QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

これから引越し業者と見積もり5連戦っす!

久しぶりの休みです。

昨日も21時ごろまで働いておりました。

仕事も全然上手くいかないし正味シンドイ。

こんにちわ、ダメリーマンは辛いよくるりです。


というわけで。

久しぶりの休日、日曜日なのですが。

これからの6時間ほどくるりは少し戦いをしてきます。

引越し業者との見積もり(値引き)合戦5連戦。

ダブルヘッダーならぬクインティプルヘッダーとでも言えばいいのでしょうか?

「クインティプル」

教えてgooで調べました。

どうでもいい豆知識です。


ちょっとキツイな。

張り切りすぎた。

1時間置きに各業者見積もりの予約を入れてるけど

多分、どの営業マンも即決が出るまでなかなか帰らないことだろう。

まあ、強気にいくけど。

かなりの値引きが出るまでは即決はしない。

堅く心に決めてます。

営業マンからしたらメンドクサイ客だろうけど・・。


もう4回ぐらい今まで引越しをしています。

値引きについてはギリギリまで持ち込めるはず。

ちょっと気合入ってます。

ちなみに引越し王くるり(自称)、値引きについては

見積もりをしてもらう業者の順番が一番の肝だと思っとります。

まずガツンと下げてくれないと他社が追随(更に下げて)してこないから。

そういうわけでもうすぐ来るであろう最初の見積もりには

値引きに定評のある引越し業者さんを指名しました。

しかし申し訳ないけどその業者さんにはお願いしないと思います。

ネット見てもあまり評判はよくない。

引越し先にキズ、液晶テレビがなくなった等々。

値段を安くしてもそれ以上の高い代償は払いたくないしね。


さあ、どうなるか?

中にはなかなか帰らない営業マンもいるだろうなぁ・・。

休みだけど結構疲れるかも・・。

また夜にはどうなったか報告します!

ではでは。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/12/20(日)11:47
徒然と トラバ(0) コメント(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/20 12:08 * [ 編集] | UP↑

たぶん強気で行くと4割は値下げしてくれますよ
僕は松本引越センターとアート引越しセンターから
見積もりを取りましたが強気で行って、両者とも
4割くらい値引いてくれました^^
by: 龍 * 2009/12/20 17:08 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。



もしかして家賃にも、鬼のような指値をいれるのですか?


by: よしポン * 2009/12/21 02:22 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは、引っ越し王様!。
5社の見積もり、お疲れ様でした。
もう、業者さんは決まりましたか?。
師匠、私、弟子の分際でなんですが・・・絶対に、師匠の見積もりに勝つ引っ越しをした自信があります!。
市内(賃貸2階)から市内(現自宅)への引っ越し、前日(当日時間のかかる物への梱包)荷作り4人(社員さん限定)、当日引っ越しトラック2台(社員さん限定7人)でラクラクパックの様な梱包、絵画・美術品への保険付き、引っ越し2日後に全ゴミ収集で7万円税込!!。(^^v
友達が、単身引っ越しを同じ市内でしたよりもお安く、未だにこの記録は誰にも抜かれていません!。あっ、でも・・・これはかなりの口利きがあったからなんですけど・・・(笑)
有名な会社だけど、「バイト君だけは、絶対にダメ!」という条件のもとにこのお値段でした。当時は、引っ越しの相場も解らず決めたのですが、かなりお得だったことが後に分かり大喜びしました。(爆)
何事も、知らないって怖いですね!。師匠も頑張って、交渉して下さいね。(^^)
by: すみれ * 2009/12/21 11:06 * URL [ 編集] | UP↑

お名前は書きませんが
秘密コメントを残して頂いた方。
応援してます!
無理せずにいきましょう^^
by: くるり * 2009/12/23 03:27 * URL [ 編集] | UP↑

龍さん、こんばんわ!

引っ越し業者は最初の値段は何?ってほど値下げしてくれますよね。
固定費のトラックと社員を寝かしておくよりは安くても動かしたいのでしょうが。
それにしても値下げしなきゃ損なサービスですよね。
龍さんも4割引きとはやりますね!
by: くるり * 2009/12/23 03:32 * URL [ 編集] | UP↑

よしポンさん、こんばんわ!

投資では何も考えずに指値してますが
引っ越しとなると指値に気合が入ります(笑
でも今回はちょっと甘かった予感・・。
by: くるり * 2009/12/23 03:34 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

見積もり終わって業者も決まりましたよ!
その値段は凄過ぎですね(汗
人件費だけで原価ギリギリ(割れ)な気がするんですが・・。
それもすみれさんだと億はする高級な絵画だから保険も高いだろうし
社員オンリーで11人って(超汗
正直完ぺきに参りました~。

確かにバイトは日雇いでわけも分からずくる奴いるんで怖いですからね~。
にしてもそのお値段はほんとお値打ちだっと思いますよ^^
by: くるり * 2009/12/23 03:39 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

