじゃましまーす
突然のコメント失礼します。
大変、興味深く読ませていただきました(>_<)
アフィリエイト等もがんばってるようですね^^
でも、もっと簡単にブログさえあればコンテンツが大量の
良質サイトが作れますよ!(^^)!
ダイエット系ですが、大量の記事も用意されてますので
コピペするだけ!
百聞は一見にしかず
「村本エリカ.comアフィリエイト」
ttp://123direct.info/tracking/af/151858/B5ZEZVsT/
はじまったばかりなので、チャンスです!
よかったらどーぞ(o`・ω・´σ)σ
では、おじゃましましたー
by: 宇治金時 * 2009/10/26 18:36 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

