QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

FX長期スワップ派の未来は明るいでしょう

折角の日曜日なのに俺が昼寝をしていないなんて。

そんな日曜日があっていいものだろうか?(反語)

こんばんわ、飯は抜いても昼寝はしたいくるりです。


いやアレだ。

眠い。

そしてちょっと疲れた。

今日は新しい引っ越し先の掃除に行ってきた。

そして家畜のように働かされた。

小学生の掃除時間の悪ガキのように足で雑巾をかけていたら

娘達も面白がって真似をし始めた。

そして嫁にこっぴどく叱られた。

真面目に取り組む雑巾がけはマジでシンドイ。


いやFXだ。

相変わらずほったらかしている。

長期でスワップ狙いだ。

FXの歴史も浅いし先例もないからどうなるか分からんけど

このブログで長期スワップ派がどうなるか実例を示したい。

ただ最近、FXのポジを全て売り払って

そのお金で株を買いたい衝動が時々湧き出てしまう。

人間の欲望とはそれは恐ろしいものだ。


20100124.jpg

こんな感じ。

一日スワップは147.9円。

まあ、なんとか缶ジュースは飲めるぐらい。

ただペットボトルのジュースは飲めないぐらい。

あ、だけどスーパーだったらペットボトルのジュースも100円で売ってるか。

年間スワップは53,984円。

保証金が1,272,000円だから

保証金に対するスワップを年利で計算すると4.24%。

昔と比べるとグッと減ったね。

なんとかSBI債よりは利率がいいけど。

でもレバを掛けているリスクも考えると割に合ってないかもね。

米ドルとユーロがなぁ・・。


そういえば。

このブログで書いたかどうか忘れたのですが

去年の年末に一旦溜まっているスワップを全て決済しました。

2007年9月から2年ちょい貯め続けたスワップ12万円分ほど。

ドサッと一気にスワップ決済。

ちょっと感慨深いものがありましたね。

必死に育てた子供たちを社会に送り出すような親心。

流石に涙は出ませんでしたが。

ちなみに外為ドットコムの場合、ポジションを決済しなくとも

溜まっているスワップだけ決済できるわけで。

そこのところの使い勝手がいいので外為ドットコムを選んだわけでもあります。


つーわけで。

下のポジの画像を見たら分かりますが

また1からスワップを貯めていってます。

新しく溜まっているスワップが4000円ぐらいかな。

現在はドルもユーロも雀の涙ほどのスワップしか付かないので

なかなかスワップも増えないとは思いますが

ノンビリとやっていこうと思います。

多分スワップ長期運用の未来は明るいでしょう。


ではでは!

今日はこの辺で。

あ~、明日から仕事だりーなー。


↓1月24日現在、FXポジ一覧(クリックで大きくなります)
201001241.jpg

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/01/25(月)00:46
FX トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

