QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

くるり的、2009年10大ニュースについて

紅白を見ていて

さくらまやが歌い終わった時のアノ歌いきったどぉ的な表情は

良い意味でか悪い意味でかゾッとするものがありました。

こんばんわ、人間として11歳の子に既に負けているであろうくるりです。


うん、ボロ負けだね。

「ワシはこんなとこに・・きてよかった~」

と満面の笑みで微笑みを誘った子供店長にも確実にボロ負け。

っていうか店長って肩書が付いている時点で既に負け。

永遠のヒラリーマンくるりは

いやいや人生は勝ち負けではないさ

と、大晦日に自分を鼓舞しているわけであります。


で、さて。

くるり的、2009年10大ニュース。

去年もこの時期のこの時間に記事を書きましたが今年もやりまっせ。

年の瀬ですが一つお付き合いを。


10位
JALがなんだかやばそう(関連記事なし)

とはいってもよく詳細分かってなかったり(笑
ただなんだか凄くやばそうなのはよく知ってます。
くるりのオカンがここの株を保有しているので少し心配ですが
個人的にはジャルジャルの今後の売れ方の方が不安。

9位
プロパストもやばそうだけど延命中(
関連記事はこちら
なんだかんだでしぶとくここは生き残ってます。
去年の年末に宝くじ気分で買った3株はどうなるのか??
あまり期待せずにホールドしてます。

8位
嫁のDVもなすがままに継続中(
関連記事はこちら
皆さん、嫁のグーでパンチやラリアットやドロップキックや
そんなものネタかと思っている方もいるでしょうが
すべて紛れ無き「リアル」です。
ただそんな嫁も時に優しい時もあり、従順に従っています。
よくよく考えるとアメとムチ・・!?
ワシャ家畜かっ!

7位
ユニコーン再結成に心躍る(関連記事なし)

これは本当に嬉しいニュースでした。
久しぶりにライブにも行ったほど。
民生の才能と他の4人とのバランス。
やはり凄いですね・・。
中学生の時にユニコーンに目を付けたくるり少年に間違いはなかった(笑

6位
「ハゲタカ」映画化!!(
関連記事はこちら
いやこれもかなり嬉しかったです。
今年映画館で観た唯一の映画。
玉鉄の演技力と男の色気にはほんと先っぽから我慢汁が出そうでした。
あ、年末にサラッと下ネタごめんなさい・・。

5位
楽天カードの審査に受かる!(
関連記事はこちら
これ普通の人なら大したニュースじゃないんだろうけど。
なんせくるりは審査に2回落ちて3度目の正直だったもので。
その喜びは尋常じゃないものでした。
楽天カード、デザインはダサいですが非常に重宝しています。

4位
3月日経平均が7000円前半まで落ちる(
関連記事はこちら
ほんと地獄のような時期でした。
この頃の記事を見ると日本株だけで含み損も500万近くまでいっちゃってるし。
それに比べると今は天国です。
去年の10月や今年の3月での暴落の局面で
何故かくるりはテンションが上がります。
たとえ、残りのキャッシュが僅かしか残ってなくとも。
これ多分、なんらかの防衛反応なんでしょうね・・。

3位
民主党大勝利、鳩山内閣誕生(関連記事はあるようでなし)

これどうなんでしょうね。
マスコミによって産まれた内閣のような気もしたり。
ただ鳩山さんも前原さんも岡田さんも顔の覇気がなくなりましたね。
元気なのは小沢とう○こ亀井とみずほだけだったり・・。
どちらにしろ2009年といえばこれは大きな出来事だったと思います。

2位
マイホームを買おうとして止める(
関連記事はこちら
今年一番悩みました。
結局賃貸継続で結論を出したわけですが
嫁と子供のことも考えてこれからも悩むことになりそうです・・。
でもやっぱこの時代賃貸がベターだよな~。

1位
日経マネーの誌面でこっぴどく怒られる(
関連記事はこちら
日経マネーの5月号の読者お悩みコーナーみたいなものにくるり登場。
日経マネー担当者の方のお誘いで調子に乗ってウカウカ出てみるも
阿部先生によってこっぴどく怒られる・・。
「長期待機」という造語もここで生まれ密かなブームを生む(?)。
ブログを紹介されるかもといった自分の期待感や
その期待の大きさからくる誌面を見たときのガックリ感や
読者の方の反響や
くるりの中では間違いなくこれが今年1位のニュースでした。


長くなりました。

今年のマイ10大ニュースはこんな感じです。

こうしてみると去年以上にいろいろあったような気がします。

なんか今までで一番濃い時間を費やした1年だったような気もするし。

楽しいこと悲しいこと辛いこと。

いろいろあったけど今年の一年は無駄じゃなかったと思います。

来年も頑張らなくては、ホドホドに。

力を抜いて、でも力も入れて頑張っていこうと思います。


もう2009年もほんとあと僅か。

残り30分ぐらいです。

除夜の鐘も聞こえてきました。

今年も読者の皆様には本当にお世話になりました。

読者の方がいてくださるお陰でどうにかブログの更新もやってこれました。

言葉で表すことはとても困難であるぐらい。

本当に感謝感謝でございます。


こんなブログではありますが

これからもどうかフラっと見にきてやってください。

来年もよろしくお願い致します!

皆様、よいお年を!


2009年もたくさんの応援ありがとうございました!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/12/31(木)23:31
徒然と トラバ(0) コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/02 12:30 * [ 編集] | UP↑

くるりさん、明けましておめでとうございます!!

大晦日の日まで仕事、ご苦労様でした!
そして、予想クイズは私は残念な結果に終わってしまいましたが、結果発表ありがとうございました^^
個人的には岡山のきび団子が食べてみたかったです・・(さと吉さんがめちゃんこ羨ましい~!)。
また今年も楽しい企画をお願いしますねっ!

そして今年もどうぞよろしくお願いします~!!
楽しい日記、いつも楽しみにしています!!(そして早速今年も笑わしてもらいましたー^^)
by: えーしー * 2010/01/03 02:35 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんにちわ!
今年もよろしくお願いいたします!

えーしーさん、残念でしたね・・。
岡山のキビ団子ぜひえーしーさんにも食べて欲しいっす^^
あと調布っておもちのお菓子もまた激ウマだったりするんですよ(涎
またいろいろ企画していきます!
もしよかったら参加して下さいね~。

僕もえーしーさんのブログ楽しみにいつも見てます!
お互いこれから10年~20年と続けていきましょうね~。
by: くるり * 2010/01/03 12:09 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

