QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

終わりのe-tax&始まりのREGZA-Z9000

久しぶりに映画を観ました。

熱で会社を休んだ水曜日の午後にDVDで。

意外と面白い邦画だったのですが何を観たのかは意味もなく秘密で。

こんにちわ、この憂鬱な気持ちをゲロンチョリーしたいくるりです。


マジゲロンチョリーしたい。

うん。

多分98%の人は何言ってるのか意味分からないだろうけど。

2%ぐらいの人は分かってる人いるかも。

まあ、2%だろうが98%だろうが有意差は全くないのですが。

というより寧ろ2%のほうが・・。


確定申告終わりました。

昨日21時過ぎ、誰もいない会社でやっと完了。

最初から最後までパソコンで、つまりe-taxとやらで完了したわけで。

前回の記事にも書いたのですが電子証明書が無効となって弾かれたのは

やはり引っ越し、住居の転居によるものでした。

同じ区内で引っ越ししたので引き続き電子証明書は有効かと思っていたのですが

同一区内でも住居の転居が発生するとそれまでの電子証明書は無効になるとのこと。

めんどくさ。

それも新しい電子証明書を作るのに500円要ったし。

あ~、めんどくさ。

国は(自治体?)電子証明書の普及にやる気あるのかね・・。

転居の情報なんてもっと簡単にできそうな気がするんだけど。

っていうか受付のおばちゃん、引っ越しで電子証明書無効になるの知らなかったし・・。


ただ新しい電子証明書を手に入れたくるりにはもはや敵はいなかった。

とどのつまりe-tax、めちゃ簡単っす。

くるりみたいなバカでもできちゃうので多分めちゃ簡単っす。

モデムとルーターってどう違うのよ?

OSってよく聞くけどどんな概念よ?

こんなPC初心者でも出来ちゃうのですからPCの設定変更も特になく。

というか多分年々e-taxが改良されてきてるのだと思います。

今年だと「事前準備セットアップ」ツールをダウンロードするだけで後は楽々。

多分この「事前準備セットアップ」ツールなるものは今年から出来たものかと。

このツールをダウンロードすることで信頼済みサイトの登録やらルート証明書のインストールやら

その他諸々の設定を全てやってくれるわけですが

これがなかったら多分PC初心者のくるりには少々キツカッタかも。

だから日経マネーにはe-taxはPCの知識がないと厳しい、と書かれてたのだと予想。


というわけでe-taxマジお奨めです。

配当金の支払い通知書も税務署に提出する必要はなく(3年間の保存義務は有)

全ての作業を自宅(くるりは会社・・)で行えるので

これ以上なく楽ちんこです。

というか去年、大会場で2~3時間待った俺はなんだったのだ一体・・。

掛かるコストはカードリーダー2,500円に電子証明書(3年間有効)500円。



来年はコストゼロでもっと簡単快適に申告できそうです。

↓ちなみにこんな画面が出てe-tax完了です。(クリックでデカイ)
2010エータックス


ほんでこれからは別の戦いがまっとるんじゃ!

ていうか既に戦いははじまっとるけどな!!

テレビが欲しくなったのです。

綺麗なやつ。

ちょっとデカイやつ。

今くるり家が保有しているテレビは一応液晶テレビだけど

3年前に買ったシャープの32型。

フルハイビジョンじゃないのだ。

なんかちょっと引っ越ししたしいいヤツが欲しくなったのだ。

人間の欲望とは末恐ろしいわい・・。


欲しいのはコイツ。



もう惚れコンドル。

東芝REGZA 47Z9000。

47って数字に付いてるだけあって47型じゃ!

でもコストパフォーマンスを考えると42型でもいい、42Z9000。

東芝最高結晶の画像。

外付けハードディスクに録画できる機能。

もうこの2つだけで素晴らしい。

俺は惚れコンドル(あ、もういい?)


そしてYAMAHA YRS-1000。



テレビ台じゃ。

ラック式じゃしエントリーモデルじゃ。

テレビ本体のスピーカーよりマシじゃろ的な。

俺は音楽は好きだが音質マニアではない。

寧ろノートパソコンでバンバンyoutube聴いとる。

ただ衝動買いでこれも買ってしまいそうなんじゃ。


ナンボまで値切れるか。

テレビ19万(42だと12万)、シアターラック8万。

27万円までにはどうにかして下げたい。

ちなみに先週の土曜日に大手家電屋にジャブを打ちに行ったが

テレビ21万(42だと14万)、ラック8.5万ほど。

地方はセコイ!セコスギル!!

激戦区池袋だとテレビだけで見るとポイントも入れて15万円台にになっとるというのに・・。

まあ田舎だし仕方がないか。


また3月のどの週に買うかが悩ましい・・。

普通であれば決算のシメに近い月末が有利だと思うのだが

Z9000シリーズは現在大人気で品不足を起こしているのだ。

実際47型は価格.comでもジワジワと値上がりしてきてるし。

需給のバランス。

お店のノルマの進捗状況。

これらを注視しとかなくては家電ブロガーとしての生き残りはない。


おっと。

またえらい長くなりました。

これからレグザ獲得へ向けてこのシリーズ(?)はまだまだ続くつもり。

そして今日はソロソロ帰るとします。

ではでは!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/03/13(土)18:39
徒然と トラバ(0) コメント(2)
こんばんは。
ゲロンチョリーがわかってしまう2%の人間です(笑)。

あれはおもしろいですね・・・雰囲気がゆるくて良いですし、山田孝之の演技もシュールでgood。

そして見終わった後何も残らない爽快感、たまりません(笑)
by: 田舎のKen * 2010/03/13 21:16 * URL [ 編集] | UP↑

田舎のkenさん、こんばんわ!
返信遅くなってごめんなさい(汗

ゲロンチョリー分かってもらえました!?
分かって頂ける反応があって嬉しいです(笑

面白いですよね~。
あの突き抜けた感じが最高です^^
ほんと考えさせられることや意味が全くないのがまたいいですよね。

でも僕はゲロンチョリーが分かってくれる2%の人が好きです(笑
by: * 2010/03/18 20:38 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

