QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

eMAXISよりSTAMを愛する男の投信現況

祝日の朝からシコシコ書いていた記事がラスト間際で消えた。

この虚しさはどうやって埋められようか。

この悲しさはどうやって乗り越えるべきか。

こんにちわ、大袈裟でなく泣きたいくるりです。

まあ、一からがんばろ。


昨日法事に行ったんですよ。

苦手だね。

親戚の集まりっていうの。

苦手だよ。

「OB2回出したけどスコア90切ったんだよ」

とか正味どうでもええし。

「STAMシリーズとeMAXISシリーズ、どっちがいいですかね」

とかだったら正味食いつくけど。

いやでも一般的にゴルフの話の方がノーマルなんでしょうね。

当たり前だけど。


はい。

ここは流れで投資信託について。

もう去年の8月ぐらいから投資信託については記事にしていないわけで。

一応これでもブログ村の「投資信託」のカテゴリーに属しているわけなんだけど。

多分いないと思いますが有益な情報を待っている方には申し訳ございません・・。

↓投資信託についての有益な情報はこちらから
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


巷では。

インデックスブロガーの間では。

eMAXISとかいうファンドが話題を集めているようです。

「イーマクシス」

名前からしてめちゃ出来そうな感じがします。

実際、eMAXISの新興国株式ファンドの信託報酬は0.63%。

既存のSTAM新興国株式の信託報酬が0.87%なんでその低コストには驚きです。

信託報酬が0.2%違えば500万円ファンドを保有するとして

1年で10000円、10年で100000円もコストが違ってくるわけですから。

その優秀ぶりが目につくわけで。

それに加えて最近では東証から先進国株式と新興国株式のETFが上場されるみたいで。

その信託報酬が0.2%台なんでもうほんとお祭り騒ぎになっているわけです。


ただくるりはしばし様子見。

しばらくは今までと同じようにSTAMシリーズに投資しようと考えています。

規模(純資産)が大きいからという理由もありますが

もうなんていうか愛着があるわけです。

STAMに対する感情はもう友情というより愛情なんです。

正直何て読むのかよく分かってなくて

勝手に「ステェム新興国株式」とか読んじゃってるわけですが

それでもいいんです。

先進国株式、新興国株式、さらに国内外のリート。

全てまだまだステェムシリーズにお世話になろうと思っとります。

ステェムかわいいよ、ステェム。


それでは保有投信の現況について。

↓1月11日現在、投信現況(クリックで画像がでかくなります)
20100111.jpg

うん。

ステェムががんばっとる。

投資信託は主に日本以外の先進国と新興国の株式を保有しているので

特に回復が目立つみたいです。

ただこれからも愚直に毎月の積立をするばかり。

STAM新興国株式に2万、STAM先進国株式に1万、三井住友ニューチャイナに1万。

シコシコと毎月最低4万円を積み立てていきます。


はあ・・。

なんだかやはり一回目に書いた記事は勢いで書けるのでもっと良かったような・・。

なんだかちょっと満足いかないっす。

まあ、ええか。

そろそろパソコンの前から動かないと嫁に後頭部を蹴られそうな予感がするし。

そういえば今日は唯一の休みなんだわ。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/01/11(月)12:20
投資信託 トラバ(0) コメント(12)
STAM
はじめまして。なかなか順調な含み益状況ですね。
STAMはたしか「スタム」と読むと運用会社のコメントをみたことがあります。ただ、私は「エスティエーエム」と読んでしまっていますが。
by: kenz * 2010/01/11 14:09 * URL [ 編集] | UP↑

STAMへの愛着、ありますね~

優柔不断な私は、eMAXISと両方で
新興国株式の積立やってます。
不倫の関係を清算できないタイプですね。。
by: ろくすけ * 2010/01/11 14:50 * URL [ 編集] | UP↑

唯一の休日でも、ブログ魂を忘れないくるりさん、素敵です。
ステェムだけに「ステェム ウィズ ミー」というわけですね。(笑)
私も両方持ってます。さらにクダンの上場投信もたぶん持つことになるでしょう。(単なる新しい物好き♪)
by: e * 2010/01/11 20:54 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
投信で含み益、羨まし過ぎです!。
我が家の投信は、一体どうなってるのか?きっと、沈没したまま溶け始めた泥船状態でしょう。(苦笑)
受験生(正しくは浪人生)も居るのに、バカな輩が「車買い替え!」と言いだし、信じられないすみれ家です。
今日の師匠の記事、プリントしてテーブルに置き再考を促します!。

by: すみれ * 2010/01/12 13:46 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/13 01:26 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/13 09:18 * [ 編集] | UP↑

くるりさん、初めまして♪
いつも楽しく拝見してます。

太平洋の小島のような私のブログにもお越しいただいてありがとうございます♪

STAMの読み方に思わず反応してしまいました。私もどう読むかきになっていて^-^;

なんとなく「すてぃーむ」と読んでしまいます。
それだと「STAM」じゃなくて、「STEM」ですね(恥)

では失礼しました~♪

ps:奥様の登場楽しみにしてます。
by: ♪やまけん♪ * 2010/01/13 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

kenzさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

なるほど!
スタムなんですね~。
確かに素直に読むと「スタム」ですね。
なんで私「ステェム」って呼んでるんだろ(笑
by: くるり * 2010/01/14 00:53 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

そうなんですか~。
両方買うのもよさげですね!
ただ私は愛着度からしてSTAM一本です。
実は一途なんですよ~。
不倫なんてとんでもねえっす(笑
by: くるり * 2010/01/14 00:56 * URL [ 編集] | UP↑

eさん、こんばんわ!

休みの日は尚更ブログ根性が湧いてきます^^
平日の夜は眠気と戦って書けたり書けなかったり(汗

ステェムウイズミーですよ~。
なんかキンキキッズを思い出しました(笑
私も新興国ETFにリレーしようか迷っとります。
選択肢が多いことはいいことですよね!
by: くるり * 2010/01/14 01:00 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

くるりの記事じゃ再考にまで至らないですよ(汗
旦那様、車の買い替えを望んでいるのですね~。
すみれさん家のことだからきっと外車だと想像しております。
お値段も高くなりそうな予感!
男の人は車にこだわる人多いですからね~。
by: くるり * 2010/01/14 01:03 * URL [ 編集] | UP↑

やまけんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

よくおじゃましてたのバレテましたか(汗
僕もFC2の訪問者履歴からブログにおじゃましていました。
レベル4の投資家。
金持ち父さんに定義されてましたよね。
僕も投機家になりそうなところをレベル4以上を目指しています^^

スティームいいですね!
なんかケーキみたいで甘い感じがします(笑

嫁の登場楽しみだなんて!
嫁の鬼ぶりにはネタがありすぎて困っています(涙
by: くるり * 2010/01/14 01:10 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

