QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

元気がなくともドルを買え!

昼休みにぺヤングを食べたら

腹もちが尋常ではなくて

午後からの仕事がいつも以上に出来ませんでした。

こんばんわ、ぺヤングの大盛りには気をつけましょうくるりです。




皆様、元気にしていますか?

元気があればなんでもできるって有名人はいいました。

でも元気がなくなったらどうすればいいんだろう・・。

元気がなかったらなんにもできないのかな。

もっと強くならないと。

もっと逞しくならないと。

つまりあれだ。

多分有名人はこう言いたかったんだろう。

元気が無い時はカラ元気でも出してけ、って。

そう考えたら少し気分が晴れた気がしたり。


だから~。

(カラ)元気出していきまっせ~!!

そんで~。

昼にもどのインスタント焼きそば買うか迷いながらブログにも書いたけど~。

買って、買って、買いまくったど~!

イエイエイ!!


何を買ったか。

まず投資信託。

STAM新興国株式、STAMJREIT、三井住友ニューチャイナ。

これらを合計7万円ほど。

次に外貨MMF。

マネックス証券、米ドル2万円分。

これは昨日ですね。

今日も午後に86円突入してたのを見て(会社のPCで・・)

よっしゃー、米ドル全力買いや~!

米ドルのボーナスゾーンや~!

と、思ってマネックス証券にログインしたら(会社のPCで・・)

なんと今日は外貨MMFの購入が休みの日でした。

なにやっとんやマネックス!


株。

信用で買ってます。

先週末に買った銘柄ですが。

コマツとピジョン。

短期か中期か長期か自分でもよく決断していません。

ま、といっても長期で持つようの資金はないけどね。

中国がヤバくなったらかかなり株価も影響を食らいそうなこの2銘柄。

さてどうなることやら・・。


同じく外貨MMF。

といってもSBI証券で。

そうです。

海外ETF、もしくは海外個別株を購入するようの外貨MMFを仕込んでいってます。

今日は香港ドル10000通貨と米ドル1000通貨を購入。

ちょくちょくこれらの2通貨は最近買い進めていて。

これで累計にして香港ドル20000通貨、米ドル3000通貨になりました。

まだまだまだ。

資金はあと僅かしか残っていませんが

あと数日で全てこれらの通貨を買い増ししていく予定。

大丈夫か?

なんとかなるでしょ。

いやちょっと自信なくなってきた。

カラ元気もなかなか持続できんな・・。


にしても。

ほんと米ソル86円とか凄いですな・・。

去年だったか100円割った時ですら結構なインパクトあったのに。

86円って・・。

14年ぶりの円高でしたっけ?

ここはチャンスなのかピンチなのか。

いったいどちらなんでしょうね。


ではでは。

久しぶりに夜の昼寝をしなかったくるりでした。


応援ありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/11/26(木)23:27
投資全般 トラバ(0) コメント(6)

私の場合、寝ようと思って布団に入るとなかなか寝付けないのに、「夜の昼寝」だと即寝できるのが魅力の1つです^^

香港ドルも米ドルもかなりいいレートですよね!!
私は香港ドル11円台後半で買ってしまい、とても残念です!

くるりさんが何を買うのか興味津々です。買ったらブログで教えてくださいねー!

この円高はピンチではなく、チャンスってことにしときましょー!
by: えーしー * 2009/11/27 10:35 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
師匠、「買って、買って、買いまくり!」って凄いですね!!。羨ましい。(^^v

昨日は、手術後の定期検診だったので、相場の確認もままならず、先ほど自分のポートフォーリオ見て、含み損の激増にビックリ!。(苦笑)
息子の事も考えると・・・進学先がはっきりするまで?若しくは、目標株価になるまで??は、(もしもの時の主人の公的援助も頼み辛いので)なかなか買えない私です。(号泣)
by: すみれ * 2009/11/27 14:09 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん最近イケイケですね。

資金調達能力はすごいです。
by: よしポン * 2009/11/27 17:07 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

えーしーさん、普通に寝るとなかなか寝れないんですか~。
くるりはいつでもどこでも1分あったら寝れます!
まるでのびたですね(苦笑
夜の昼寝はほんと魅力的ですよね~^^

香港ドルって米ドルと同じ感覚で考えちゃうので
なんていうか11円台後半も前半も大差なく感じますよね。
米ドルの50銭と同じ物差しで見ちゃうというか。
だからくるりも香港ドルは12円に上がるまでドンドン買っていきます!
あ、でもお金が無い・・(汗

ここは外貨建て資産を買うチャンスですよね!
くるりもこのドルで何を買うか決めてないのですが
また何か買ったら公表します^^
by: くるり * 2009/11/28 03:11 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

「買って買って買いまくり」ですが
凄いというかわたしアホです(笑
急落の局面でどうしても買いに行ってしまうんですよ・・。
また日経マネーさんの先生に怒られそうです(汗

含み損、くるりも激増してます・・。
なんか夏の倍ぐらいになったような・・。
いったいどこまで落ちるんでしょうね(涙

すみれさん、大丈夫ですよ!
息子様も希望の大学に行って、ご主人様もエリート街道ばく進です^^
ちょっとくるりがすみれ家の来年を占ってみました(笑
だから目標株価に行く前にゴーゴーです(爆
by: くるり * 2009/11/28 03:16 * URL [ 編集] | UP↑

よしポンさん、こんばんわ!

イケイケな文章の時は実はダメなときだったり(汗
でも急落相場の時には何故かテンションも上がったりします。
なんか不謹慎なんですが・・。

資金はもう残り僅かですよ~(涙
でもあと少し残ってます。
ガッツリフル投資になりそうな予感が・・。
by: くるり * 2009/11/28 03:19 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

