QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

新世紀のラブソング

音楽は凄い、って僕は思う。

年齢や国境や性別や、そんなもんお構いなしに

僕らの喜怒哀楽を助けてくれる。

こんばんわ、音楽関係の仕事に就きたいと思ったこともありましたくるりです。


youtubeは凄い、って僕は思う。

レコード会社からしたらとんだ迷惑だろうけど。

タワーレコードの視聴機に行かなくたって

新しい音楽を試しに聞くことができる。

僕がyoutubeを知ったのは確か4年ほど前の会社のPCだったわけだけど。

サボりながら音を消してスピッツのライブ映像を見て。

なんか反則技だよな、って思ったわけで。

うん、ほんと反則だよね、これ。


生きていると楽しいことや悲しいことや辛いことやむかつくことや色々あって

大体ネガティブなことの方が僕には多いんだけど

音楽を聴いて気持ちが楽になることが多い。

今日たまたま聴いたこの曲もそんな感じ。

今日だけでもう30回ぐらい聴いた気がする。




夕方のニュースで何処かの誰かが亡くなって
涙ぐむキャスター それでまた明日
そんなふうに取り上げられず僕らは死ぬとして
世界は続く 何もなかったように


アジアンカンフージェネレーション 『新世紀のラブソング』

確かにこれはラブソングだ。

誰かが云う友愛なんてまじクソ食らえだ。

適当に頑張ろうと思う。




今日の記事も前置きがやけに長いぜ!

長文駄文散文ごめんなさい。

ここからが株の話だけど。

日経上げ過ぎだろ・・。

いや、くるりの持ってる信用買い銘柄は全然上げてないんですけど~。

どぼちて?

っていうか昨日売ったコマツちゃんがめちゃくちゃ上がってたんだけど~。

どぼちてよ。


ただいいこともあったよ。

任天堂のデイトレ空売りで2回転回してちょっと利益。

ただ任天堂下げ過ぎな予感も。

長い目で見たらそろそろ買っててもいい気もするんだけど。

と、言っても100株なんてとんでもない。

10株ですら買うお金がないわけだけど・・。

どぼちてだよ。


任天堂のライバルはappleとかgoogleな気がしたり。

特にiPhoneは強烈だから。

どうも携帯ゲーム市場もそっちが根こそぎもっていきそうで。

ただ日本が誇るモンスター任天堂。

そろそろ斬新な携帯電話を世に出すんじゃないかと夢想してみたり。

見てろapple。

任天堂の底力は半端ねえよ。

と、任天堂Wiiが子どもより欲しくてしょうがないド素人くるりより。

あ~、マリオ4人対戦したくてしょうがないっす。


↓12月3日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20091203.jpg

応援ありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ




こんばんは。
音楽の世界への就職もお考えになった事がお有りになるって、多才で羨ましいです。もし、その世界へ入っていたら・・・第二の小室さんだったかも?。あっ、でも・・・今の選択の方が、地道で堅く、ブログファン5万人だし、楽しく素敵な人生ですね!。(^^v

任天堂、そろそろ買いですか?。デイトレの爆利で、くるりサンタからお子ちゃまへのプレゼントで、師匠の欲しいゲームも買えば・・・奥様からは怒られる心配はないですね。(爆)
by: すみれ * 2009/12/04 19:48 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。

くるりさん、やりましたね! すごく株価回復してますよ。

この調子でワタクシの500万円の含み損もキエテくれるに違いありません!


少し上がっただけで能天気な男でした
by: よしポン * 2009/12/05 02:20 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

音楽の世界に就職を考えたといっても
レコード会社ですよ。
作るほうじゃないので第二の小室などとんでもないっす(汗
そのレコード会社も就職氷河期の人気企業で受けるのも時間の無駄かと
思ってエントリーシートも書かずに諦めたような気がします。

任天堂どうでしょうね~。
株価って予想以上に高くなったり安くなったりするんで。
落ちるナイフが好きなくるりでもちょっとまだ躊躇うかもしれませぬ・・。
任天堂wiiくるりサンタからの贈り物にすればいいんですね(笑
盲点でした!
早速長女に任天堂wiiを刷り込んでみます(爆
by: くるり * 2009/12/05 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

よしポンさん、こんばんわ!

やりましたね!
僕もこの短期的な上げにちょっと喜んでます^^
ただ何故か一番短期で上げて欲しい信用買い分は逆に下げてたり・・(涙

よしポンさん僕より含み損多いんですね(驚き
大丈夫ですよ^^
お互い辛抱して乗り越えていきましょう!
by: くるり * 2009/12/05 22:28 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

