QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

宇宙が出来て137億年、くるりが株を始めて3年

くるりが株を始めたのはライブドアショック直後の2006年3月。

確か参天製薬を初めて買ったように覚えてます。

その時も治験の中止か何かで急落しているところを買いにいったような。

こんばんわ、昔から落ちるナイフを掴み隊くるりです。


自分が付けたものにいうのもなんですが。

なんかいいですねタイトル。

凄い壮大な感じがします。

宇宙が出来て137億年、くるりが株を始めて3年。

ちなみに元ネタはこちらです。



ネタといっても国会中継なんですけどね・・。


石の上にも3年とかっていうよね。

くるりも株を始めてその3年目ですか・・。

全く成長していない気がするのは多分気のせいだと思いますが

まあ、でも昔よりは取引もマシになった気がします。

ソフトバンク2000株とか勝負してた頃もあったなぁ。

それも携帯で・・。

鴨がネギとはまさにこのこと。

まあ今も相変わらずネギを背負ってますが(汗

あ~、すき焼食いたい。

ネギとか言うんじゃなかったよ。


僕が株を始めた頃からずっと見ていたサイトがあります。

その管理人弐億さんがそのサイトで毎日書いていた日記を

ブログという形でサイトから切り離して立ち上げをされました。

くるりはもちろんほぼ毎日チェックさせて頂いていたわけですが

最近勇気を出して相互リンクをお願いをしました。

なんていうか好きな人にラブレターを出す感じでしょうか。

ラブレターなんて書いたことないけど多分そんな感じだと思います。

その結果、OKを頂きなんと相互リンクをさせて頂いています。


その弐億さんが書かれているブログはこちら

サイドバーの相互リンクにもリンクがあるので既にご存知の方も多いと思います。

ブログタイトルは「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。」です。

弐億さんは新興市場の銘柄を中心に毎年驚異的なペースで資産を増やしています。

当初の資金300万から現在2500万に。

新興市場中心に取引されているのに

ライブドアショック以降も横ばいで資産を減らされていないところが凄いです。


くるりが保有しているチェルト、リロホールディング等は

弐億さんの真似をして購入したものであったりします。

実はこのことは初めてカミングアウトしたわけですが

弐億さん、ちゃっかりコバンザメしちゃってごめんなさい・・。

ビリングシステムも現金があったらコバンザメするかもしれないですが。

と、今から先に謝っておきます・・。


なんていうか。

ブログやってよかったなぁ、って思うわけです。

宇宙が出来て137億年、くるりがブログを始めて2年になるわけですが

もっともっと長くこのブログは続けていきたいと思っています。

5年、10年、そして137億年(しつこい)

こんな風になったよって良いも悪いも伝えられたらいいな、と。

そしてできたらくるりが弐億さんのブログを見て銘柄を選んだように

誰かが私のブログを見てこの銘柄いいなって思って買ってくれたりしたら

それはもうこの上ない喜びだな、と。

こんなヘタクソ投資(投機)を真似する人はいないだろう、と思いながら

ちょっと期待しているわけです。


ではでは。

セブン銀行は怖くなって寄りですぐに処分したくるりでした。

おやすみなさい。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/11/10(火)23:57
投資全般 トラバ(0) コメント(4)
話題に出していただいてありがとうございます
どうもくるりさんごんばんは。
私が保有している銘柄もお持ちだそうで恐縮でございます。
ここ数年、日本の新興市場銘柄がぴりっとせず、チェルト等の値動きも非常に
悪いですので・・・。(悪い銘柄じゃないと思っているのですが・・。)

お互い、ブログは継続的に続けてまいりましょう。
私は2億円という、とても高い目標を掲げていますが、念ずればかなう!
という気持ちでがんばっております。
(そのわりには値動きの悪い銘柄ばかり保有していたりするのですが・・。)

これからもよろしくお願いします。
by: 弐億貯男 * 2009/11/11 01:40 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
師匠にコバンザメ投資(日本空調狙い)のすみれです。(笑)
弐億貯男さん、300万から2500万ですか?。凄いですね!。
是非肖りたいです。(^^)
by: すみれ * 2009/11/11 12:44 * URL [ 編集] | UP↑

弐億貯男さん、こんばんわ!

弐億さんのサイトは超有名なので
くるりと同じくコバンザメしてる人多いと思いますよ。
くるりももっと早くから弐億さんのサイト見とけば良かったと今も後悔しています(笑
ライブドアショックから新興市場も低迷していますが
弐億さんの選別している株は底堅いのが多いですよ!
チェルトはこれからやってくれると僕も応援してます^^

弐億さんはHNもそうですが2億円貯めるという目標が明確でいいですよね!
早期リタイアして住む土地を探されている記事も興味深く読んでいました。
僕は弐億さんに比べるとまだまだ新参ですが
お互いブログ・投資の継続頑張っていきましょう!
これからもよろしくお願いします!
by: くるり * 2009/11/11 23:48 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

くるりのコバンザメは多分ヤバイですよ(笑
ろくすけさんとか管理人さんの方がコバンザメする価値があるかと・・。
ただ日本空調は確かそのお二人も押されてたのでもしかしてイケルかも!
すみれさんのキツイ指値に引っ掛かる日をくるりも待ってます(笑
ちなみにくるりもある値でファイナルナンピン用に指値してます^^

弐億さんは凄いですよ~。
一時資産を半分にした男くるりにとっては
8倍だなんてアンビリーバブルです・・。
くるりも勉強してがんばらないと!
by: くるり * 2009/11/11 23:52 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

