QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

刺身に2割引のシールを貼ってとせがむ30代男

今日の晩御飯はすき家の牛丼とスーパーで買った刺身。

この絶妙のコンビネーション。

ありえない組み合わせ。

こんばんわ、まるで独身のような晩御飯を食すくるりです。


というわけでね。

今日は家族でスーパーに刺身を買いにいったんですよ。

夕方6時ぐらいにスーパーに行くといいですね。

魚売り場のおじさんが2割引きのシール貼ってるの。

アレを貼ってる時のおじさんはなんだか光り輝いて見えます。

背中からオーラが出てるんだ。

くるり家も羨望の眼差しでおじさんを見てたわけです。

でもね、魚売り場のおじさん。

なかなか2割引きのシールを貼ってくれないんだ。

くるり家は狙う598円のお刺身の盛り合わせに。


う~ん、と根気よく背後霊のようにくるりがおじさんの後ろからみていると。

その横からもっと恐ろしい地縛霊のような鋭い眼光が・・。

嫌な予感がしてソロソロを見てみると嫁。

ギロっと僕を睨んでいます。

怨念のこもったその視線から僕は彼女が何をいいたいのか分かりました。

「おじさんすみません!」

「この刺身の盛り合わせに2割引きのシール貼ってくれませんか?」

ちらっと横をみるとウンウンと納得して頷く嫁。

でもさすが経験の長い(?)おじさん。

簡単には2割引きのシールを貼ってくれず。

「この盛り合わせはさっき作ったばかりだから無理だよ~」

「見てよ~、この刺身まだ活きがいいだろ~」

なんだこの若者は、2割引きのシールを貼ってくれってバカじゃね~の。

とでもいいたげな表情。

でもね、おじさん分かってほしいんだ。

これ言わないと、俺は後から嫁に罵倒されて体力5割引きになってるから。

まあ、そんなこともおじさんは知るはずもなく。

くるり断念。

しょうがなくnoシールの刺身盛り合わせを買って帰りました。

それも失敗の責任とやらでくるりのお小遣いの金で・・。

うん。

これが実話だから泣けるよな。


で、次にすき家。

この前貰ったゼンショーの株主優待券を使いました。

やっぱイイね。

100株保有で3000円分のチケットが年二回。

ちょうどいいぐらいの分量です。

すき家に飽いたらココスやジョリーパスタやビッグボーイもあるし。

使い勝手はとてもいいです。

普通株主優待目的で株を買うと失敗することも多いのですが

ここはなんだか満足感がとても高いわけで。

でもね~。

日曜の夕方なのになんだかとっても店舗ガラガラだったぞ。

株主(といってもたった100株)としてはとても心配・・。

俺の食べたネギ牛丼めちゃ美味かったけどな~。


そんな晩飯を経て。

明日からはまた仕事。

日曜の夜は憂鬱です・・。

そしてそんな憂鬱を吹き飛ばすべくちょっとサイドバーをいじりました。

左右サイドバーの下の方に「好きなモノ」と称していろんなものを載っけてます。

ほんと雑多雑種ですが。

もしよかったら見てやってください。


株はいろいろやってます。

ちょっと空売り追加したり、落ちるナイフを掴んでみたり。

悩みとしては信用買いトリドールの売り時。

決算発表前に売るか発表後に売るか。

迷うところです。

まあ、なんとかなるでしょう。

分からんけど。


ではでは。

来週もホドホドに頑張っていきましょう!


