QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

俺の冒険心たるや海の如し

昨日に家には光回線は開通したものの

無線LANとやらの設定にチンプンカンプンで

結局、今日も会社からのブログ更新。

こんばんわ、ルーターってモーターみたいなものだと思っているくるりです。


いろんな人がいるよね。

もうほんとにいろんな人がいる。

十人十色だっけ。

昔の人は上手くいったもので。

いろんな人がいるんだなあ、と改めて思う。


引っ越してから最近、ちょっと惨いことがあった。

いろんな人がいるから仕方がないのかと思う。

僕は今回その惨いことをしてきたそのいろんな人が正しくないと思ったから

反論した、かなり反論した。

後先を考えるとちょっと後悔するぐらい。

嫁は僕に対してはあの通り強気なDV妻なのだが

家族以外の第三者に対しては非常に大人しい。

内弁慶といってしまえばそうなんだけど

大人しさを演じているというわけではなくて

これが生まれ持った本来の性格なのか本当に大人しい。

そんな嫁は今回そのいろんな人に突如された惨い仕打ちにちょとナーバスになっている。

PTSDと言ってもいいぐらい。

そりゃそうだ本当に有り得ない酷い仕打ちなのだ。

高田順次と泉ピン子の社宅サスペンス以上の仕上がり具合だ。

詳細を書きたいけど色々厄介なことになったら困るので尿道をグッと堪えている。

まあでも、そのいろんな人っていうのは単独(今のとこ)なのだけど

カタカナ4文字で表現できるような感じの人だ。

なんかちょっと怖い。

いろんな人がいるから生きるって難しいな、と思う。


ここから何行かは親バカのバカ話。

見るに耐えないと思った方はブログ村にゴーしてください。

前にも書いたけどそんな世の中でうちの娘達がうまくやっていけるか不安になる。

特に5歳の長女。

本当に大人しい。

そして頭がいい。

最近は教えてないのにノリツッコミをするようになった。

優しくて面白い子だ。

最近こんなことがあった。

「あった」というか嫁が撮影したビデオにその出来事は納められていた。


娘が通っている音楽会の発表会があった。

100人ぐらいで集まって大きな会場でやるやつ。

僕は仕事でいけなかったので嫁が撮影してくれたビデオを見た。

ラストは全員で歌うプログラムがある。

ただ100人もいるのでマイクはみんなに渡らない。

5人に1人ぐらいの割合でマイクがあった。

しかし偶然にも長女の前にマイクが配列されていた。

そうすると横にいた同い年ぐらいの女の子がそのマイクを自分の方に動かした。

長女はチラッとそちらの方を見たが動じずに前を見ていた。

それに気をよくしたのか横にいた女の子は再度マイクを自分の方に動かした。

もう完全に自分の目の前に。

次に長女が取った行動に僕は嬉しくなった。

嫁も関心していた。

長女はその横の子が動かしたマイクを動かした。

しかし完全に自分の方にではなく自分とその横の子との真ん中に。


もちろんこの世の中は楽しいことばかり起こるわけではないのだけど

悲しいこと、やりきれないこと、辛いこと、望みを失くすこと。

そんなことばかりで自分の人生に落胆するようなことであっては欲しくない。

僕が一時期そうだったから。

多分、長女と僕は考え方が似てると思うし。


だからそのマイクのやり取りを見て僕は嬉しかった。

いろんな人がいる世の中だけど

長女は逞しく優しく生きていけそうだな、って。


うん。

ここから投信の現況を書くつもりだったけど

ちょい疲れた、ダウン・・。

そういえば日本株はちょっとチャレンジをかましていて

信用でソニーを200株かってファーストリテイリングを100株空売り。

やべーかな。

ちょっと不安だな。

額がでかいだけに(特にファーストリテイリング)

ソニーは多分5月頃(?)出る本決算は市場の予想よりもいいと思うんだけど

さすがにエコポイントなくなったらテレビはむちゃ厳しくなりそうだし。

そんなこんなで本当はソニーの現物売ろうかと思ってたぐらいだったのに

25日線にキレイに反発しないかな、ってちょっと買っちゃったよ。

俺の冒険心たるや、海の如し。

そして恐怖心でビクツク21時の俺。


ではでは、そんなこんなで。

もう帰ります。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/04/07(水)21:28
徒然と トラバ(0) コメント(8)

こんばんは。
娘さんの話いいですねー。
ちょっとだけ、荒んだ心が癒されました。
by: がおぶー * 2010/04/08 01:27 * URL [ 編集] | UP↑

お嫁さん酷いこと言われたみたいですね。
世の中あり得ない人がたくさん居ますし、価値観が全く違うんでしょうね。
そうゆう人は皆から嫌われていますから気にしない方がいいですよ。そして絡むとうっとおしいので、なるべくやんわり相手にしないことです。
ただいつも近くに居ると気が滅入りますが。
私もいろいろとありましたが結論はそうしています。
by: くるりさんふぁん * 2010/04/08 07:24 * URL [ 編集] | UP↑

今日もホロリと来るお話、ありがとうございます♪

私はくるりさんのみならず、くるり家の
ファンであったりもします。

娘さんはさすがくるりさんのDNAを
受け継いでますね。
うちの娘にもノリツッコミを覚えさせよう(笑)
by: ろくすけ * 2010/04/08 21:58 * URL [ 編集] | UP↑

子供って親の背中を見て育つんですよね。
良い子を育ててくれて、ありがとう。
by: トーガ * 2010/04/08 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんばんわ!

がおぶーさんの心は荒んでないですよ!
いろいろあって大変な世の中ですけど
お互い頑張っていきましょう。
僕も子供から学ぶこともありながら頑張っていきます!
by: * 2010/04/11 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさんふぁんさん、こんばんわ!

温かいお言葉ありがとうございます!
確かに絡むとやっかいな感じがします。
ただ僕は負けず嫌いなところがあって
とくに今回は嫁がかわいそうだったので
徹底的に対抗してしまうのがダメなところ・・。
おっしゃるとおりやんわり相手にしないのがいいんだろうなって思います。

僕も長女を見習って「真ん中にマイクを置く」ことにしようと思います^^
ありがとうございました。
by: くるり * 2010/04/11 23:52 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

くるり家のファンだなんてそんな大仰な(汗
ありがとうございます。
くるり家はみんな結構バラバラな個性なのですが
今のところ纏まって楽しくやってます。
ちなみに僕もろくすけさんだけでなく
マカロン大好きの女の子のファンでもあります。

うちの娘はほんと最近ボケるはツッコムはで大変です(苦笑
外ではかなり大人しいみたいですけど(笑
by: くるり * 2010/04/11 23:57 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!

親の背中を見て育つ。
そうですよね・・。
僕も筋の通った行動で示さなければ。
子供たちには強くて優しい子に育ってくれればと思います。
僕がそうでないだけに(苦笑
by: くるり * 2010/04/12 00:02 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

