QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年12月末資産状況 -寅年だけど、うし!-

20100104.jpg

ども、くるりです!

なんとか起きてブログ更新してます。

うし!

寅年だけど、うし!

これで続いていた夜の昼寝記録もここでストップ。

まさに有言実行(ハードル低すぎるけど)。

2010年、俺なんだかいけそうな気がします。


でもね。

実はこの記事これまで3回途中で消えました。

もうそれは凄い脱力感が半端ないです。

とはいえ。

12月末時点の資産状況。

ナ、ナント!

前月比約130万円のプラス、5.29%の改善っす。

うし!

寅年だ(以下しつこいので略)

会社の後輩に出した年賀状がまだ届いていないくるりとはいえ

これは嬉しいです。

12月は日本株が上げて、為替が戻したからいい結果になったのでしょうね。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村証券には第一三共700株のみ保有。
 野村ホームトレードのパス忘れたので強制永久保有の予感・・。
 またこの項目にはSBIで買った外貨も含まれています。
 日本円にして70万円ほど。
 いづれ海外ETFか海外個別株を買う予定。
 ちなみに12月の信用短期取引は13万円のプラスでした。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 12月は積立以外の追加投資はなし。
 毎月の利子は1300円ほど。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 2年以上貯めていたスワップを全て決済(っていうの?)しました。
 スワップを貯めすぎると税金面で雑所得が増えてデメリットがあるから。
 2年貯めたスワップは13万円ほどでした。
 またゼロからスワップ貯めていきます!

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 12月は積立以外に追加投資はなし。
 主に海外株式と国内外リートの投信を購入しています。

・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 つまり投資用の資金です。
 前月比でプラスの部分はアフィリエイト等の収入になります。
 残りの現金は31万円ほど・・。
 買いたいモノ(投資)は多々あれど・・。


毎月upしているグラフは以下の通りに。

201001042.jpg

うん。

改善した感じがグラフにもよく出ています。

なんかどうしても修正する前の画像が表示されるので説明しますが

青い線が総原資のグラフ、赤い線が評価額のグラフになります。

まだまだ原資を上回ってもいませんが評価額はupしました。

1900万円の評価額。

2000万円まであと少しです!


ちなみに2009年の一年間を振り返ってみると

評価額は年初の1035万円から年末の1928万円と893万円プラス。

また2009年に追加した原資は470万円になるので

実質的な投資リターンは(1928-1035)-470=423万円になりました。

2009年は丑年だっただけに、うし!

日本株と海外株の上げ幅からすると満足できない水準かもしれませんが

くるり的には大満足です!

というか多分投資を始めてから初めての投資リターンがプラスの年だと思います・・。

恥ずかしながら遅まきの初体験だったわけです。


2010年も頑張りますよ~。

インデックスのアクティブに短期に中期に長期に。

なんでもかんでも試していきたいと思ってます。

うし!

あ~でもこの記事書くの疲れた・・。

結局6回ぐらい記事消えて(途中から保存はマメにしてた)

二時間ほど記事書くのに時間費やしたよ・・。

くるりが珍しくプラスで1年終わったからこの記事呪われてるのかな(笑


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

