QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2010年の目標を10個ほど挙げてみた

今日は1月7日。

七草粥の七草セットを台所で見かけたのに

朝飯にも晩飯にも七草粥は出てきませんでした。

こんばんわ、七草がどこに消えたか不思議で仕方がないくるりです。


まあ、いいや。

多分昼飯として嫁と娘達が食べたんだろう。

僕も30歳。

大人だからそんなことで全然悔しくはない。

全然悔しくないんだからっ!!


はい。

2010年の目標について。

今更ながら10個ほど立ててみようと思います。

はい、正直に申しますと今考えております。

でもいいよね。

やはり1年間の目標は立ててみないとさ。

では早速。

ちなみに下にいくほど重要度は増します。


其の一:嫁と対等に張り合えるようになる
 せめて嫁さんから「いってらっしゃい」と言って貰えますように・・。

其の二:会社での地位向上
 せめて後輩から「おはようございます」と言って貰えますように・・。

其の三:日経ビジネスを毎週見る
 実は去年から定期購読しているのですがほとんど読めていません。
 無知な私には勉強になる雑誌なのでせめて目は通したいです。

其の四:本を年間20冊は読む
 漫画は除く(当たり前田)

其の五:海外投資の比率を高くする
 現状はバカみたいに日本株だらけなので
 できたら3割は外貨で運用したいっす。

其の六:中国株、ベトナム株に手を出す
 上の目標に繋がるのですが新興国、特にベトナムに興味があります。
 でもベトナム株はどうやって投資するか非常に迷ってます。

其の七:資格に手を出す
 去年も目標に上げたんですが結局何もできず・・。
 まず勉強からでも今年こそは!
 地味に狙っているのは社労士。

其の八:信用取引の年間利益50万円
 去年は後半調子が(運が)よくて年間利益40万円ほどだったので
 ちょっと調子に乗ってこんな目標を。
 ゼロサム以下の期待値だとは思うのですがどこまでいけるか挑戦です。

其の九:ブログのアクセス数増加(500UU/1day、1000PV/1day)
 ブログをやっているとどうしてもアクセス数に目が行ってしまいます。
 ブログを見にきてくれた方がまた見にきたくなるブログを目指して。

其の十:ブログの継続を
 来年の今頃も記事を更新していますように・・。


こんな感じです。

20代(特に前半)をほんとダラダラと過ごしたくるりにとって

35歳までが勝負の時期と勝手に思っとります。

バカ丸出しなくるりがなんとか人並みになれるように。

力を抜きつつも力を込めて2010年頑張っていきたいと思っとります。


よし!

今年は寅年。

寅年だけに色々なことにトライしていきまっせ~!

ってこれ既にどこかで言った予感が・・。

まあ、いっか。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/01/07(木)23:58
徒然と トラバ(0) コメント(6)
寒中お見舞い申し上げます
こんばんは!。
激遅のご挨拶で恐縮ですが・・・本年も宜しくお願い致します。(^^)

2009年・900万円も資産が増加された師匠、羨ましいです。是非、今年は・・・私も師匠に続きたいと思います。引き続きご指導宜しくお願い致します。(^^v



by: すみれ * 2010/01/08 19:30 * URL [ 編集] | UP↑
今年もお世話になります
くるりさん、明けましておめでとうございます。
いつも応援しています!
含み損が多いときこのブログに何度勇気をいただいたことか。
感謝です。やっぱり面白すぎるのと銘柄公開がいいですね。
今年はくるりファンドの大躍進、期待しています!
by: ぴー * 2010/01/08 20:38 * URL [ 編集] | UP↑
目標
くるりさん、こんにちは。
私もブログで目標公開しようかなっと思ってたので、楽しく拝見しました。
日経ビジネス見るに目がいきましたが、読むよりハードルを下げて「見る」なんですね、納得です。眺めるだけで違いがありそうですよね。

ちなみに、くるりさんミスチル好きなのですね、私も相当好きです。fanfare、東京ドームで聞きました。
365日も初めて聞いてすごくよかったです。
by: あつまろ * 2010/01/08 23:55 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんにちわ!
本年もよろしくお願いします!

2009年は増加でしたがそれまでのマイナスといったら(苦笑
すみれさんは慎重なんで今年も堅実に資産を増やされると思ってます。
なので僕がご指導頂きたいぐらいです(汗
by: くるり * 2010/01/11 12:24 * URL [ 編集] | UP↑

ぴーさん、こんにちわ!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

まさかこのブログが勇気まで与えているとは(汗
でもそう言って頂けると嬉しい限りです^^
銘柄公開はどうしてもやっていきたい部分で。
ダメ投資家なんでブログに銘柄を書いても誰も追随して買われないので助かります(笑
今年もくるりファンド頑張っていきます!
お互い頑張りましょうね!
by: くるり * 2010/01/11 12:28 * URL [ 編集] | UP↑

あつまろさん、こんにちわ!

まだまだくるりには「日経ビジネス」は見るなんですよ~。
眺めて見出しと概要を確認するだけでやっとだったり(汗
くるりも気にせず無意識に「見る」と書いたのですが実際「読む」になってません・・。
早く日経ビジネスを読めるようになりたいです^^

ミスチル、好きな曲多いですよ~。
桜井さんの真面目で躁鬱っぽいところが曲に出ていて好きなんです。
東京ドームいいなぁ。
by: くるり * 2010/01/11 12:31 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

