QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

JAL1万株保有でオカンアカンアボン

僕は飛行機が嫌いだ。

だって耳が痛くなるから。

同じ論理で山登りも僕は嫌いだ。

こんばんわ、未だに一度も飛行機に乗ったことのない嫁をもつくるりです。


俺はいま猛烈に怒っているぞ。

猛烈に怒ってるんだ。

大家族石田家。

日テレで一昨日ぐらいに放送した石田さんチ特集を見たんだ。

なんだアレは。

長男と三男しかクローズアップされてないじゃないか。

俺ら(誰ら?)マニアを舐めてんのか。

もっとメガネの五男をピックアップせんかい!

それか憎めない顔の四男。

足りない。

俺は物足りなかったぞ!

と、半分冗談ですが。

でもアノ石田さんチはほんと見ててホットしますね。

子どもが全員キャラが異なるのも流石というか。

あのオカンとオトンがあってこその大家族。

私もあんな風なバランスを持ったオトンになりたいもので。

しかし石田家の長女が嫁に行く時には俺も泣いてしまいそうな予感・・。


政治。

大丈夫ですか?

外国人参政権。

このことについては日本人はあまり望んでないような気がしますが。

少なくとも僕は反対ですが。

私は右とか左とかどっちでもいいのですが。

これから中国や韓国とも上手くなっていかないといけないのは分かっているのですが。

日本嫌いのそれらの国の人たちと上手くなっていけるか。

参政権なんて大事なものをエイコラと押しとおすことがいいことないのか。

なんていうかバカだから的確な言葉が出てこないのですが

違和感バリバリなんです。


あと一番残念なのは。

小沢氏にも鳩山氏にも元々期待なんてしていなかったのですが

民主の若手議員には少しだけ期待を寄せる部分はありました。

なにか変えてくれるかもって。

でもこんな状況でも結局は長いものにはなんとやら。

小沢氏との訪中やら新年会やら。

なんかまともな人物は出てこないもんですかね。

一時期テレビに出ていた松原仁とかはどうしてるんでしょうか。

なんていうかその部分が一番残念です。

いや、もう少ししたら新しいホンモノが出てくるのかもしれないですが。


そしてJAL。

株価7円です。

年末株価100円ぐらいの時に宝くじ気分で1000株ぐらい買おうかと

思ったこともありましたがギリで止めて助かりました。

胸をなでおろしたわけで。

と、思いきや。

JALショックはくるり家にも衝撃をもたらしていたわけでした。

オカンまさかのJAL1万株保有。

あ~そういや姉にJALの優待券あげてるとか言ってたわ・・。

にしても1万株とは・・。

随分前から保有していたような気がするのですが

何円で買ったのかは怖いから聞かないでおきます・・。


くるりの家系はテンデダメだな。

いやマジで。

筆頭くるり。

アーバンで天国と地獄、そして地獄。

地味にコツコツ損失を累積させています。

続いてオヤジ。

恐怖のあおぞら銀行IPO買い。

そういえば公募価格は500円だったっけな(遠い目

そしてオカン。

JAL1万株が紙くず間近。

今日証券会社から「JAL売りませんか?」と電話があった模様。


いや笑えんわ・・。

書き連ねていて寒気がしたよ。

もうはよ寝よ。

ではでは!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/01/13(水)23:58
徒然と トラバ(0) コメント(6)

私も見ましたー、石田さんちの大家族!
ホント、今回は登場人物が少なくて寂しかったですね。でもやっぱり大家族ものはおもしろいです!個人的には長男ファンです。

そしてJAL株、くるりさんも買おうと思っていたんですねー!私も旦那さえもっと乗り気だったらたぶんS株ですが買ってました^^;
「ジャルってどうじゃろ」という日記のタイトルまで考えてたんですけどねー^^;

でも1円になったらJALという名の宝くじを買いたいような??(おなじような人がいっぱいいそうですが・・)

お母様、保有1万株ですか。それはマジでシャレにならないですね・・。上場維持の奇跡が起こりますように!
by: えーしー * 2010/01/14 10:22 * URL [ 編集] | UP↑

宝くじで思い出しましたが、
プロパスト下方修正、やべえっすね。
くるりさん銘柄ということで寒気がしましたが、
過去のエントリー見る限り、
大して持っていらっしゃらないようなので
ホッとしました。
by: ろくすけ * 2010/01/14 20:33 * URL [ 編集] | UP↑

JAL1円に行く前に激しいラリーになってましたね、今日。

ちなみにAKIパパも保有してたはずです。だいぶ前から。

しかしJALが潰れるとは・・・・
by: AKI * 2010/01/15 00:39 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

やはりえーしーさんも見てましたか!
えーしーさんは絶対見てるはずと思いながら僕も見てました(笑
ただ年末のビッグダディを見逃したんですよね・・。
長男ファンですか~。
長男は一番父親に似ててあの冷静なところがいいですよね。

「JALってどうじゃろ」
いいですね^^
今からでも遅くはないです!
ぜひ10万株ぐらい買いで(笑
うちのオカンはしゃれにならんっすよ。
買値聞いたら泣けてきました。
やけっぱちで1円にくるりも特攻しようかな・・。
by: くるり * 2010/01/17 03:41 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

ろくすけさんのコメントを見て初めてプロパストの下方修正知りました・・。
なんかもう詰んじゃった感じですね(涙
僕のおととしの年末ジャンボも紙くずになりそうです。

3株しか持っていないのでここからマックス2万円の損失ですみますが
ろくすけさんがコメントしてくれた晩のPTSで5000円台で売れてましたね~。
せめて15000円もらっとくべきだったか・・。
by: くるり * 2010/01/17 03:45 * URL [ 編集] | UP↑

AKIさん、こんばんわ!

JAL株って優待もあるからか結構みんな持ってますよね。
なんか聞いたらくるりの祖母も持ってるみたいで・・。
ほんまくるり家どんだけ~って感じです(苦笑
AKIさんのお父様も持たれてましたか・・。
お互いドンマイですね!
by: くるり * 2010/01/17 03:48 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

