QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

株と為替の現状を忘れるために旅行に行ってきました。

先週に米ドルのレートが85円を割りました。

しょうもないフジの目覚ましテレビでも円高を報道しています。

「あんた、この円高っていうのヤバイんちゃうか?」と、嫁。

「いや全然大丈夫だよ」と、俺。

こんばんわ、投資はヘタクソでも嘘はウマイくるりです。


いや、ほんと。

株安とか円高とかっていうニュース止めて欲しいよ。

嫁お気に入りの目覚ましテレビとかはアレだ。

きょうのワンコとかエコクロックとか愛ちゃんの意味不明なイラストとか。

そういう楽しそうな企画だけでOKですって。

朝から現実を見せられると目覚めが悪いです・・。


んなわけで。

嫁と娘への家族サービスのため。

株と為替の悲惨な現状を忘れるため。

ちょっと家族旅行に行ってきました。

行き先は岡山県瀬戸内市、黒井山グリーンパークと五味の市。

目的はみかん狩りと魚市場で魚介類を買い漁ることです。


PH_73.jpg

え~。

早速道に迷ってます。

ナビどおりに運転したつもりなのに・・。

おかしい・・。

「ナビがあっても迷うってあんたはほんとダメ男だよね~」

と嫁は笑いながら暴言を吐いています。

上の写真も嫁が撮ったもの。

これから先もっと細い道になった時は嫁の笑いも減ってましたが。


PH_74.jpg

で、到着したのが黒井山グリーンパーク。

岡山でみかん狩りといえばココ!というみかん狩りの聖地です。

私も小学生の時に来て以来20年以上ぶりの黒井山です。

にしてもなんじゃこの愛想のない写真は・・。

これも嫁が撮った写真であります。


PH_76.jpg

で、到着するやいなや早速みかん狩りです。

「触った感じ柔らかくて甘いの取りや」

ドスの効いた声で嫁が睨みつけてきます。

なんでみかん狩りに来て真剣に指示されないといけないのでしょう。

もっとまったりと行きたいのに・・。

他の家族はレジャーシートを持ってきて座りながらワイワイやっているのに

くるり家はそんなシートなんてあるはずもなく

ひたすらかつ無言でみかんをもぎってます。

ワシャみかん農家か・・。

ちなみに上の写真は私が撮ったもの。

この構図「さすが俺」ですね。

ちなみに奥には海が見えます。

まったりは出来ませんでしたが本当にいいところでした。


PH_92.jpg

車で1時間半ほどで自宅に帰れるのに

あえて旅館に宿泊をしてまで挑んだ2日目。

「五味の市」という魚市場にきました。

ここは瀬戸内市日生。

牡蠣の養殖で結構有名みたいです。

でも俺も嫁も牡蠣苦手なんですよね・・。

「牡蠣どんなもんじゃ~い」

あ、昨日ボクシングを見た余韻が残っていたようです・・。


PH_94.jpg

いくら牡蠣で有名だといってもねぇ・・。

こんなゲテモノ個性的な食べ物はないよねぇ・・。

しかし以外に牡蠣ソフト人気でした。

別々に食べたらいいと、俺は思うんだな。


いや~。

疲れたよ。

いっつも思うんですが車での旅行って帰りがシンドイんですよね。

渋滞がいつも酷くて。

今回も嫁が

「渋滞は絶対嫌だからね」とか生意気にほざく。

いやおまえ助手席で寝てるだろ、とは言えるはずもなく。

でもね。

こんな弱い立場のお父さんのたみに神のようなシステムがあるのさ。

VICS

皆さん知ってました?

のど飴じゃないですよ。

ってくるりも最近ナビをいじってて偶然知ったのですが。

ナビに渋滞情報や事故、工事情報がリアルタイムに出てくるんですよ。

これはほんと便利。

ナビで渋滞してる道路が分かるんですから。

これで嫁に怒られないで済みます。

PH_101.jpg

今回も工事情報を賢いVICS君は教えてくれました。

VICSは僕の日産純正のナビでも標準装備されてたので

皆さんの車にも付いてると思います。

ドライブのお供に使える奴でっせ~。


そうして無事に自宅に着いたわけです。

ちょっとは株と為替のことも忘れたかな。

2歳の次女も喜んでたし

5歳の長女は「みかん狩り面白かった~」と言ってくれたし。

まあ、嫁もみりん干しとかたくさん買って満足してたみたいだし。

家族を笑顔を見れたことが一番でした。

株と為替の酷い有様も忘れることができました。

また春ぐらいにはどこかに行きたいな、と。

その頃には株も為替も回復してることを願って。


そんなこんなでグダグダ旅行記はここまで。

ではでは!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/11/30(月)21:02
徒然と トラバ(0) コメント(8)

