QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

今年の目標に資格取得と書いたような気がします

現在、深夜3時前。

嫁は大きなイビキをかいて爆睡しとります。

こんばんわ、最近まともな時間にブログを更新した記憶がないくるりです。

夜の10時ぐらいに記事をupしたら一番いいんでしょうけどね・・。


今日は「PR by ブログタイムズ」ってことで。

最近流行りの医療事務資格について紹介させて頂くわけですが。

まず始めに。

私ごとですが。

去年の秋ごろに受けたしがない国家試験に受かりました~。

イエ~イ。

って言ってもこの資格多分落ちる人より受かる人の方が多いだろうけど。

資格名を書いちゃうとかなり業種がしぼられちゃうんで資格名は書けませんが

取りあえず受かってよかった。

会社の中ではこういう資格は持っていることが最低条件になってるから。

もし落ちちゃうとどんなにデキル人でも白い目で見られちゃう。

逆にどんなにデキナイくるりでも資格を持つと白い目が灰色の目に変わったり。

まあ例えが微妙ですがやはり社会人たるもの資格は持っていた方がなにかと有利です。


今年の目標としても書きました。

何か資格を取りたい、と。

ちょっと大衆的(んな括りあるのか?)な資格を持ちたいと思ってます。

ハードルは高すぎず低すぎずソコソコで。

人気もありそうでなさそうな。

かといって実用性もありそうな。

そんないい塩梅な資格。

社会保険労務士とかちょっと気になってます。

しかし俺の腰は超重いからな・・。


ところで本題の今日紹介する「医療事務資格」

この資格、女性には凄い魅力的な資格だと思うんですよ。

特にパートを考えている主婦の方とかに。

仕事の内容は皆さんもご存じのように

受付・カルテ管理・会計業務・レセプト作成

と、病院・診療所の先生や看護婦さんがする以外のほとんどの仕事になるわけです。

やりがいもあると思います。

病院の先生は医療の専門家でビジネス感覚を持っていない人も多いでしょうから

女性の感性を発揮して待合室の雰囲気upや

やりくり上手の主婦目線から経費削減や

やる気があればいろいろ医院の運営に少し力になれるかもしれません。

そしたら給料upなんてこともあるかも・・。

また知り合いにMRがいるので聞いた話なんですが

製薬会社の営業マン(MR)は事務の方などにもお菓子や文房具など

人気取りでプレゼントすることもあるとか。

うん、なんか楽しそうだな。

俺も医療事務資格取って転職しようかな・・。

まあ、こんなムサイ奴どこの病院も受付に雇ってくれないだろうけど・・。


さておき。

医療事務資格、非常に今注目されています。

拡大するスタッフ需要と医療事務の外部委託の増加により

「将来性」と「安定性」の2つを併せ持った魅力のある資格と人気も急上昇。

また、その資格取得もそこまで難しくはないとのこと。

特に大手ニチイさんによる以下リンクのような講座もあるので資格取得の味方になるかと。

「ニチイ まなびネット」医療事務講座



興味のある方は一度のぞかれてみてはいかがでしょうか。


よし!

俺も資格取得に向けて頑張るか~。

うん、暖かくなる4月ぐらいからガンバロ。



2010/01/17(日)03:33
徒然と トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

