QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

この素晴らしく気持ち悪いテレビ朝日

今日起きたのは6時半。

祝日にも関わらず平日より早く起きました。

それもこれも娘のため・・。

こんばんわ、バカで親バカなくるりです。


ねむい・・。

もうね必死ですよ。

娘たちの大好きなプリキュアの映画の上映が今日までなんですよ。

それも隣の市(倉敷)でしかやってないんですよ。

それも上映時間が9時20分からの回しかもうやってないんですよ。

行きましたよ、くるり家、自動車に乗って、朝8時に自宅出発。

にしてもGWの旅行計画といいくるり家はほんといつもギリギリ。

ギリギリで行動。

もっと余裕を持った行動をすればいいのに、と自分でも思うのですが。

まあ、良かった。

長女も喜んでたし次女も多分喜んでたし。

めでたしめでたし。


話は180度変わるのですが。

水曜日の昼休みにテレビ見てたんですよ。

でね僕は「いいとも」みたいんですが

お局ちゃんがテレ朝のくだらん情報番組見るわけです。

ほんとくだらん番組なんですよ。

麻生政権の末期にはもうそれは凄い調子で自民を叩いてましたし。

偏りすぎって言うんですか。

別にくるりは自民支持なわけでもないのですが

そのあまりにもな偏向ぶりに嫌気はさしていました。


そしたら水曜の放送がこれですよ。



怖い。

ここまで偏っちゃうと怖い。

エロ取材が得意の爺ちゃんはどうでもいいんだけど

あの川村ってメガネのおじちゃんちょっと狂ってるね。

この動画はまだもうちょっと続くんだけど

珍しくだんだん川村さん興奮してきてるし。

いつも冷静な態度でフガフガ物事語ってるのにどうした?

ロボットみたいに冷静に意見を淡々と繰り出す川村さんはどこへやら・・。


で、さっきyoutube巡ってたらこんな素敵な動画が。



これも勿論テレ朝くん。

まあ、なんて素敵なテレビ局だことでしょう。

っていうかこっちの放送の方が素晴らしすぎるじゃないか。

まだ最初の動画の方はまともな意見の人もいたからよかったが

この動画は3人もおバカさんがいるじゃないか。

鳥越俊太郎、落合恵子、森永卓郎。

強烈すぎる。

これ放送コードに引っかかってるだろ?

いやマジで。

「マスメディアが世論を操作」だと?

お前らがいうな。

去年の選挙前どんだけ民主よりの放送を流し続けたよ。

麻生の漢字が読めないやら

中川さんの会見を連日流したりや

言葉尻を捉えて悪い部分だけを抽出して流したりや

どんだけ一般人を洗脳したと思ってんだよ。

今になって「市民目線はマスコミが作ったもの」だなんて・・。

よく平気な顔して言えるわ・・。


正直言って民主党だろうが自民党だろうが社民党だろうが共産党だろうが

国民新党だろうがみんなの党だろうがエッフェル塔だろうが

どこの党でもいい。

ちゃんと日本の未来のことを考えて政治をしてくれるのなら。

どこの党にも主義主張は違えど日本の将来を変えようと必死になって

頑張って行動している政治家はいるだろうから。(皆無な党もありそうだが)

日本のために僕たちやその子供たちのために

いい方向に進んでいけばいいって願っています。


だけどマスコミが特にテレビ朝日がだけど

こんな偏った報道を平気で垂れ流してちゃダメだ。

ダメすぎる。

あまりにも世間の感覚とずれ過ぎてる。

あ、これもあいつらに言わせると「マスコミが作らせたもの」なんですね。

もう僕はテレ朝にはドラマTRICKにしか期待しない。

まあ報道番組ですら「トリック」なんですけどね。

・・。

お後がよろしくないようで・・。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/04/29(木)23:57
徒然と トラバ(0) コメント(8)

こんばんは。
報道すらトリック?!
うまい!!
山田君!!座布団3枚持ってきて!!
マスコミは嫌いです・・・。芯がないです。。
by: がおぶー * 2010/04/30 00:37 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。いつも読ませていただいています。くるりワールドに結構ハマってます。
今回のはまったく同意見です。本当に「お前がいうなーーー」と。
「市民目線はマスコミが作ったもの」 → 「政権交代はマスコミが作ったもの」
デスヨネー。でわでわ、失礼いたしま~す。
by: かのこ * 2010/04/30 19:47 * URL [ 編集] | UP↑

うちの娘もプリキュア大好きですが、
映画が映画館で上映されるという概念が
まだありません(笑)

なんとかごまかせていますが、
そのうち映画館に行かなくては
いけないのか。はああ。。。
by: ろくすけ * 2010/04/30 22:05 * URL [ 編集] | UP↑

あれだけ世論操作して
政権交代を起こしたマスコミ関係者が
いまさら民主擁護のために
大手マスコミ批判してるのは
本当に気持ち悪いですね
都合のいいときだけ
市民目線を持ち上げて
都合が悪いと市民目線は
操られているとか…
彼らはなんで自分たちの
商売が先細りなのか
理解できているんでしょうか
僕はもうテレビまったく見てません

TVはバラエティとアニメ
専門で充分ですw
by: こつこつどかん * 2010/04/30 22:37 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんにちわ!

やった!
座布団3枚も!
10枚集めたら海外旅行でしたっけ(笑

マスコミは芯がないですね。
そういう意味ではテレ朝は芯は強いと言えるかも。
by: くるり * 2010/05/03 15:17 * URL [ 編集] | UP↑

かのこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

くるりワールドにハマってるだなんて
嬉しくなるお言葉ありがとうございます^^

ほんとに呆れますよね~。
政権交代はマスコミが作ったものですよね。
少なくともあそこまでの大差はつかなかったと思います。
テレビが発する言葉をすべて受け入れてしまう人がいるので怖いものです・・。
by: くるり * 2010/05/03 15:23 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

なるほど!
映画は映画館で上映されるという概念をまだ作らせてないんですね(笑
それはいい手かも^^
ただくるり家は二人とも映画館ラブな考えに既になってます(汗
今度はコナン君でしょうか・・。
ろくすけさんのお子様連れ映画館デビュー心待ちにしてます!
by: くるり * 2010/05/03 15:26 * URL [ 編集] | UP↑

こつこつどかんさん、こんにちわ!

ほんとに都合のよい考え方をマスコミはしますよね。
特にテレ朝は酷いっす。
おっしゃるように「市民目線」を自分達の主義主張に合うか合わないかで
迎合し批判する。
もうむちゃむちゃですよね・・。

森永なんとかも全ての人が同じ意見で気持ち悪いだとか・・。
僕は自民末期の麻生支持率の低さの方がちょっと違和感覚えました。
まああれだけ偏向報道されると仕方がないんですかね・・。

僕もバラエティはよく見てます。
テレビ局のどうでもいい主義主張を聞くよりは
「もやもやサマーズ」みたいな何も考えずただ歩くだけの番組とかいいですよね^^
by: くるり * 2010/05/03 15:32 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

