QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

イケメン、神戸大学生、パナソニック内定という3種の神器

目の前にクリスタルカイザーのペットボトルがあります。

暇なんで注意深くみていると

「採水地:ウィード(シャスタ水源)」となっていました。

こんばんわ、シャスタ水源って知らんけど調べる気にもならないくるりです。


神戸大学生ホームレス卵投げ事件って知ってます?

2ちゃんねる等では軽く祭りになってるみたいですが。

ただどうでもいい事件なので善良な社会人の皆様は知らない人も多いかと。

ちなみに僕は善良な社会人ではないので知ってます。


まあ簡単に事件の概要を言うと

ある神戸大学生がホームレスに卵をぶつけて笑っている動画を撮影し

それをmixiに流して2ちゃんねらーに見つかって祭り開始。

それもその卵投げの学生はあのパナソニックに内定していたわけで

その祭りは次第に加速していく。

ホームレスは身内の友人とかで自作自演でしたごめんなさい。

謝ったが祭りは収まらず、といった具合である。


そりゃ、祭りになるわ。

卵をぶつけられたホームレスが身内であろうとなかろうと

あの動画はかなり不愉快になるものだったし。

なんだろね?

こいつらには自分以外の他人の身になって物事を考えられないのかな。

なんか小学生の頃、よく先生が言ってたけどさ。

その頃はポカーンと鼻くそほじって(ウソ)その話を聞いてたくるりだけど

なんだか最近になってそんな当たり前のことが出来てない輩が多いことに

ちょっとなんだか嫌になってくる。

ちょっとなんだか虚しくなってくる。

前も書いたけど自分の娘たちにそんな当たり前のモラルを教えて

それが逆に仇になりそうな気がして怖い。

デカイ顔してデカイ声で他人を押しのける奴が得をする世界になりそうで怖い。


で、ほんとこりゃ祭りになるわ。

イケメン(筆者基準)、神戸大学生、パナソニック内定。

なんか3種の神器みたいに取り揃ってるんですけど。

こりゃ2ちゃんねらに標的にされるわ・・。

まあ、ある意味妬みもあるわな。

そりゃくるりはこれだし。

東南アジア系のブサメン、神戸大学不合格、パナソニックは一次試験遅刻してトンズラ

よくここまで差がついたもんだ・・。

そりゃくるりでも妬みたくもなってくるかも。


そうそう、思い出したよ。

パナソニックの一次試験の時のこと。

もう10年前も近く昔のことになるんだよな。

まずね。

あんな天下の大企業パナソニック様が西三荘なんて

京阪電車で急行も止まらんマイナーな駅で降りんといけんのが不意打ちだった。

それも駅降りても場所分からんし。

っていうか駅降りた時点でもう面接時間過ぎてたんだけどさ。

ダメすぎる・・。

でも諦めず(昔から諦めだけは悪い)パナソニック本社を探すも

面接時間過ぎてるからそれっぽい奴いないし

バカだから地図も用意していない。

なんとか本社に辿り着くもののどこが入口か分からず唖然。

もう20分後には諦めて京阪電車に乗ってたね。

ちょっと自分のダメ具合に半泣きになりながら。

あれはかなり天気のいい春の日だったよ、確か。

そう、その遅刻が後にくるりをソニー入社に導いたという事実はあまり知られていない。

なんてオチもないしね。


なんか最近昔話が多いね。

ごめんなさい。

ちなみに今日の投資は

セブン銀行信用買いで1万円の損切り。

任天堂の信用売りで1万円の損切り。

んで最近持ってたNPCの信用買い分を利益確定1万円。

そんな感じっす。

いつものように投資(投機)についてはサラッと流してるっす。

ん?

確かここは投資ブログだったような気がするのじゃが・・。


んなわけで。

今日はこれぐらいで。

鳩ちゃんが謳う「友愛」なんてク○食らえだけど

みんなが一生懸命生きる

どうしてもそれが無理な人には手を差し出す

そして他人に痛みは分かる

そんな日本になればいいなと願うくるりでした。

ではでは。


鳩ちゃん、オザちゃん、亀ちゃんが嫌いで堪らない人はクリックを!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/11/05(木)01:40
徒然と トラバ(0) コメント(4)

クリスタルカイザー
>「クリスタルガイザー」ですが何か?
まさか、中国製とかじゃ・・・
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/11/05 01:56 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
「人として何が大切か?」「人として何をしてはいけないか?」などを学ぶ事もなく、大人になってしまったんですね。すみれ県の国立・医学部生数名も、何年か前、交通事故で死んでしまったウサギ?(野生動物)の解剖をPC上で公開し、地元新聞を賑わせ、(担当教授の厳しい指導と監督の下)在学期間中・ボランティアによって更生(医者としてふさわしい人間に)という事件がありました。今回の学生は、内定もきっと取り消しでしょうし・・・失って初めて事の大きさに気付くのかも?。

それにしても師匠、大切な試験会場に行くのに・・・下見もなく、地図もなしですか?。流石、大物!。(^^v
by: すみれ * 2009/11/05 15:08 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

あらいやだ(笑
なんかカイザーの方が海賊ぽくてよくないですか?
でも海賊ぽい水なんてヤダな・・。
ご指摘ありがとうございました(汗
by: くるり * 2009/11/06 01:33 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

すみれさんの県でもそんな事件があったんですね・・。
医師になる人には特に技術だけでなく
人の気持ちも思い計られる人になって欲しいですよね。
時々「?」と思う医師に当たることがあるんで特にそう思います。
2ちゃんの住人は絶対彼を内定取り消しにさせたいでしょうね~。
でも、実際にそうなるかどうか??

大物って言っていただけました^^
単なるバカですよ・・。
寝坊しちゃってサイト見る時間もなく
西三荘降りたらなんとかなるだろうと考えてたんです(苦笑
いや~、今もバカですが昔はもっとよりバカだったもんで・・(汗汗
by: くるり * 2009/11/06 01:39 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

