QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年11月末資産状況 -頭が痛いです-

20091202.jpg

こんばんわ、夜の昼寝を我慢して起きているくるりです。

コメントの返信が遅くなって申し訳ないです・・。

記事もちょっと疎かになっていて申し訳ないです・・。

11月末の資産状況も計算するのが遅くなってしまいました・・。

最近仕事が忙しいです。

いいことかもしれませんが。

問題は限りなくたくさんあります。

頭が痛いや・・。


と、いうわけで。

11月末の資産状況を計算しました。

前月比マイナス69万円、2.84%のダウンです。

やはりよろしくないね。

株のところが酷く落ち込んでいます。

頭が痛いや・・。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 日本株は全て合せて25銘柄ぐらいを保有。
 はっきりいって持ち過ぎです。
 ちょっとは海外の個別株orETFも買いたいな、と。
 SBI証券にて米ドル4000ドルと香港ドル3000ドル保有。
 時期を見てこの外貨で海外個別株or海外ETFを購入予定。
 今のところ、この外貨もこの項目に含んで計算しています。
 いずれ日本株と海外個別株で項目を分ける予定(ってどうでもいい話ですが・・)
 ちなみに11月の信用短期取引(先物含む)は約9万円のマイナス。
 わが実力をいかんなく発揮した結果です。 

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 11月は積立以外の追加投資は米ドルに4万円。
 最近米ドルをたくさん買っているつもりも平均単価は99円台・・。
 ちなみにユーロの平均単価は146円台、豪ドルの平均単価は78円台。
 あまり意味のないプチ情報でした。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 ひっさしぶりにポジション追加しました。
 米ドル君をレバ2で1000通貨購入。
 維持率100%割りました。
 米ドルのポジション比率が少ないからかFXは今月あまり下げてません。
 円高というよりドル安というのを実感できます。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 11月は積立以外に追加投資は9万円。
 内訳はSTAM新興国株式3万、三井住友ニューチャイナ2万、STAMJREIT2万。
 三井住友ニューチャイナは遂に50万円ほどに。
 中国株式のETFにリレーするか迷うところジョージ。

・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 つまり投資用の資金です。
 といっても生活防御資金とやらが別口座に100万単位であるはずでもなく。
 つまりほぼフルレバしとります・・。
 またアフィリエイト等の給料以外の収入もここに入れてます。
 この項目の前月増減分はアフィ&FX口座開設等不労所得の収入分などなど。
 もう残り投資資金も僅かになってきました・・。


今月はえらくいつも以上になが~くなりました。

気合入れて書いたのでもしよかったら見ておくんなまし。

毎月upしているグラフは以下の通りに。

200912021.jpg

はあ・・。

総原資と評価額の差が拡がったね・・。

11月は酷かったからな~。

意外と持ちこたえたというべきか。

ここ4カ月ぐらい原資は積み上げてるけど評価額は変化ないや。

ほんと頭痛いね。

キャベジン飲もうかね。


なにわともあれ!

師走です!!

もうね。

いろいろ頭痛いけど。

くるりも年末まで走りぬけようと思います。

持久走は昔から得意なんだ。

ほんま頑張りまっせ~。

適当に。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんばんわ。

ワタクシもそうなのですが、毎月投資しているのに増えないのは、心が折れます。

ここ一年はホント証券口座に目もあてられませんでしたwww
by: よしポン * 2009/12/03 01:14 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。毎日のお仕事疲れも、ボーナス日には・・・笑顔で吹っ飛ぶことでしょう!。(^^v

ご家族で楽しいみかん狩りにお出掛けだったんですね。羨ましい!。我が家は、息子のもしかしてインフル?騒ぎで大変でした。結局、疲労&風邪だったんですが・・・。(苦笑)
やっぱり、含み損の増加の重大さも何も健康には敵いません!。
含み損の増加・・・そんなのノープロブレム!!で頑張って行きましょう。(^^vクリスマスも近いことですし・・・・。余談ですが、私は秘策を考え出しました。(爆)
by: すみれ * 2009/12/03 10:09 * URL [ 編集] | UP↑

頭痛にキャベジン。。。
さりげないボケが好きです。
今日あたりは頭痛も治まったのでは?
by: ろくすけ * 2009/12/03 21:04 * URL [ 編集] | UP↑

よしポンさん、こんばんわ!

投資しててもお金が増えないのは気が重いですよね~。
くるりもグラフにしてさらに気が重くなりました・・。
投資していないのが一番いい結果を産むのかも(汗

僕も口座は確かに目も当てられませんでしたよ~。
去年の10月と今年の3月が壊滅的でした・・。
by: くるり * 2009/12/04 00:50 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

そうなんです!
ボーナス、ボーナスがあれば~。
って実は今年もくるりボーナス出ません・・。
ボーナスで追加投資したかったのに~(泣

息子様大丈夫ですか!?
ほんと健康が一番ですよね。
含み損なんてちっぽけなことです!
いややっぱ気になるけど(笑

秘策!!
気になります(笑
今日はわたくし寝れそうにないですね・・。
by: くるり * 2009/12/04 00:54 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

やっちまいました!
これボケじゃないんですよ・・。
キャベジンってそうですよね。
荒れた胃の粘膜を修復するとかの薬ですよね・・。
天然でボケてしまいました(笑

頭痛は治ったようなそうでないような・・。
仕事の方がなかなかうまくいかんとですよ(涙
by: くるり * 2009/12/04 00:57 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

