QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

元気でいてくれてありがとう

いい天気です。

こんな日は真昼間から昼寝をしたくなります。

こんにちわ、夜の昼寝だけは本当に辞めたいくるりです。


仕事やら引っ越しやら。

なかなか最近は忙しいです。

こんなにいい天気だと。

僕はyoutubeとか聴きながらボーっとしているわけですが

嫁はいいともの増刊号を見てるわけで

二人の娘達は塗絵に没頭しているわけだったりします。

なんにもないことが幸せなのかもしれません。

多分そうだと思います。


「元気でいてくれてありがとう」

なんかフト思い出しました。

小学4年生か5年生の頃に母親が子どもに手紙を書いて

それを子どもは授業中に受け取るという授業がありました。

上の一文があったことをハッキリと覚えています。

本当は授業中にその手紙を見て母親宛に手紙を出さなければなかったのですが

涙が出てしまいそうでよく読めずに適当な手紙を書いた記憶があります。

子どもながらにその手紙に何かの想いを感じたのでしょうか。

まだどこかにその手紙は残っていると思います。

僕のお兄さんになるはずだった男の子が幼少期に亡くなったことを知ったのは

手紙を貰ってから2~3年後でした。


ストイックに塗り絵に興じている長女と

それを真似て見よう見まねで塗り絵をしている次女を見ると

母親の書いた言葉の重みがよく分かります。

「元気でいてくれてありがとう」

これからいろいろ大変なこともあると思うけど。

ずっと「ありがとう」を言わせてね。

「生きてるだけで丸儲け」とさんまは言った。

いいこと言うよね。

ほんとそう思う。


すみません。

ただ自分の想いを文章に書いて消化、昇華させたかっただけなんです。

自己満足120%のナントカでごめんなさい。

次の記事をupする時にはこの記事を削除すると思います。

後から見ると恥ずかしいしね。

ではでは!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/01/17(日)12:13
徒然と トラバ(0) コメント(8)

先日来の積雪で毎日毎日除雪で、腰痛膝痛筋肉痛頭痛歯痛でぐったりしている今日この頃、お昼でちょっと休憩と気を抜いたところに、不意を衝いてほろっとさせるあなたがニクい。は~悔しい。
by: e * 2010/01/17 13:04 * URL [ 編集] | UP↑

この記事、削除しちゃうんですか・・。
いつも笑わせてもらっているくるりさんの日記ですが、今日は泣きそうになってしまいました。

元気でいてくれてありがとう、ってそれだけで愛情たっぷり伝わってきますね。ステキなお母さんですね!!
by: えーしー * 2010/01/17 23:50 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/18 09:15 * [ 編集] | UP↑

平凡の中の非凡
この言葉が思い浮かびました。
一番大切なものはなくすまで分からないのが普通です。
なくしてはいけないもの、なくしたら取り返しが効かないもの…人は忘れがちです。
by: 江戸の隠居 * 2010/01/18 17:02 * URL [ 編集] | UP↑

eさん、こんばんわ!

除雪作業お疲れ様です。
くるりの地方は雪が滅多に降らないので除雪作業はしたことがなく。
にしてもそれだけ「~痛」があるとしんどそうですね(汗

悔しいってまたそんな(笑
1位の賞品の送付もう少しお待ちを・・。
今週中には発送できると思います^^
by: くるり * 2010/01/20 02:00 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

ちょっと恥ずかしいので削除するつもりでしたが
なんか心残りになって残すことにしました^^
言ったこと守らなくてごめんです!
えーしーさんのコメントも頂いたし更に削除するわけにはいかず(笑

「ありがとう」
っていい言葉ですよね!
僕も周りの人たちに「ありがとう」を伝えていきたいです。
by: くるり * 2010/01/20 02:04 * URL [ 編集] | UP↑

秘密コメントをくださった方、こんばんわ!
いつもありがとうございます。

そんな辛いことがあったんですね・・。
また「ありがとう」と言える日がくると思います。
僕も今のこの当たり前のことを大事にしていきたいと思います。
by: くるり * 2010/01/20 02:12 * URL [ 編集] | UP↑

江戸の隠居さん、こんばんわ!

大事なものはその時には気がつかなかったりするんですよね。
大体いつもそうです。
後になって気が付いたり。
今も多分そうだと思います。
この気持ちは忘れずに生きていきたいと思います。
by: くるり * 2010/01/20 02:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

