QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

ニトリとユニクロについて生意気に語ってみる

土曜日の今日も朝から晩まで仕事さベイベ。

ここ最近働かない土曜日なんてほとんどないんだぜベイベ。

もしかして俺は昭和の時代にタイムスリップしてるんじゃないかベイベ。

こんばんわ、ベイベに特に意味はありませんくるりです。


ベイベベイベって。

くるりくん、もう寒くなってきたけどあなたの頭はポッカポカだね。

陽気でいいよね、ノウタリンは。

などと皆様思われているかもしれませんが。

僕は今かなり落ち込んでいるんだぜベイベ(しつこい)

内容はとても言えない、いろいろ言えないことだけど。

しんどいよ。

自分の想いを人に分かってもらえるのって結構難しい。

もともと伝わらなかったらそれでいいや、なんて思ってたから。

まあ、だからこんな意味不明な文章書いちゃうんだけどさ。

悔しいんだ。

なかなか想いを他者に上手く伝えられない自分が。


まあね。

そんな愚痴もサラッと吐き出しつつ。

21世紀の内需を代表するニトリとユニクロについて。

もうえらい話が180度転換してるんですが。

いつものことなのであしからず。


先週ニトリに行ったんですよね。

もうむちゃくちゃですよ。

入口入ってから駐車場に車とめるまで30分待ちました。

凄いでしょ?

嘘みたいでしょ?

いや嘘なんですけどね。

実際は15分ぐらいかな。

うん、なんでこんな嘘ついたのか自分でも驚いているんですが

多分疲れているからだと思います。

皆様どうか寛大な心で許してやってください。


で、実際その混みようと言ったら家具屋の範疇を軽く超えてたわけです。

しかし実に凄い。

安くて質が良い。

デザインも悪くない。

むしろシンプルなデザインでよし。

これは流行るわ・・。

なんか去年ぐらいに店舗行った時より商品の質良くなってる気もするし。

これがベトナム工場の威力ですか。

感動。

ただその一言。


そして同じく先週ユニクロも行ったんですよね。

ジルサンダーとのコラボのプラスジェイの服を見たかったので。

岡山だとプラスジェイを置いているのは倉敷だけ。

もうねしょうがないから行っちゃいましたよ。

どうしてもオンラインで服買うの怖いんで。

ノットイケメンは怖いんです。

オンラインで買って実際に着てみてその似合わなさに愕然とすること多々。

しかしなんであの服のモデルってイケメン、しかもハーフとかが多いかね。

ちょっとは俺に気を使えよ!

たつや(幽体離脱のタッチね)がモデルの方が想像しやすいって絶対。

それかサンボマスターのドラムとか東京03のメガネ掛けてない彼とか。

いろいろ日本人ぽいのいるだろ~。

うん。

やはり服は試着してナンボです。


プラスジェイ。

いいです。

調子に乗って興奮しちゃって3万円分ほど買っちゃいました。

手持ち現金無かったので隠し玉の楽天カードで。

サラッと提示しましたよ。

店員さんもそんな僕を見る目がその前後で変わった気さえするような気がします。

話は戻してプラスジェイ。

コストパフォーマンスは高いと思います。

850円ほどのジーンズ出してユニクロと同じようなことをしてると思っている

その他小売にはやはり勝ち目はないかも。

なんて素人が小生意気なこと言ってますけど。

ちなみに子供服も安くてそしてシッカリとしてカワイイものが多くありました。

もうなんか凄いねユニクロ。

年々進化してる。

感動。

ただこの一言。


でもねでもね。

投資対象となると。

こんなくるりが言うのもほんとはハバネロじゃなくて憚れるのですが

3年後ここから株価が今より上昇しているかと聞かれると。

ちょっと微妙な気もするんですが。

なんとなく。

どちらの会社も海外の店舗が成功するかどうかでガラっと変わりそうな予感。

日本では今以上の成長は流石に無理なんじゃないかな。

ニトリなんて津山にすら店舗あるんですから。

どうかな~って思ったりするわけです。

しかしこの恐るべし革新性を持った2社。

もしかすると海外でも十分戦える力を持ってるのかもしれませんね。

そうなると株価もオソロシヤ・・。


はい。

そんなこんなです。

ちなみに明日は半年の一度の宝探し。

家族サービスをしてきます。

なんのことか分かった人は

会場に気の弱そうな男といかにもジャイアン風な女と大人しい女の子と騒がしい女の子がいたら

それはくるり一家だと思って生温かく遠くから見守ってやって下さい。

サインは常時OKです。

ではでは。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/10/17(土)23:58
徒然と トラバ(0) コメント(4)

しかしなんであの服のモデルってイケメン、しかもハーフとかが多いかね。
>あれー?何かヴェトナム系とか言ってませんでした?
ハーフじゃないですか。日本とヴェトナムの。まぁアジア系同士ですが(笑)水嶋ヒロ風希望で。

そういえば先物5分で18950円getでした。5分はスキャ範囲でしょうか?とにかくお勧め先物。
20円でこの威力。常時、任天堂orユニクロでデイトレの儲けですよ。

でも、ロスカット大事です。
最初は10分の1のミニから慣れるのが良いかと。

因みに、そろそろ商品先物も検討中です(爆)
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/10/18 01:28 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます!。
土曜日もお仕事、お疲れ様です

ニトリ&ユニクロ、皆が「良い」って言うけど、何がどんな風に良いのか解らなくて・・・・。師匠が、必殺楽天カードで3万円もお買い物されたのなら、お店に行く価値が出てきたのかも?ですね!。(^^)これから、中国よりもベトナム?の時代が来るのかしら??。

宝探し、今年は大物探し当てられると良いですね。例えば、「東京ディズニーランド2泊3日ご家族4人ご招待」みたいな。こんな商品見付けたら、ご家族中が、師匠を見る目も尊敬の眼差しへと変わるはず!。それにしても、「ジャイアン風な女」って、一体何方のことかしら?。まさか、大切な大切な奥様じゃないですよね?。(爆)
by: すみれ * 2009/10/18 09:42 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

いやよく嫁にも言われてます。
「あんたはハーフだね」って。
もちろん東南アジアとのハーフみたいですが(苦笑
そしてアジア系と言っても水嶋ヒロとは全く相違がございます。
ただ500メートル先から見比べるとそんなに相違もないかもしれませんが・・。

先物の威力凄いっすね~。
いやいやくるりには無理っす。
5分でマイナス2万になったら発狂しそうで(汗
もしやるにしてもミニですね~。
by: くるり * 2009/10/19 00:25 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

ユニクロとニトリ。
年々進化してるんで2年前より去年、去年より今年の方がどちらとも商品良くなってますよ~。
ユニクロはアウターとかは微妙なものも多いですがインナー系とかスポーツ系は重宝します。
これから時代はベトナムですよ!
ベトナム顔のくるりにも脚光が浴びる時代がくるかと僅かにワクワクしています(笑

宝探しは残念な結果でした・・。
TDLは流石に景品でないですが
任天堂WiiとかPSPは当たるんですよ~。
参加料も無料なんで毎回くるり家は参加してます。

「ジャイアン風な女」
もうすみれさん分かってくせに!(笑
彼女しkいないじゃないですか~。
ジャイコでもなくジャイアン風な女なところがミソです。
でも僕は実はドラえもんでもジャイアン好きなんですよね(爆
by: くるり * 2009/10/19 00:32 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