↓10月25日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20091025.jpg

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/10/26(月)00:08
徒然と トラバ(0) コメント(6)

おはようございますっ!
割引シール貼ってもらえなくて残念でしたね!店員さんまでは奥様の目力は届かなかったのでしょうか~。

あと、すき家ですが、うちの近所のすき家も結構ガラガラで、まったく同じ心配をしています。牛丼屋のくせに注文してから出てくるのもいつも遅くて、個人的には牛丼対決では吉野家のが好きです。

あ、あとサイドバーに貼ったという くるりさんの好きなもの、ヤクルトがあったのがめっちゃ笑えましたー!!
by: えーしー * 2009/10/26 09:56 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
今週のスタートも、朝から大笑いさせて頂き有難うございます。(^^)
笑う門井には福来るですから!。
あっ、でも・・・今日の日本空調の朝一番の下げには、雨で息子を予備校に送って行ってたので間に合いませんでした。でも、「これはきっと、まだまだ下げるから買えなくて良かったんだ」と、強がり言って、粘り強く待ちます。(^^v

師匠、お刺身事件・・・まだまだ修行が足りませんね!。甘いですよ!!。(^^)
男の人が値下げを頼むよりも、男性のしかも年配の方だったら、若くて可愛い奥様の方が効果有り!に決まってるじゃないですか?。(笑)きっと、奥様が可愛く頼んでたら、「他の人には内緒だよ!」って、シール貼って頂けたはずですよぉ~。次回からは、おじさんには奥様、おばさんには師匠と臨機応変に頑張って下さいませ・・・。

サイドバー、ホント色々な物がありますね!。先日、「ブログ作ってみようかな?」と思いながらも、あっという間に断念した私からは、尊敬に値する神業です!。(^^v
by: すみれ * 2009/10/26 10:14 * URL [ 編集] | UP↑

そこは「いつも、ここで魚は買ってるのでサービスしてください」と営業トークですよ。くるりさあああぁん!
悩みとしては信用買いトリドールの売り時。決算発表前に売るか発表後に売るか。
>僕なら、半分は決算前に売って、残りは決算後に。出尽くしにならないで高騰するなら、短期で買い増し。

まぁそんな感じで。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/10/27 01:04 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、おはようございます!

嫁は内弁慶なので
僕にしか眼力は使いません(苦笑
多分外の人は大人しいお嫁さんだと思ってることでしょう・・。

すき家ほんと大丈夫なんでしょうかね?
くるりの店舗もかなりガラガラでした。
岡山では一等地なのに・・。
あ、あと。
えーしーさんのおっしゃるように注文してから出てくるの遅すぎでした!
多分10分以上まったような・・。
確かにファーストフードらしからぬ遅さでしたね~。
ただくるりは味的にはすき家派です(笑

ヤクルト見つけて頂いて嬉しいっす!
なかなか楽天のバナーでヤクルトなかったんですよ~。
かなり捜しました(汗
by: くるり * 2009/10/27 06:46 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、おはようございます!

大笑いありがとうございます!
そう言っていただけるとくるりも嬉しいっす^^

日本空調、すみれさんの言ってた666円軽く割ってきましたね(汗
くるりも9時半ごろ株価を見てビックリしました。
てっきりすみれさんガッツリ購入してるのかと思ってました。
でも確かに反発も弱かったしまだ下げがあるかもしれないですね~。
くるりもそれを狙っておきます!

お刺身事件。
嫁はこういうの絶対言わないんですよ~。
外では内気というか・・。
中でも内気でいてほしいのですが(苦笑

ブログは簡単ですよ!
サイトはちょっと難しそうですがブログはほんと簡単で楽しいっすよ~。
すみれさんも是非どうぞ!
その時はこっそりアドレス教えて下さいね^^
by: くるり * 2009/10/27 06:52 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、おはようございます!

営業トークですか~。
ただ魚売り場のおっさんからはビタ一文負けねえという熱い気迫が伝わってきましたよ(笑
確かにその盛り合わせは見た感じ新鮮な刺身でした・・。

僕もトリドールはせっかく残り2株あるんで
迷うぐらいなら半分半分で前後で売ろうかなと考えたり。
決算に向けて上がってもいるんで
出尽くしもありえそうですからね~。
まあでも現物はストロングホールドであと3年は保有して見ます^^
by: くるり * 2009/10/27 06:55 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。