QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

ボーナスは1000円でした

風邪引いた。

鼻水が出る。

咳が出る。

熱が出る。

こんばんわ、冬のボーナスは出ないくるりです。


はい・・。

シンドイっす。

気合で乗り越えようと思いながらも

もともと気力なんてほとんど持ち合わせていないもので

ダウンしています。


辛いっす。

冬のボーナスはゼロでした。

というかこの会社に入ってまともにボーナス貰った記憶がありません。

ダメな奴にはお金やるかボケ~、ってな社長の考えなのでしょうか。

もうボーナスが出ないのも慣れてきましたが

周りでボーナスで何買うとかの話しを聞くとメランコリックな気持ちになります。

まあ、給料頂けるだけでも良しとしなくちゃね。


こんな時に個別株を保有していると少し救われます。

配当金。

株主優待。

12月はこれらが自宅に届く頃。

会社にボーナスの期待が出来ないなら自分でボーナスを作らないと。

最近は自宅に帰って企業から届く封筒が楽しみで仕方がありません。

かなりムフフな気持ちになります。

嫁さんもムフフな顔をしているのが少し気になりますが・・。

彼女は何に期待しているのでしょうか・・。

あ、そうです。

くるりは配当金を未だ旧方法の配当金の用紙を貰って郵便局で換金しています。


ボーナス1000円。

ボーナスゼロのくるりにとって例えそれが1000円であっても

そのボーナスという響きに心動かされるわけですよ。

ビックカメラの株主優待。

1株保有で年に一回3000円の優待券が貰えるわけですが

なんと1年以上保有で長期保有ボーナスでプラス1000円の優待が追加されるわけっす!

うん、なんてマーベラス。

PH_113.jpg


ちなみに2年以上保有するとさらにボーナス1000円。

つまり合計5000円分の優待券!!

今、株価は3万円ぐらいだったと思うので

優待利回り16%ぐらいですか!?

6年持ってたら元取れるちゅーねん。

あ、ちなみにビックカメラの業績や財務はよく知りません。

なんか色々問題もあったしこの先どうなるかは微妙。

キングボンビーくるりも保有しているのでこの先どうなるかは微妙。

にしてもこの株主優待は最高っす。

嫁名義で口座作ってもうひと株買おうかな??


あ~、鼻水がウゼー。

明日はゆっくり休んで休養したいと思います。

ではでは。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/12/05(土)18:56
投資全般 トラバ(0) コメント(4)

こんばんは。
いつも楽しく拝見してます。

ビックカメラの優待ってそんなにいいんですね~買おうかな…
あとお体に気をつけてくださいな。
ではでは。
by: 福助 * 2009/12/05 22:01 * URL [ 編集] | UP↑

福助さん、こんばんわ!
いつも拝見して頂いて感謝です^^

ビックカメラの優待かなりいいですよ~。
配当も年3%あるので
配当+優待で年利20%あったりします。
でもこれが続くかどうかが非常に微妙かも??

お気づかいありがとうございます!
明日は溜まった日経ビジネスでも見ながらゆっくりします。
by: くるり * 2009/12/05 22:34 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
体調は如何ですか?。
あまりご無理なさらないよう、ご自愛下さいね。(^^)

本日のお題に???で、いつにも増して興味津津で拝読致しました。
師匠・・・天才です。(爆)
奥様名義で購入=優待獲得って、賢い方法ですね。早速、主人の名義でも(勿論主人のお小遣い)素敵な優待の銘柄買わなくちゃ!。(^^v
by: すみれ * 2009/12/07 09:48 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!
コメントの返信が遅くなってごめんなさい!
この数日かなり心体ともにダウンしておりました・・。

お題はいつも考えて付けてます。
興味津津になって頂けてうれしい限りです^^
「ん?なんだろ?」って思ってもらえるようなタイトルを考えてますよ~。

優待夫婦で獲得するのはお得なのもあるますよ~。
大体最小単元が一番優待の利回りいいですし。
中には子供の名義で優待銘柄とってる人もいるとか・・。
by: くるり * 2009/12/11 00:29 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

