QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

REGZA 42Z9000購入奮闘記(2)

今日の朝、トクダネを見ていたら

例のあの小倉が高橋大介を差し置いて冒頭から音楽を薀蓄していました。

その手にはナント5枚ほどのCDが・・。

こんばんわ、「やる気満々やないか~い」と嫁と同時にツッコミを入れたくるりです。


まあ、小倉なんてどうでもいいんですよ。

どうせレコード会社からお金を貰っ(以下自粛)

で、前回の記事の続き。


僕は難波パークスをトボトボと歩いていました。

なぜだかその日は猛威的な黄砂が関西地方に飛来していて

空はドンヨリ。

僕の心を移すかのよう。

もうこの時点で俺は負けを意識した。

ダメだ。

競合さすべき2店がこんな調子じゃ足元見られるだけだ。

俺は負けた。

俺の選択が悪かった。

織田信成も言ったじゃないか。

「自分の責任以外にない」と。

オリンピックの大事な局面で紐が切れた彼はこう言ったんだ。

まさしく俺もそうだ。

3連休の大混雑で店側が強気になることも考えずに

大阪難波地区が今安いという絶対的な情報もないまま

ノコノコとワザワザお金を時間を掛けてしまったわけだ。

これは自分の責任以外の何者でもない。

もしここでインタビュアーが俺にマイクを差し出したなら間違いなく涙目で僕はそう言ったはずだ。


そんなことを今悔やんでも仕方がない。

織田信成が昔ジャンプで掲載していたモンモンというおサルに激似している

そんなことを今考えても仕方がないのだ。

俺は逆風の強風の中、ビックカメラにもう一度向かった。


ビックカメラ難波。

店内は中国語で溢れている。

本当に中国人は力付けてきたな、とか考えながらテレビコーナーに。

レグザの前は相変わらず人だかりだ。

そこにアンガールズ田中似の東芝販売員の人がいた。

東芝の田中君は必死にお客さんにレグザの説明をしている。

こいつしかないか・・。

男の勘だ、やれそうな気がした。

僕は田中くんの右後ろに陣取る。

ネギラーくるりを舐めんなよ。

話をしたい店員の右後ろで待つこと。

これはネギラーの常套手段だ。


そうするうちに5分ぐらいで田中くんが説明していたお客は帰っていった。

「ちょ、ちょ、ちょっといいですか」

俺は考えていた。

いくら店側が強気なこの状況であれど

テレビ(regza 42Z9000)12.5万、シアターラック(yamaha YRS-1000)7.5万。

この水準はヤマダなら出していると予想していた。

いや、そう吹っかけても信憑性はあると考えた。

「regza42Z9000とYRS-1000が欲しいんですけど安くならんかな~」

「いい値段出してくれたら即決するつもりなんやけどな~」

「ちなみにさっき裏のヤマダいってきたんやけど合計で20万丁度の提示があったよ」

「ほんと頑張ってくれたらここで判(?)押すよ!」

「たのんます!」

田中くんは上に値段を聞きに言ってくれた。

彼は見るからにやる気がありそうだ。

そりゃ東芝の販売員だもんな、ノルマもありそうだし。

こりゃいい値段くるかもよ、グフフ。

とか考えながら半ば勝ちを意識し始めていたら田中くんは走って帰ってきた。


「いやー厳しいです・・」

またまたそうやって焦らす。

「テレビが157800円のポイント15%、ラックが92800円のポイント10%です」

ん?

なんだこれデジャブ。

これ小山田圭吾似の店員と同じ値段ジャマイカ。

キツイな~。

でも田中くんならなんとかしてくれそうだ。

渋谷系より脱力系の方がなんだか頑張ってくれそうだ。

もう一度お願いする。

「この値段じゃ財布握ってる嫁に殴られるよ~」(半分マジ)

「子供のミルク買えなくなっちゃうよ」(全てウソ)


そこから上に確認すること2回ほど。

「テレビが149800円のポイント20%、ラックが84800円のポイント10%」

ポイント値引きコミでなんとか20万は切った。

だがこれじゃまだ岡山に帰れない。

「ヤマダより安くなったけどビックさん長期保証5%引くんだよね~」

「ポイント値引きじゃなしに現金値引きの方がいいしな~」

「高嶋政伸大好きだしやっぱりヤマダ行くわ、ごめん」

田中くんの目があせる。

「ここで決めてくれたら二つとも5%ポイント追加します!」

ヤマダの電話待ちまであと2時間ちょい。

そしてヤマダが実際安いかどうかの保証もない。

というかこの混雑では夜になるとダンダン店も今以上に強気になってくるかもしれない。

もう俺は疲れたんだ。

いいだろ、パトラッシュ。

「う~ん」

「そういや500Gの外付けHDDこの前友達が貰ってたけど」

「それはもう終わったんです~」(ネットを見ても確かに事実ぽい)

「ただHDMIケーブル等をお付けしますので」

「じゃ、それでお願いします!」


僕の戦いは終わりました。

結局のところ。

REGZA 42Z9000:149800円(ポイント25%、長期保証で-5%)
YAMAHA YRS-1000:84800円(ポイント15%、長期保証で-5%)
配送設置は無料、おまけとしてHDMIケーブル2本、シンプルリモコン1本
現金払い(カードだとポイントが-2%)

