QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

理不尽な事は多々あれど・・

普段、僕は非常に温厚(というかヘタレ)ですが

「なんでこの人こんなことするの?」といった理不尽なことをされると

怒りがこみ上げることが多々あります。

こんばんわ、それでも絶対嫁には怒れないくるりです。


やっぱり良かった。

僕の選択は間違っていなかったみたいだ。

賃貸かマイホームか。

賃貸を選択して間違ってなかったと思う。

というよりあの住宅会社に家を任せなくて良かったと思う。


最初の電話の対応。

あの尋常ではない日曜日の4時間にわたる説得(それも二人で)。

賃貸はショボイと言い張るのでここの新築賃貸に住む予定なんですよ。

と余計なことを言ってしまった僕も迂闊なんだけど。

それを実際見てきてまた1時間後に家に訪問(アポなしで)してきて

その新築賃貸の悪い部分を嬉しそうに説明するその営業姿勢。

ただお金の問題だけでなく

嫁と僕が感じた「感」というのはそこらへんからきていたのかもしれない。


多分、こいつらに家を任せていたら大変だったかもしれない。

なんかむちゃくちゃだ。

と、なんで今日の記事がこんな愚痴ぽいかというと。

僕らは土地の差し押さえ代金として10万円をその業者に納めていて

今日、嫁が家にいる時にその10万円を返しにきてくれたようだったのだが。

そのお金が入っている封筒を見ておいどんは驚いた。

その封筒に書かれているおいどんの名前が呼び捨てなのだ。

「様」もなければ「さん」もない、もちろん「ちゃん」はない。

ありえん。

ワープロ打ちならミスとしてありえそうだけど手書きだし。

なんかむかつくわ。

まあ、ええか。

その10万円も返ってこなかったらどうしようかと思ってたから。


と、愚痴が長くなったけど。

ず~~~~っと近況を書いていなかった株ついて。

どこらへんから書いてなかったっけ??

確かNPCとピジョンとトリドールの信用買いをしてたとこから書いてないはず。

そうそう。

ピジョンはちょい利益で返済売り。

トリドールは17万前半で損切りの返済売り。

今、確認したらトリドールは先週火曜にピジョンは先週水曜に売ってた。

現時点では売って正解だったみたい。

にしてもトリドール弱いなぁ。

現物も持ってるからシッカリして欲しいよ。

で、NPCはまだ保有しています。

損小利大とかいうのをやってみようと思って残してるわけですが

くるりがやると利益確定のチャンスを逃して株価が落ちそうな悪寒が・・。

まあ、いいや。

もう少し持ってみよ。


で、新規に購入が一つ。

日本郵船。

先週木曜日に買いました。

出来高がボンバーしてチャートがダブルダウンになりそうだったので買ってみた。

海運株はあの大阪のカレー屋の名前みたいな指数によりけりみたいですが

えいや!とまた落ちるナイフを掴みに行った。

前回安値を割ったらぶん投げ予定です。


んなわけで。

書きたいテーマは多々あれど。

長くなるしもう遅いのでここらへんで。

にしても一言。

こんだけの無茶苦茶ぶりなのに大人でもお母さんから子ども手当総理の支持率が

未だ半数の50%を超えるなんて事象が何故おこりえるのか。

最近あった一番理不尽な出来事は実はこいつかもしれないね・・。

ではでは。


↓12月16日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20091216.jpg

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんにちは。
とんでもない業者と契約されなくて、ホント何よりでした。失礼なその会社、永くはないのでは?。(苦笑)

日本○○って、郵船だったんですね?。JALかな?と思ってました。
会社名判らなかったけど、でも、私も、ここのところ郵船の株価追ってます。弟子として、師匠に一歩近づけたでしょうか?。(^^v

鳩山さん、(弟さんの仰る通り)やっぱり小沢さんには頭上がらないんですね?。暫定税率の維持や子供手当の所得制限・・・選挙で、民主に入れた人達は、裏切られた思いでしょうね。ちなみに、私、民主支持ではなかったですが・・・。ブレるのは、もう、いい加減止めて欲しいです!。
by: すみれ * 2009/12/17 15:46 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんにちわ!
コメントが遅くなってごめんなさい・・。

失礼なその会社。
地味ですが結構社歴は長いんですよ~。
ネットにもいい評判も悪い評判もなく(笑

日本郵船でした~。
JALも博打的にはもしくは長期で保有するには面白そうでしたが
なんとなく郵船にしました。
すみれさんも追ってましたか!?
最近銘柄かぶってますよね^^
すみれさんも落ちるナイフが好きですね(笑

民主に入れた人はどう思ってるんでしょうね??
僕も民主には入れなかったのですが
予想を裏切る(上回る)出来の悪さにビックリしています・・。
ブレルというかもう詐欺に近い気がするんですよね・・。
by: くるり * 2009/12/20 11:51 * URL [ 編集] | UP↑

僕も民主党には入れてません^^
それにしても現在の民主党の不甲斐なさは酷いですね
この状態が最悪4年も続くかと思うと
海外投資家が
日本売りをするのもしょうがないと思いますね
今出てる支持率は天皇の政治利用とかのニュースが
出る以前の支持率なので、いま調査するとさらに
悪くなってるのではないでしょうか
それにしても酷い住宅会社ですね
by: 龍 * 2009/12/20 15:01 * URL [ 編集] | UP↑

龍さん、こんばんわ!

酷い有様ですよね~。
どういう考えであのマニフェストやらを作ったのか・・。
ちょっと聞いてみたいものです。

日本売りは当たり前でしょうね。
去年と同じように年を開けてからまた日本株が下がりそうな予感がして怖いです。
ほんと今以上に外貨と外国株で運用していかないとダメな気がします・・。
支持率ももっと低下すればいいのにと思います。
by: くるり * 2009/12/23 03:25 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