おつかれさまでした。
株と為替忘れるための旅行、
ひじょ~に共感できます。
私も有給休暇を使って、日帰り旅行するつもり。
例によって一人旅ですけどね。

それにしても、カキフライソフト、
きもいっす(笑)
by: ろくすけ * 2009/11/30 21:38 * URL [ 編集] | UP↑

ミカンもぎ農家兼投資家のくるりさん、ごくろうさまです。
しかし世の中にはヘヴィなソフト(笑)があるもんですね。機械のノズルからカキがにゅるにゅると...うーん(違)。上にかかっているブラウンのソースは、あの、もしかして、まさか、普通のソースなんですか?
by: e * 2009/11/30 23:17 * URL [ 編集] | UP↑

家族サービスお疲れ様です!^^
みんな楽しかったみたいでよかったですね!

ちなみに私も牡蠣ソフトの画像に釘付けになりました^^;

あと、私も上にかかっているのがチョコなのかソースなのかが気になって仕方ありません。
どうか教えてください~^^
by: えーしー * 2009/12/01 13:23 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

ろくすけさんも今頃旅行中ですかね!?
一人カラオケ、一人映画館、一人コンサート。
なんでもござれのくるりですが
何故か一人旅だけは苦手なんです・・。
ろくすけさんの行動力に憧れます。

カキフライソフト非常に違和感がありますよね(笑
ソフトクリームとの見本の大きさのギャップからしても
店の力のいれようが分かります。
でもやはり食べたくないですよね~(笑
by: くるり * 2009/12/03 00:39 * URL [ 編集] | UP↑

eさん、こんばんわ!

ミカンもぎ農家兼投資家のくるりです。
もしよかったらみかんの発送お受けしています(笑

機械のノズルから牡蠣がニュルニュルと、って・・。
想像しただけで気持ち悪いじゃないですか~。
ちょっと鳥肌立ってきました^^

ブラウンのソースは醤油みたいですよ~。
くるりとしては甘いものより醤油の方がまだ納得できます・・。
しかし醤油とアイスって合うんでしょうかね??
by: くるり * 2009/12/03 00:44 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

娘達が楽しんでくれて何よりでした^^
ちなみに嫁さんももぎったみかんの数に満足してました(笑

牡蠣ソフト大人気ですね!
恥ずかしいけど写真を撮ったかいがありました。
あの黒いのは醤油みたいですよ。
観光のおっちゃんがネタで食べてるの見ましたが
ポタポタ醤油が下に垂れてました(笑
う~ん、ほんとネタにしかならない食べ物ですね・・。
by: くるり * 2009/12/03 00:49 * URL [ 編集] | UP↑

頭痛が痛い中、コメントごくろうさまです、くるりさん。
ははあ。あれは醤油でしたか。たしか醤油の産地でずばり「醤油ソフト」を売っていたような記憶がありますが、上からかけるのはどうなんでしょうね(笑)。昨日、モーニングサテライトという番組で「とんかつパフェ」なるものを紹介していたので、「揚げ物+クリーム系」がナウなヤングに馬鹿受け(死語)なのかも。つらそうなトレンドですね。
by: e * 2009/12/03 04:52 * URL [ 編集] | UP↑

eさん、こんばんわ!

醤油なんですよ~。
ソースよりはまだいいかな、ってくるりは思います。
醤油ソフトってのもまたストレートですね(笑
でもそれは醤油味ってことなんですね。
ほんと上から醤油かけると食べずらいですよ・・。

「揚げ物+クリーム系」がナウなヤングからするとチョベリグ(死語)なんですね~。
ちょっと30代オジさんくるりからすると付いていけません(汗

あと第一三共上がってきてます^^
くるりが身を呈してぶん投げたのが効いたのでしょうか(苦笑
by: くるり * 2009/12/04 00:47 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

