QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

REGZA 42Z9000購入奮闘記(1)

最近、娘たちに下の名前で呼ばれることが多々あります。

それも君付けで「○○く~ん」ってな感じで。

これは既に僕が舐められているということでファイナルアンサーでしょうか。

こんばんわ、嫁には「お母さん」と呼ぶのを聞いて情けなく思うくるりです。


まあ、ええけど。

大阪行ったんですよ。

っていうか京都で友人の結婚式に出席して

2日目に大阪。

なんも観光なんかしとりまへん。

ブログにも書きましたがテレビを買いにだけに行きました。

立ち寄ったというべきか。


やっぱ京都、大阪はいいですよね。

華があります。

京都の古びたパチンコキングや大阪のボッタクリ間違いないジャンボグループや。

大東洋もまだ残ってましたね、懐かしい。

そういやグランデは潰れたんだよな、確か吉本が経営していた。

いや~、これ全てパチ屋の話ですわ。

アホみたいに通ってたからな~。

大東洋朝一ラッキータイムで無制限取れなかったら撤退とか。

キョウイチの挙動が怪しすぎるモンスターハウスとか。

懐かしい。

京都鴨川辺りのブルー&グリーンの雰囲気と

大阪ナンバ商店街のグレー&ピンクの雰囲気は

どちらも大好きだったんだ。


で、本題ですよ。

REGZA買ったわけですよ。(あとYAMAHAのシアターラックYRS-1000も)

REGZA 42Z9000、42型っす。



47型は諦めました。

6万~7万円の値段の差があるから。

確かに47型のほうがデカイけどそれに見合う値段の差じゃない。

嫁とも話し合った上、42型で決定しました。


値切りはどうなったのか?

キツカッタです。

敗北です。

完敗です。

前日に長渕の乾杯を歌っただけあって完敗でした。


ビックカメラ近くのパーキングに止めてまず難波ビックカメラに。

レグザの周りには人がいっぱい。

でも予想より少ないかも。

そこらへんの店員を見つけてジャブ程度に値段を聞いてみる。

「テレビが157800円のポイント15%、ラックが92800円のポイント10%ですね」

へ?

渋い・・。

一回上に聞きに言ってもらってこれか?

これじゃ地元岡山で買っても大差ないぞ。

岡山でコジマ、ビック、ケーズ、ヤマダと回ったらもっといい値でるぞ。

池袋に次ぐ激戦区大阪難波はこんなもんじゃないだろ?

競合がなくとも一声目から実質12万以下の値段が出ると思ってたのに・・。

どうしようか・・。

コーネリアスの小山田圭吾似の店員はあまりやる気がない。

ここでこれ以上喰らいついてもいい結果は出そうにない。

取り合えずヤマダに向かうことにした。


ラビヤマダだったっけ?

難波パークスの裏にある大きい電器屋。

結構歩くのね。

そういや難波花月前のゲーセン潰れてた。

よくあそこではヴァーチャファイター4やったんだわ。

アホみたいに。

売れる前の次長課長の井上とかバッファロー吾郎の竹若とか

暇なのかほとんど毎日そのゲーセンでヴァーチャやってた。

対戦したこともあったけどあんま強くなかった。


おっと、どうでもいい話。

脱線しました。

で、ヤマダ行ったんですよ。

めっちゃ広いのな。

そこらへんにいるやる気ありそうなマッチョな店員捕まえて値段を聞く。

「今混み合ってましてテレビをお求めのお客様にはお並び頂いてるんです」

そうかそうか。

ま、決算月の3連休だし混んでるだろ。

「ただいま待ち時間が3時間半となっております」

ギョエー!

おいおい何それ?

池袋とかでもそんな話聞いたことないけど・・。

ただここまで来て帰るのもしゃらくさいし、ビックも期待できないしで

名前と電話番号を書いて一旦退散。

この時点で不安がよぎる。

俺、ここまで来てちゃんといい値段でレグザ買えるのか?

友達から京都観光しようや、という誘いを断ってまでここに来た意味があるのか?

カップルと親子連れだらけの難波パークスを浮かれない顔で歩くくるりであった。

               -次回に続く-


あ、マジで次回に続きます。

ちょっと超長文になりそうなんで。

ただこうやって次回に持ち越すと文章を書くモチベーションなくなること多々あり。

投資とも関係ないことだし見てる人いるのかも分からんけど。

まあ、お楽しみに。

次回、予想だにしなかった衝撃のラストが!!

ってないない(笑


応援ありがとうございます、ブログを書く励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/03/24(水)21:34
徒然と トラバ(0) コメント(6)

こんばんは。
娘さんとは、とても良好な関係ではないでしょうか?
私もそうなりたいです。
by: がおぶー * 2010/03/24 22:12 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはっ!
うちも、子供は私のことを「お母さん」と呼び、旦那には下の名前を呼び捨てにしています。
でも、うちの場合は旦那本人の強い希望により、なんですけどね^^;

ところで、うちも最近テレビ買いました!うちはレグザの40R9000です^^

くるりさんの購入奮闘記、続きを楽しみにしています!!
by: えーしー * 2010/03/25 00:27 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん

>投資とも関係ないことだし見てる人いるのかも分からんけど。

見てまっせ~ (^^
ついでに、ポチ押し。
by: Tansney Gohn * 2010/03/25 09:16 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんばんわ!

良好なんですかね!?
確かに友達みたいな感じです。
ただ女の子だし大きくなったら離れていくんだろうな~。
ちょっと今から寂しいです・・。
by: くるり * 2010/03/26 21:22 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

えーしーさん家もそうでしたか!?
旦那様の要望なんですか~。
うちはどうやら嫁が子供に君付けを仕込んでいるようです・・。

おお!
ほんといろいろ行動が似てますよね(笑
まさかえーしーさんもレグザ買っちゃったとは!
ちなみに僕もこれで火曜の22時に
リンカーンとガイアの夜明けとプロフェショナルと。
ダブル録画しながら見ることができるのが嬉しくて嬉しくて(笑
えーしーさん家はえーしーさんが値切り担当ぽいのにちょっと意外でした^^
by: くるり * 2010/03/26 21:27 * URL [ 編集] | UP↑

Tansney Gohnさん、こんばんわ!

ありがとうございます!
こんなしょうもない駄文にお付き合いいただいて感謝です。
それにポチ押しまで(感涙

僕もよくブログ拝見させていただいております。
お互い頑張りましょうね!
by: * 2010/03/26 21:29 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

