QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

先物の世界に足を踏み込んでみた

久しぶりの夜の昼寝。

通称夜寝をやっちゃいました。

なんだかとても寝た気がしません。

おはようございます、朝焼けを見ると寂しい気分になるくるりです。


早起き(?)して何をしたかというと。

最近、たくさんの投資ブログで紹介されていた楽天ツールバーを導入。

なんかね、これ面白そうなんですよ。

この楽天ツールバーを使って何かを検索するだけで

楽天ポイントが貯まる模様。

どれぐらい貯まるかはちょっと実際にやってみて調べてみようと思います。

うん。

ほんと楽天ポイントがザクザク貯まっていくの快感やわ。




そしてタイトルにも書いたんですが。

ついに足を踏み入れちゃいました。

禁断の先物の世界へ。

いざ先物へ。

なんだかとっても怖い世界に足を踏み込んだ感じです。

そう高校生の時。

始めてお馬さんのチケットが買える発券所に足を踏み込んだような。

社会人になって。

始めて綺麗なお姉さんとお酒を飲みながら話をする社交場(?)に足を踏み込んだような。

そして結婚をして。

始めて嫁と同棲をしていきなり初日に「おめえ」呼ばわりされる修羅場に足を踏み込んだような。

そんな感じです。

僕はここに足を踏み込んでよかったのだろうか?

ちょっと怖くもありワクワク感もあります。


正直、なにがなんだか全く意味が分かりません。

とりあえずまず先物口座への入金方法からして30分ほど迷いました。

仕事をほったらかしてずっと悩むくるり。

隣の課長もそんな僕を見て悩んでいることでしょう。

で、証券口座から振り替えをするということが分かったクロマニョン人くるりですが

早速売りをいれました。

もちろんミニの方。

それも一枚です。

ミニだと証拠金5万なんですってね。

ってことはミニじゃない方は一枚50万かよ・・。

ちょっと怖すぎる・・。


にしてもほんと意味わかめ姉ちゃん、僕タラちゃん。

なんですか?

デルタとかガンマとかベガとか。

冬の星座とかですか?

もしくはドラゴンボールの新キャラとか?

あと期限ってなんだよ!

帰ってヤクルト飲もうと思ったらトップバリューのバッタモンしか冷蔵庫になくて

俺の機嫌はとてもよくないけどな!

うん。

まあとりあえず2009年12月期限ってのを選んでおいた。

また暇なときに検索(楽天ツールバーで)して調べないとね・・。

カメハメ派も気円斬も使えずにフリーザと戦ってるようなもんだろ、コレ。


まあでも。

上手く使えば。

売りを入れたいときは個別株を空売りするよりは効率がよさそうな気もしたり。

無茶せずにちょくちょくやっていこうと思います。


ではでは。

会社に行ってきます!


↓10月27日現在、先物口座(クリックで大きくなります)
20091026.jpg

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/10/27(火)06:40
投資全般 トラバ(0) コメント(6)

こんにちは。
師匠、ついに先物デビューおめでとうございます!。相場も、師匠のデビューを歓迎してくれているかのように、見事な下げ、重ね重ねおめでとうございます!!。(^^)

先物って、ETFのスペシャル版みたいな感じですか?。師匠も始められたことだし、(師匠の話題についていけるよう)本でも買って勉強してみようかな?。先物の爆利で、年末含み損当てクイズ、(超豪華プレゼント景品)期待して楽しみにお待ちしています。(^^)
by: すみれ * 2009/10/27 10:31 * URL [ 編集] | UP↑

今日は妙なテンションですね。
夜寝の影響でしょうか?

私は夜の昼寝は布団の中でするように
しました。枕元に小さな電気スタンド
を置いて本を読む。

いつも1ページ読むか読まないかで
寝てしまうんですけど(のび太並み)、
寝覚めはスッキリです!
by: ろくすけ * 2009/10/27 22:17 * URL [ 編集] | UP↑

ETFカラ売りするよりは機動的ですよ。

ミニだと証拠金5万なんですってね。
ってことはミニじゃない方は一枚50万かよ・・。
>会社によって違いますよ。松井だと4万もしないです。証拠金と手数料と注文機能で、証券会社を使い分けるのが良いです。

にしてもほんと意味わかめ姉ちゃん、僕タラちゃん。なんですか?
>大丈夫です!日経100円動いたら、仕組みがわかります(笑)

でも、ちゃんと勉強しないと、この世界は厳しいですよー。勉強!勉強!
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/10/28 01:29 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

ありがとうございます!
先物的には下げで良かったんですが
現物株的には下げはキツイっす(涙
含み損がなくなる日はいつになることやら・・。

そうですよ!
ETFのスペシャル版みたいなもんです。
でもなんか用語がムズイです。
バスケット注文やらなにやら意味不明で(汗

超豪華景品!?
う~ん、何にしよう・・。
一等はくるり家ご招待券にしましょうか(笑
by: くるり * 2009/10/29 01:13 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

テンションおかしかったですか!?
波が非常にある人間なんで文章にもバラツキが出るかも・・。
夜寝の影響もあるかも?
どうも夜寝をすると体調を崩します(汗

やはり夜寝は布団の中が一番ですよ~。
起きる気で寝たらなんか疲れも取れないですし・・。
くるりもろくすけさんを見習って本でも読みながら寝ようかな~。
マネックスさんに貰った本を読みながらだとすぐ寝れそうな気がします(爆
by: くるり * 2009/10/29 01:17 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

さすが先物界のイチローと呼ばれる管理人さん。
先物は詳しそうです!

ETFより使い勝手はよさそうですね~。
ただほんと逆指値はシッカリしとかないと痛い目に合いそうです(汗

日経10円動いた時ビックリしましたよ~。
なんで10円で1000円も動くのって(笑
ほんと恐ろしい世界です・・。
およそくるりが足を踏み込む世界ではないような・・。
でももうちょっと勉強して経験だけは積んどきます!
by: くるり * 2009/10/29 01:20 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

