QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

買った、買った、オラ買ったどぉ~

先ほどくるり家にカメムシ発生。

くるり夫妻はパニックに陥った模様。

ジャンケンで負けたくるり氏がカメムシを外に追いやったとのこと。

こんばんわ、関西にいる時はカメムシなんて見なかったくるりです。


暖かい。

11月も半ばなのに暖かい。

ちょっと異常気象だろ、コレ。

まあ、寒いの苦手だからいいちゃいいんだけどさ。

でもね。

困るんだ。

なんか今年はカメムシが異常に発生してる。

一日に10匹はカメムシを見かける。

こんなのありえないでしょ・・。


あ、そうだ。

カメムシって皆さん知ってるのでしょうか?

都会ではほとんど見ない生き物だと思うので

ちょっと不安になって。

岡山だと蟻や蜂と肩を並べる超メジャーな生き物なのです。

まあ、こんな話どうでもいいか・・。


あ、そうだ。

テスト終わりました。

一夜漬けではイチロー、ゴジラと肩を並べる男くるり。

取りあえず無理やり暗記して挑みました。

なんとかなったんだろうか?

後ろを振り返らない男くるりは自己採点なんて絶対しません。

はい。

単に採点するのが怖いだけです・・。

受かってるといいな~。

っていうか受かってないとヤバイんだよな・・。


あ、そうだ。

「あ、そうだ」っていうか本題なんですが。

買いました。

4658日本空調サービスを200株。

縁起よく666円で200株。

いつもコメントを頂いているすみれさんの目標買値でもあります。

すみれさんも買ったかな?


くるりは日本空調サービスをこれで累計800株保有。

平均買い付け単価735円ですか。

高いな・・。

そういや770円ぐらいから買ってるからな・・。

ちなみに今回の買いはセミファイナルナンピン。

ファイナルナンピンは600円前半に残しています。

といってもあと200株買ったらもう最後ですね。


日本空調サービス、いいと思うんですけどね~。

年間配当32円。

現時点株価による配当利回り4.85%。

SBI銀行も真っ青な利回りですよ。

まあ、リスクたっぷりありますが・・。

いやでも大丈夫だろ。


実は結構この銘柄がブロガーの間で買われているみたい。

皆さん、空調設備のメンテナンスの収益が安定していることから

業績の落ち込みも少ないのでは、という考えで買われているみたいです。

その他にくるりがこの銘柄をナンピンしまくっている理由は

・太陽光発電の設置事業に注力
・中国にも進出
・新卒の採用を積極化
・多大な内部留保

などがあります。

まあ全て四季報に書いてあったことですが・・。

テヘ。

とくにかくにも応援しとるわけです。


あ、そうだ。

そういやセブン銀行もナイフを掴みにいきました。

これ多分失敗したなぁ・・。

ほんと学習能力ないや、俺。

下げ止まってから買う、ってのが出来んですたい。


ではでは。

またあした~。


↓11月9日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20091110.jpg

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




下げ止まってから買う、ってのが出来んですたい。
>それマズイですね。最悪致命傷ですよ。即刻、去勢手術しましょう!(笑)

小型株が下げトレンド?らしく安いみたいですね。来年、買いに行きます。
年明けにはお仲間になれるかと。
みかん食いながら安値待ちで(爆)
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/11/10 00:20 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
試験の後、即更新されていなかったので、「試験でお疲れなのかしら?」と心配しておりました。が、日本空調&セブン銀行、お買い求めになられ、いつもの絶好調・師匠で安心致しました。この調子で、試験も、スイスイ合格間違いナシです!。(^^v

日本空調、昨日も買えてません。何だかまだ下げそうな感じ?だったので、指値外してました。いつもそうやって買い時逃がしてる私、全く学習能力がありません。(苦笑)あっ、でも↑で黒色大聖堂管理人様が、年明けにお買い求めになられるって書かれてらっしゃるので、私もその頃、師匠と同じく1000株目安に頑張ります。他にも優待目当てで欲しい物いっぱい!!。ボーナス早く出ないかなぁ~。あっ、でも週末の展示会で「何か買って貰えると助かります!」とお世話になってる電気屋さんに言われ、冷蔵庫注文してしまった・・・・。(爆)

P.S  カメムシって、畑に住んでるんじゃないんですか?
by: すみれ * 2009/11/10 10:40 * URL [ 編集] | UP↑

カメムシは亀井大臣ウ○コ発言の
バチがあたったのかも!?

日本空調、くるりさんにつられて
また買ってしまった。。。
1,000株まで行きますか。
配当利回り5%、もうすぐですね。
グロソブ感覚で元本を気にせず、
配当もらっていきましょう(爆)
by: ろくすけ * 2009/11/10 23:06 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

ほんと致命傷ですよ・・。
もっとおっとりと待てないものでしょうか(苦笑
こりゃほんと去勢しましょうかね(汗

買いは年明けですか~!?
ってことは管理人さんの予測は当分下げってことですね・・。
まだまだ先だなぁ・・。
by: くるり * 2009/11/11 00:41 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

ご心配お掛けしてごめんなさい!
最近、夜がとても眠いので(朝も昼もだけど)時々更新することなく寝ちゃうことがあります。
でも絶好調でもないんですよ~。
なんか憂鬱でもあったり。
日が暮れるのが早いこの時期は苦手です・・。

さすがのすみれさんですね~。
買値を下にされたんですね。
でも今日も空調下がって年初来安値更新したんで正解ですね^^
くるりはファイナルナンピンに全ての希望を託します!

セレブっすね~。
冷蔵庫パッと買えるってどんだけですか!?
今度くるり家の洗濯機もドラム式でよろしくお願いします(爆

P.S. マンションの横が畑だらけだったり(汗
by: くるり * 2009/11/11 00:47 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

カメムシやけに多いなぁって思ったら
なんと亀ちゃんう○こ発言の崇りだったんですね・・。
確かにカメムシと亀ちゃんで「カメ」繋がり・・。
ろくすけさん、相変わらずさすがです(笑

日本空調、ろくすけさんも買われましたか!
一体どこまで落ちるんでしょうね・・。
配当5%は割れないと予想(希望)してるんですが
って640円ですか・・。
もう明日にも割れそうですね(汗

確かグロソブの配当ってタコ足だったような・・。
グロソブ感覚ってそれ大丈夫なんですか~(爆
by: くるり * 2009/11/11 00:52 * URL [ 編集] | UP↑

買いは年明けですか~!?
ってことは管理人さんの予測は当分下げってことですね・・。

>丁寧に説明すると年内は特に心配してませんが、大きく変わり目があるとすれば3~4月だと思うので、それまでは大人に勝手にやっててもらって静観よていですね。

しかし、日経9000円台とは思えない弱さの株が多いですなぁ。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/11/11 01:56 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

なるほど~。
来年の春ごろですか~。

にしてもほんと日経平均1万手前とは思えないほど
銘柄によっては沈んでますね・・。
by: くるり * 2009/11/11 23:40 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

