QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年10月末資産状況 -ちょっと出来杉くん-

20091101.jpg


こんにチワワ。

・・・。

会社からサボリーマンくるりです。

今日も元気に力いっぱいサボってます。

とはいってもサスガに今は昼休みですが。


昨日、夜には10月末の資産状況をupするとか書いておきながら

またまた夜の昼寝(通称夜寝)をぶちかましちゃいました。

皆様、ごめんなさい・・。

22時から朝の6時までの夜寝。

とりあえず昼寝の域は軽く超えてますね。


計算は昨日に済ませてたので10月末の資産状況をupします。

前月比プラス37万円、1.55%の改善。

なかなかどうして悪くない。

もっと悪い数字を予想してたのでちょっとホッとしてます。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 一番多く保有している株は第一三共。
 とりとめもなく好きな銘柄を保有してます。
 現物株はそうそう簡単に売らないつもり。
 また今月も米国個別株用にSBIで米ドルを1000ドル追加購入。
 累計で米ドルは2000ドル。
 その資金もこの項目に含まれてます。
 ちなみに10月の信用短期取引(先物含む)は約20万円のプラス。
 ちょっと出来杉くん。 

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 10月は積立以外の追加投資は米ドルに3万円。
 原資150万に対し利子が毎月1500円ちょいついてます。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 なかなか損益がプラスに転じてくれません・・。
 まあ、ノンビリと・・。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 10月は積立以外に追加投資は1万円。
 STAM新興国株式を中心に買い増しています。
 
・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 またアフィリエイト等の給料以外の収入もここに入れてます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月8万円(+α)積み立て。
 前月増減分はアフィ&FX口座開設等不労所得の収入分。
 積み上がった現金を投資に回したい気持ちを堪えています。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

200911012.jpg

なかなか青と赤の2つのグラフの距離が縮まらないですね・・。

できることなら赤い線が青い線より上に位置して欲しいのですが。

いつになることやら・・。

まだ600万円分ぐらい差がありますからね。

つまりこの600万が投資で損をしている金額であるわけで・・。


いやいや。

会社でマイナス思考になるところでした。

昔の損は昔の損。(そうか?)

今は今でこれから先に向けて頑張っていきますよ~。

投資と仕事と家庭と。

バランスとって無理のないように。

よ~し!

11月も皆さん、ホドホドに頑張りましょう!!


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんばんは。
今日の下げ、凄かったみたいですね!。「今日こそガッツリ買おう!」って、思っていたのに・・・9時過ぎにお誘いの電話。もちろん、即効お出掛けで今日も何も買えていません。
どうか、今日の結果が吉となりますように・・・。そして、私のポートフォーリオも、少しは潤ってくれます様に・・・。

by: すみれ * 2009/11/02 22:36 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんにちわ!

朝の下げは凄かったですね~。
くるりも買おうかなと思いながら。
買うとしたら信用枠しかないしで諦めました・・。

すみれさんも慎重ですね~。
日産とコマツも大底で買ってらしたし流石だな、と。
尊敬しとります^^
by: くるり * 2009/11/03 13:49 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん、こんばんは。

ご無沙汰してます。

総原資が順調に増えてますねー。
同じ利回りでも原資が大きければ
実額ベースでは差がでるので、
増えてることは大切ですよね。

この先も原資を増やすべく、
途切れないようにお互い頑張りましょー。
by: ロメオ88 * 2009/11/03 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

ロメオ88さん、こんばんわ!
どもお久しぶりです!

総原資はなんとか毎月確保してやってます。
しかし投資に回しすぎて全く貯金はできてませんが・・(汗

くるりは株のセンスとか才能はないので
原資を積み上げてとにかく毎月投信を積み立てていくこと。
これはずっと必ずやっていこうと思ってます。

ほんと途切れないことが大事ですよね。
くるりも今の会社をお払い箱にならないように
どうにかやっていかなくては!
お互い頑張っていきましょうね!!
by: くるり * 2009/11/04 00:48 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