支払い合計:234600円
ポイント付与:38440ポイント
ポイント込み実質価格:196160円
ちなみに
エコポイントは23000ポイントです。


完敗です。

不満ではありませんがシックリきません。

岡山でも3連休に4店舗ほど回ればこれに近い値段(21万ほどは確実に)は出た気がします。

久しぶりの友人との遊びを断り

豊中インターで遠回りして難波に向かいガソリン代も食い

慣れない阪神高速では後続車からクラクションを鳴らされ

渋滞にも耐え、駐車場でもお金を払い、黄砂に塗れ、時間を4時間ほど費やし

それらの目に見えるコスト・見えないコストに見合う結果があったか。

残念ながらノーといわざるを得ません。


まあ、忘れましょう。

クヨクヨ悩んでたら世界フィギアの織田くんみたいに後を引きずりそう。

いいじゃないか。

テレビ買えていいじゃないか。

十分安かったじゃないか。

もうカカクコム見て大阪より田舎で俺より安く買った投稿見てへこむの止めよう。


いやほんと良かったんです。

くるりが買った3連休もなんか店側強気じゃな~、と思っていたのですが

売れすぎて在庫がタイトになってきてたんでしょう。

そんなに無理して売らなくてもよい、と。

実際、3連休が終わってカカクコムの最安値もグングンと値が上がってきています。

あそこで買えてよかったと考えよう。

↓3月26日現在、regza42Z9000楽天ショップ最安店



にしても文章にして書くと酷いな俺。

値切りの時は事実とネットの情報とぶちかましと。

いろいろ駆使します。

多分百戦練磨の店員には簡単に見破られてるだろうけど・・。

いや田中くん、ほんとにこんな俺に付き合ってくれてありがとう。


楽しいんですよね、値切りの交渉。

なんていうかワクワクしてドキドキして。

でもサスガに今回の大阪遠征はちょっとキツカッタかも。

こっちに余裕がないから。

やっぱ地元で値切るのが一番かもね。

ちなみに難波ヤマダからはほんとに3時間後に電話が掛かってきましたとさ・・。


奮闘記、これにてお終い。

長文駄文にて失礼しました~。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/03/26(金)21:18
徒然と トラバ(0) コメント(9)

今回も楽しく読まさせて頂きました!

僕も将来(そんな将来でも無い)REGZAさんを購入しようと考えている一人ですので、使用した感想などをくるりさん風にUPしてくださーい!

ちなみに、僕の中では織田信成は伊藤淳史に似てるとすごく思います。

あと、高橋大介→大輔の間違いですね(^_^)
by: ひもどり * 2010/03/26 22:46 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはっ!
「レグザ購入大阪遠征」お疲れ様でした!!
我が家は、私はこういう値切り交渉は本当にダメダメで、旦那の方が数段上手なんです。(でもくるりさん同様、旦那も帰宅後カカクコムのサイトを熱心に見て、少しへコんでいましたが・・笑)

でも、そもそも、こういった「値切り」ってもんがあるのを私たち夫婦が知ったのは、くるりさんが掃除機を買った時の日記ででした。
あの時の記事がすごく参考になってます。今回我が家も、少しは活かせたように思います!ありがとうございます^^
by: えーしー * 2010/03/27 02:23 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
テレビ購入おめでとう?!ございます。

男の人って家電&車購入については、すごい慎重ですよね?
情報集めから始まり、お店のリサーチ・・・。
うちの同居人も一緒です。

私には理解できませんが、購入してからの満足そうな顔を見ると「良かったねぇ~」
ってほほえましい気持ちになります。

ちなみにうちのテレビは部屋の広さに合わない巨大なサイズです。
正直、見るとき近すぎて目が疲れます・・・。

でもこのサイズが、男のロマンなのでしょうか(笑)
私が理解するには、まだ時間がかかりそうです・・。

by: 栄子 * 2010/03/28 18:08 * URL [ 編集] | UP↑

ひもどりさん、こんばんわ!

レグザいいですよ~。
ひもどりさんも購入考えられてましたか。
画質はもちろんのこと、その機能がまた男心をくすぐるんです。
またモノが届いたら写真を感想をupします!

織田信成、伊藤淳史にも確かに似てますね~。
日本男児って感じがしますよね。
by: くるり * 2010/03/29 22:27 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

旦那様も後からカカクコム見てへこんでましたか~。
僕もまだカカクコムはチェックしてます(笑
でもなんだか先週の土曜は値段が厳しかったみたいでちょっとホットしてたりします。

あのシャープの掃除機の記事が参考になったって嬉しすぎます^^
僕のオカンとかも値切りがあること知らなかったみたいですが
僕が教えてからは5000円ぐらいのもの買う時にでも店員に値切ってます(苦笑
by: くるり * 2010/03/29 22:32 * URL [ 編集] | UP↑

栄子さん、こんばんわ!

そうなんすよ。
僕も嫁が呆れるぐらい慎重に下調べしてから家電&車は買ってます。
特に車は額がデカイんでやりがいありますよ~。

もうほんと値切りは自己満足なんですよ。
男のロマンですね(笑
1000円安くなっても大したことないのに喜びは凄い。
ほんと女性から見たらほほえましく(アホっぽくも)見えると思います。

テレビのサイズも大きいの行くのがロマンなんですよ^^
うちの嫁も32型で十分だと言っとります(汗
by: くるり * 2010/03/29 22:36 * URL [ 編集] | UP↑

大型テレビはほんといいすよね。

スカパーとか、申込みました?
関西圏ならEOがおすすめですよ!

ハイビジョンで、
ディスカバリーとか
ヒストリーとか、
ナショジオ 見れますからね!
by: 荒谷 * 2010/03/30 01:56 * URL [ 編集] | UP↑

荒谷さん、こんにちわ!

大型テレビ明日届くのですよ~。
楽しみで仕方がありません^^

スカパーとかEOテレビは嫁の決済がおりません(涙
嫁曰く、民放だけで十分とのこと・・。
せっかくの大型テレビが~。
ディスカバリーチャンネルとかほんと見てみたいです・・。
by: くるり * 2010/04/03 18:27 * URL [ 編集] | UP↑

うわぁウゼぇ・・・
by: * 2010/04/27 16:34 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。