QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

ゴールデンウイークが3日間で全然ゴールデンでない件について

ゴールデンウイーク2日目。

そして明日で僕のゴールデンウイークは終わります。

こんにちわ、全然ゴールデンな感じがしないくるりです。


いや皆さん。

就職・転職をする際はよくよく考えて会社を選びましょう。

休みをどれだけ取得することが出来るかもよくよく確認しておきましょう。

間違えてもゴールデンウイークが3日しか取得できないような

田舎のやくざ企業に転職するような暴挙はやめましょう。

くるりからのささやかなアドバイス。


全国平均のゴールデンウイーク日数は5.4日みたいですね。

えーなー。

みんなえーなー。

そういやくるりが転職する前に勤めていた会社は9連休とかあったな。

懐かしい。

9連休のうち前半はほとんどパチンコ行ってたよ。

連休後半はパチ屋ボッタくってくるからね。

でもアレだよ。

9連休もあったら最後の2日ぐらいから超ブルーになるんだよ。

頭も連休ボケしてるし。

大変だよ。

普段からボケてるのに更に連休ボケが加わると。

「おはようございます」も言いたくなくなるぐらいダメ人間になってるから。

いや~、やっぱ3連休はいいわ~。

はい、もちろん120%の負け惜しみですが何か?


でね。

土曜日会社から夜遅く帰ってきたらね。

嫁が「岡山で遊ぼう」的な雑誌を3冊ぐらい買って目のつくところに置いとるわけです。

無言のプレッシャーですよ、これは。

軽いDVと言っても過言ではないです。

くるりの予定としては漫画喫茶とライアーゲームの映画を観に行くわけです。

もちろんそれらの雑誌はスルーして睡眠。


次の日(昨日のこと)朝6時に起こされましたよ。

鬼のような形相で。

「京橋朝市行くって言ってたやろが!」

あ~、そういえば寝るときに嫁がそんなこと言ってたような・・。

岡山県民以外の方のために説明しよう。
京橋朝市とは岡山で古くから城下町として栄えた旭川京橋地区で行われる朝市のこと。
毎月第一日曜日にその朝市は開催され県内はもとより県外からも参加者は多い。
日の出から開催され9時ごろに終わるという日曜の朝ぐらいゆっくり寝たい父親にとっては地獄の朝市。
岡山の各地から出店者が集まり野菜や食べ物の屋店が50ほど出店。
ちなみに顔売りのためあの姫井由美子先生も現れビラを配るが誰も近寄ろうとはしない。


行きましたよ、寝ぼけ眼で。

起こされた時には既にくるりの布団は無くなってましたしね。

ほんと恐ろしい世界です。


あ、でも面白かったです予想外に。

500円で売ってた和牛串が美味すぎました。

また倉敷ママプリンとかいうプリンも買いましたが結構美味かったです。

9時になりやっと帰って寝れるわ~、と思っていると

鬼の一声

「今から公園行って、そこから道の駅行って野菜買うぞ」

家に着いたのは16時過ぎでした・・。

泣ける。


というわけで今日は鬼からも許可が出てノンビリしているわけです。

いいなあ。

ノンビリ、最高やなあ。

今から漫画喫茶いってマッタリしてこうかなあ。

いや家で窓開けて風を受けながら昼寝しようかなあ。

いやいやyoutubeで音楽聴きあさろうかなあ。

どの選択肢も最高やねえ。


視界の端っこに。

潮干狩りセットが何故か置いてあるわけですが

↓イメージ図


サンダルが4人分何故か置いてあるわけですが

僕は気にしないことにします。

せめて今日は気にしないことにします。

明日の今頃は多分、アサリを漁っている僕がどこかの海辺にいることでしょう。


そういうわけで。

ゴールデンウイークのたわごとをツラツラと。

夜には月次の資産状況を計算してupしたいと思います。

ではでは!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/05/03(月)14:01
徒然と トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

